マスコミ編集学科ブログ*

ビジュアルアーツ専門学校・大阪 マスコミ編集学科のブログです!

みなさんこんにちは。アシスタント平岩です!

マスコミ編集学科では、
2月9日、2月10日の2日間で、1年生の進級プレゼンを行ないました。

卒業制作プレゼンと同じように、作品をスクリーンに投影させて、
1人ずつプレゼンテーションをしていきます。

批評していただく先生も卒業制作プレゼンと同じ。
1年生のうちからやっちゃうんです。凄いですねぇ。

1

みんな1年でずいぶん成長しておりました。
力作揃いでしたよ〜。

2

みんな初めてとは思えない堂々としたプレゼンでした。

4

先生の批評を活かして、前期卒業制作に向けて頑張って下さい!!
期待しています! 

 

みなさまお久しぶりです。
マスコミ編集学科アシスタントの平岩です。

さて本日は、マスコミ編集学科の卒業制作プレゼンが行なわれました。

前期と同じように、作品をスクリーンに投影。
プレゼンテーションをして行きます。

2

3

批評していただく先生方は、皆さん現場で活躍されるプロ!
その目線から、優しく、厳しくアドバイスをいただきます。

5

批評中は手元に制作した本が配られます。

1

みんな緊張しながらも、しっかりプレゼンしてました。

中には厳しい意見もありましたが、この経験を今後活かしてほしいですね。

さてそんなマスコミ編集学科の卒業制作は
2月14日(土)より行なわれます。

みなさん是非、手に取ってご覧ください。

*******************
マスコミ編集学科 卒業制作作品展
2/14(土)〜19(木)10:00〜19:00
※最終日14:00まで。土・日17:00まで。
*******************
 

みなさん、お久しぶりです!
12月に入って一気に冬らしくなってきましたね。

さて6日は、マスコミ2年生の中間合評会でした。

中間合評会は、
制作中の卒業制作をマンツーマンで先生に批評していただく、というもの。

中の雰囲気はこんな感じ。

blog4



ゼミ担当:佐藤先生

blog5


ゼミ担当:落合先生

blog2


デザイン実習担当:中村先生

blog3

こちらの3名の先生方に批評をしていただきます。

終始和やかなムードの中に、ピリッと緊張感。
みんな真剣です。

こうして、先生方に作品を見ていただくことで、
卒業制作のクオリティをあげていく訳です。

今年はどんな作品に仕上がるのでしょうか。楽しみですね(`・ω・´)

以上!卒制中間合評会でした!! 

↑このページのトップヘ