マスコミ編集学科ブログ*

ビジュアルアーツ専門学校・大阪 マスコミ編集学科のブログです!

みなさまこんにちは。今日は良いお天気ですね。
そろそろ本格的に寒くなって来ましたねー。
皆さん風邪引かないようにね!(私はさっそく風邪気味です!!)

さてさて。
マスコミ編集学科の学生さんたちは11月5日からの学園祭に向けて雑誌制作に取り組んでおります。
今回は、今年で第4回となった「GAP」という雑誌の制作現場にお邪魔して来ました〜 !
この雑誌は学園祭で実際に販売されております。(他にもたくさんの雑誌が並びます◎)
企画はあえてこの場ではお伝えしませんので、実際に手にとってご覧くださいませ!

まずはメイク!

 1932372_539763429492811_8332007685027102061_n

もちろんメイクする人もメイクされる人もVAOの学生です!
他学科のみなさんご協力ありがとうございます〜!!

続いて撮影へ。

 10482280_539762892826198_7955363930061415966_n

セットの組み立てから、撮影も全て学生が頑張ってました。
ポーズを指定したりして、ぽんぽん撮影が進みます。

 1653477_539762692826218_9190746729957972564_n

なんとも楽しそうな現場でした!

ってわけで完成品は当日マスコミの本屋さんで並びます。
みなさんお楽しみにー!!

 

みなさんこんにちは!◎
今日めっちゃ寒いですね。朝起きるの苦労しました。
はいはい、どうも。アシスタント平岩です。

更新が遅くなりましたが…10月2日はVAO球技大会でした〜
毎年ドッジボールとソフトボールをやってるんですが
今回はマスコミ編集学科、1年2年共にソフトボールです!

開会式があり、先生からの注意事項があり、準備体操をして…
いざ!いざ!試合開始でございます。


IMG_3088
さー、みなさん頑張って下さいよぉ!

IMG_7494

アシスタントたちもカメラを構えて皆の勇姿をとらえますよー

IMG_8635

IMG_3260


IMG_8665

IMG_3255

打ってます打ってます!!(゚Д゚≡゚д゚)
カメラっ子ひらいわもボールをとらえようと必死です。

IMG_8649

得点も入り応援にも熱が…!

IMG_8651

かわいいかわいい1年生が応援しております。

IMG_8741

カメラ構えたらみんなポーズ撮ってくれます。素敵。
さぁ守りも頑張って下さいよーー

IMG_8769

IMG_8792

IMG_8793


IMG_8623
 
スポーツしてる人の姿ってなんでこんなカッコイイんでしょうねぇ…

IMG_8667

倉くんもピッチャーお疲れ様です!凄い迫力でした…

IMG_8807

前半と後半に分けて全部でマスコミは7勝1敗!君たち強いなぁ…
とてもかっこよかったです(`・ω・´)!!

IMG_8811

最後は皆で記念撮影〜♪♪
良き笑顔〜〜
みんなお疲れ様でした〜〜

次は学祭ですね!
楽しいイベント続きでわくわくな平岩でした。
ではまた!! 
 

お布団が恋しくなる季節が近づいていますね。
お気に入りの秋服も着れて、幸せいっぱいの平岩なのであります。

さてさて。ずいぶん前のお話になりますが、マスコミ1年生の前期課題が提出されました〜。

どどーん!

MC1前期課題


みなさん初めての雑誌制作、大変だったのではないでしょーか。
お疲れ様でした。みなさんとっても良い作品でしたよ◎

そんな訳で1年生の作品をチラっとお見せしたいと思います。
ついでに放課後残っていたメンバーには取材もしちゃいました♡
小出しにしていくので、見ていってくださいねー(*´`*) 

まずはこちら!

 010川島-1

ヲタクによるアニメ・マンガ特集雑誌〜。わ〜。
実は平岩もその昔、アニメにはまったうちの一人。興味津々でございます。

編集長は笑顔のステキな川島さん。

_MG_8375のコピー

「自分の好きなテーマで作ったので、だからこそ、文章が難しかったです。
 このまま好きなテーマでやっていいのか?ってつらくなったりもしました。
 でもこれを読んでくれた人が、ふふっと笑っちゃう。
 そんな雑誌が作りたかったんです」

そんな彼女がおすすめするページがこちら。

010川島-3

すっごい文章量!!
最初の課題から、ここまで書けちゃうなんて凄いです…。

最後に編集長から一言!
「闇の住人からの招待状です!是非みなさん読みましょう!」 


それではまた更新します。
気長に待っていて下さい!では!あでゅー。
 

↑このページのトップヘ