マスコミ編集学科ブログ*

ビジュアルアーツ専門学校・大阪 マスコミ編集学科のブログです!

2012年04月

こんにちわ(^^)! はじめまして! マスコミ編集学科2年生の横っぴです~。 横っぴは滋賀から1時間かけて通学してるのですが 滋賀はあたたくて大阪もあたたかくて 今日はあたたかい日 です。うん。笑 それはいいとして、 今週写真の授業でスタジオ撮影をしましたー! クラスの子にモデルになってもらって 雑誌の表紙に使える写真を撮ったりしました。 照明とかセッティングして、本格的ですごかったんです! デジタル一眼の使い方やスタジオ撮影時のセットの組み方など 1から教えて頂いてクラスのみんなでできるようになってきて みんな真面目に楽しんでいます!! 一番好きな授業なくらいにみんなが楽しそうです!
27359784_1615876161_147large

27359784_1615876857_35large


こんな感じでスタジオ撮影終了後は、はっちゃけて 写真を撮りまくってました☆ モデルもこんな機会がないと できないので、いつも楽しんでます♪笑 楽しい授業を終えた後には! 1年生の歓迎会をしました~! 対面した時の距離感が・・・。笑
27359784_1615877266_152large

2年生人見知りが多いもんで・・・。笑 でも1年生は用事があった子がいたみたいなので 2年生の方が人数が多かったです。笑 みんなで30分歩いて天満駅の近くのバイキングに いってきました!! バイキングはちなみにすんごいおいしかったです~!! 2年生の秋Tちゃんは興奮気味でウハウハ状態でした。笑 1年生はすごく緊張気味でしたが、だんだん 楽しいムードになっていき、みんな仲良くなってました♪ お店を出て二次会はカラオケにいきました! みんな楽しんでいて楽しすぎました(^o^)/ これからもっと1年生と仲良くなりたいなーと 思っています~♪ それではそれでは最近美容室にいって ウハウハの横っぴでしたぁぁ~!! *ちなみに… 5月の体験入学は 12日、19日、20日、26日、27日に 行っていますのできてくださいね\(^o^)/☆ 体験スタッフ5日間で2回入ってるので、 是非私に会いにきてください! じゃっ!お待ちしていまぁーす♪  

みなさんお久しぶりです。 アシスタント沖田です! 4月になり、新学期が始まりましたが みなさんいかがお過ごしですか? 沖田は今年、お花見に行けなかった ことが残念でなりません…(;;) それはさておき、現在VAOでは 春の体験入学を行っています!! マスコミ編集学科では、 「インデザイン」や「イラストレーター」 と いったソフトを使って 文章を書いたり、雑誌の特集ページを作ったり、 CDジャケットをデザインしたりと、 いろんなセミナーをやっています!! ↓体験の様子がこちら。
_MG_9220

みんな黙々と作業をしています。
_MG_9222

現2年生のN村くんも 体験スタッフとしてお手伝い。 ブログに載せると言ったら、こんなに わざとらしくきめてくれました(笑)
_MG_9219

と言いつつも、しっかり体験生を サポートしてくれています。頼もしい!
_MG_9224

 さいごはお馴染みの記念撮影で、体験終了!
20120421_2
とっても楽しそうでしょ?楽しいんです\(^o^)/


セミナー後は、質問コーナーで 学校のこと、就職のことなど、気になることを 何でも教えてくれますので、ご安心を! 次回の体験入学は4月28日(土)です。 5月・6月も毎週末に体験入学を実施してますので 気軽に体験受けにきてくださいね!お待ちしております* マスコミ編集学科 アシスタント沖田 

↑このページのトップヘ