マスコミ編集学科ブログ*

ビジュアルアーツ専門学校・大阪 マスコミ編集学科のブログです!

2013年05月

こんにちはー!
先ほど、1年生の『写真基礎』の授業に参加してきました!
今日は写真帖の発表会でした♪ 


この授業では
年間で4冊ほど、写真帖を作ります。

その第一弾が、ゴールデンウィーク写真帖!
テーマは『五月の風』です^^


それぞれが考える『五月の風』が完成しました〜!

それをみんなの前で発表します!
 130524_2
130524_1

130524_3

130524_7

各自、いいと思った写真帖に投票していきます。
批評コメントも言い合ったり(^O^)
130524_8

130524_10


先生からのコメントも♪
130524_5

130524_4


中には、写真帖を作るために300枚以上写真を撮った子も!

常にカメラを持ち歩いて、撮影に出掛けたようです^o^
130524_6
130524_9

 


今年もセンスの光る作品がさまざま出てきました~☆
写真を撮るのって、簡単なようで難しい><
でも、楽しんで写真を撮ってほしいなと思います! 

私も撮影に出掛けようかな^^



おきた 

こんにちは!

なんと!今日は!1ヶ月前に行われた、

新入生歓迎会の模様をお届けします!

更新が遅くなってスミマセン><



ではさっそく
写真 2013-05-18 13 27 47

新入生歓迎会の貼り紙です☆

2年生が写真を合成してつくっていました!

マスコミ編集学科ならではですね~

すーごい楽しそう^^


写真 2013-05-17 18 14 14

写真 2013-05-17 18 13 57

写真 2013-05-17 18 13 59

写真 2013-05-17 18 14 09

写真 2013-05-17 18 14 13

中には参加できなかった子もいたようですが、
1・2年生の親睦は深まったようです^o^

これからマスコミ編集学科みーんなで
にぎやかなVAO生活を送ってください〜!☆


おきた 


こんにちはー!
アシスタントおきたです。

GWが明けて、最近はずいぶんと暑くなりましたね!

さて、1年生は入学から1ヶ月ほどが経ち
そろそろ学校にも慣れてきた頃でしょうかね^^

タイトルの通り、1年生では
「デジタルデザイン」という授業があります。
1年生のうちは、基礎的なことはもちろん
デザインソフト『イラストレーター』の
使い方を学びます(^_^)☆
そして、デザインすることを楽しむ♪

デジタルデザインの授業では、
1年を通してフリーペーパーを作ります!
▼そのvol.1がこちら!じゃん
IMG_4464

みんなが思いのままに作った自己紹介新聞!
すぐパソコンを使うのではなく、最初はアナログ作業。
なので、パソコンを使うのが苦手でも大丈夫!
最初はみーんな“初心者”です^^

私も楽し〜く、自己紹介描かせてもらいました♪

みんなほんとに個性が出ていて、すごくおもしろかったです!
これからがとっても楽しみです〜^o^




おきた


 

↑このページのトップヘ