みなさんお久しぶりです^^

今日は6月さいごの日~!

そして、早いもので

2013年 もう半年終わっちゃいましたね。
でも、これからついに夏!本番です(^O^)

 

さて、6月22日(土)の体験入学、

ミュージシャン学科では

『ヴォーカルDAY -ゴスペルでハモろう!-』ということで、
スペシャルゲスト講師にヴォーカリストの中下真奈美さんに来ていただきました!


その様子を、マスコミ編集学科の1年生が突撃取材!

今日はその取材レポートをご紹介します~♪

ちなみに写真は、写真学科の学生が撮影しました☆
 

--------------------


ヴォーカルDAYということで、世界的に有名なゴスペルシンガーの中下真奈美をお迎えして、初のゴスペル講座を開催♪

最初の発声練習のうちは、集まった体験生もほんの少し緊張気味。
_MG_9645
 

_MG_9673

でも、先生が発音から1フレーズずつ解説を始めると、どんどん雰囲気がよくなって、最後は踊りながら笑顔で大合唱♫♫

_MG_9677
_MG_9698


まずは、腹式呼吸から本格的な英語の発音→体験生1人1人と個別レッスン→パート分け→そして曲のレクチャーを経て大合唱。

大きなジェスチャーで発声したり、口の中まで覗き込む中下先生やステージ後方で徐々に本気を出し始めた在校生に、参加者も負けてられません!

_MG_9679a

みんなで楽しく歌うセミナーは、とても良い経験になったのではないでしょうか(-∀-)

体験生にとっても、学生にとっても、先生方にとっても

超超超楽しい体験授業となりました(^○^)


大合唱の裏側で室内の乾燥に気を使っていた先生方や、ノドに優しい常温の水を体験生のために用意するスタッフ。

そういったプロの世界を垣間みるのも素晴らしい時間でした!

マスコミ編集学科チームも取材を忘れてゴスペルに没頭していました(笑)
_MG_9635
_MG_9642
_MG_9701
_MG_9990
 
取材・文 中垣 成一
撮影 神原 有沙

--------------------


おきた