マスコミ編集学科ブログ*

ビジュアルアーツ専門学校・大阪 マスコミ編集学科のブログです!

2013年08月

今日、夏の体験入学が終了しましたー!
この夏、たくさんの方が参加してくれて、にぎやかな体験入学となりました。
ありがとうございました!^^

そんな今日は!
AO入学生限定の“入学前特別授業”を行ないました♪
第1回目の特別授業は『取材実習』
ゲストバンドさんをお迎えしてインタビュー、
そしてリハーサル風景の撮影です!


最初は先生から取材の仕方、コツなどを学びます。
DSCF1028

DSCF1030

DSCF1033


ゲストバンド『SSP』さんのもとへむかい、いよいよ取材!
DSCF1038

DSCF1040

_MG_0537

かなり深いい〜お話が聞けました!!

取材の後は、ライブ撮影☆
先生にアドバイスをもらい、撮影に入ります!
_MG_0545

_MG_0588

_MG_0559

_MG_0569

_MG_0583

みんな真剣!!!
でも生演奏を聴きながら、楽しく撮影ができました♪

あとは、実習室に戻って取材内容の整理。
DSCF1051

DSCF1052

と、こんな感じで
第1回目の特別授業が終了しました^^

参加してくれた学生さんは、もうすでにクラスメイト!
来年から一緒に過ごす仲間です。
最初はみんな緊張した様子でしたが、
すぐに仲良くなっていました!\(^o^)/
入学前から顔を合わせられるのは嬉しいですね♪


入学前特別授業は月に一回、9月〜2月まで行なわれます。
次回は9月21日(土)の“文章実習”!
AO入学生のみなさん、ぜひぜひ参加してくださいー!


そしてまだまだ!
9月からも体験入学いっぱいやりますー!
AO最終締め切りは9月15日(日)なので
今からでも間に合いますよー!
体験入学のスケジュールをチェック!^^
AO入学生の方も、体験入学受けれますのでね〜♪

それではまた!


おきた

 

みなさんこんにちは^^

暑い日が続いてますね〜
アシスタントおきたは完全に夏バテです(*_*)
 


さてさて8月2日(金)の体験入学、
放送・映画学科×声優学科コラボレーション体験☆

『俳優の卵と一緒にTVドラマ撮影体験』ということで、
声優学科の体験生が放送映画学科のスタジオで、 なんとTVドラマに出演!
さらにドラマ撮影などを放送映画学科の体験生がおこなうという
総合校ならではのコラボレーション体験実習がありました!
 

なのでその模様を、マスコミ編集学科の1年生が取材してきました^^


--------------------


放送映画学科&声優学科がコラボしてTVドラマ撮影体験をしました!

 

 

TVドラマ撮影体験ということで台本を見ながらのリハーサルや
照明、撮影など実際の現場で行われているようなことを体験してもらいました!!


_MG_9933

 


こちらは、撮影現場の裏側ですね()

複数ある映像の中から、メインに映る映像をチョイスして切り替えています。

 

_MG_9928_2

_MG_9931


 

なかなか見ることはないだろうというスタジオの上からパシャリ!

 
_MG_9932




こちらは声優学科の練習の様子です!

_MG_9939


先生にアドバイスをもらいながら演じてもらっています!

練習とはいえ、気持ちの入った演技に圧倒されました!!


_MG_9940



先輩が体験生に優しくアドバイス

_MG_9945




そして、いよいよドラマ撮影本番ということで、現場にも緊張感が走ります・・・

_MG_9963


たくさんの人が見つめる中、堂々とした演技を見せる体験生たち。

_MG_9972


撮影が終わるとみんなから拍手!

緊張感から解放され笑みがこぼれます^^

 

 _MG_9977

みなさん、お疲れさまでした



文・写真 加々美勇太
 
--------------------


おきた 

↑このページのトップヘ