マスコミ編集学科ブログ*

ビジュアルアーツ専門学校・大阪 マスコミ編集学科のブログです!

2014年03月

今日は暖かいですね〜
やっと春物のコートが着れました。うきうきしてます。
どうも、平岩です。



さて今回は、この間の体験入学のことを
ぽちぽち書こうと思います〜

まず21日(金)は、バンド取材がありました!
ということでゲストバンドの『ココロオークション』さんに
取材をさせて頂きました!!

取材の前に、まずはライブを…

_MG_9269

これはリハの模様なんですが、本番さながら!
ステキな歌声にうっとりでした〜

_MG_9276


そしてそして、ライブが終わり…
こんな感じで舞台裏にて取材させていただきました。

私も学生時代は音楽雑誌制作を専攻していたので
ついつい「こういう記事にしたいな…」なんて思いながら
話を聞いていました。

アーティストさんとこうやって話す機会なんて中々ないので
本当に貴重な体験ですよね〜 

そして完成した記事がこちら!!
(今回は学生と先生の記事を紹介します)

ココロオークション


0321


んーーー、すごい!!!!
私もこんな記事つくりたいです…!

先生と学生スタッフが手取り足取り教えてくださるので
皆さん安心して参加してみて下さいね〜♪♪ 



そして23日(日)は、山頭火さんでのグルメ取材!!

_MG_9777

私も、もつラーメンいただいちゃいました/// 
他のラーメン屋さんでは食べられないメニューで、女性にも大人気! 
…と聞いて食べずにはいられませんよね^p^笑

そして、店長さんからもお話を…

_MG_9784

ためになるお話が、ざくざく。

取材って、なんだか難しく感じるかもしれませんが
やってみると楽しいんですよ〜

帰ってからは、記事の制作〜
体験生の皆さんも、和気あいあいでとっても楽しそうでした♪

まだまだ体験入学たーっくさんあるので
皆さん遊びに来てくださいねー♪

お待ちしてます!

それではまた〜 


マスコミ編集学科の新アシスタント、平岩です。
みなさまどうぞよろしくです〜

さてさて!
3月8日(土)は卒業式でした!


_DSC2846

毎日顔を合わせていた皆と、
もうなかなか会えなくなるんだなーと思うと
ちょっとしんみり、でした。

_DSC2900


式が始まります。
校長先生の話を聞きながら、うるうる。

_DSC3014

マスコミ総代は竹田くん!おめでとう!
スーツきまってます。

そして賞は 中井ちゃん!

_DSC3236


おめでとうー!
袴姿、とてもかわいいです(^p^) 

DSCF8051

DSCF8050


マスコミ編集学科の集合写真〜!

みんな、本当にありがとう。

2年間、色んなことがありましたね〜
嫌なこともあったし、
でもその倍以上に楽しかったなぁ。
同じ夢を持つ仲間たちと過ごした学生生活は
かけがえのない時間でした。

これから皆、離ればなれになっちゃいますが
かなーーーーり寂しいですが
皆、頑張って!で、また集ろうね!!

…と私事な記事になってしまいましたが
そんな感じで卒業式は終わりました!

次のイベントは入学式ですね!
新1年生の皆さん、よろしくです〜♪

さて。
3月は体験入学たーくさんしているので
皆さん是非きてくださいねー
会えるのを楽しみにしてますっ♪

それでは、また!

 

↑このページのトップヘ