マスコミ編集学科ブログ*

ビジュアルアーツ専門学校・大阪 マスコミ編集学科のブログです!

2014年07月


数日前になりますが、
2年生の前期卒業制作プレゼンが行なわれました!◎
各自、作品をスクリーンに投影して、
プレゼンテーションしていきます。

私も緊張しながらプレゼンをしていたあの日が懐かしいです…


 _MG_6720のコピー

批評してくださる先生は、業界のプロ。
たくさんアドバイスをもらって、後期に向けて制作していきます。

合評には1年生も参加します。
まだ雑誌制作をはじめたばかりの1年生にとっては
かなり良い刺激になったのではないでしょうか。

_MG_6715のコピー

先輩の良いところを見習って、さらに成長してください!

2年生もお疲れ様でした。
みんなすてきな作品でしたよ〜♪♪

さてさて今日は1年生の前期末課題の提出締切日でした!
作品をみるのがわくわくなひらいわでした。

次は入学前授業のレポをしますよーっ!


それではっ


 


2日目の朝はラジオ体操からはじまります。
お天気が心配だったのですが

photo4-1


快・晴!!

朝ご飯食べてしっかり元気をつけたところで1年生はワークショップ。
1日目の城崎取材の記事をもくもくと制作。

お疲れ様でした!

お昼からはドッジボール大会!!◎

_MG_3895

見事マスコミ優勝!首位独占でしたね〜さすがです!!

_MG_3917

良い笑顔〜

_MG_3914


_MG_3922

応援にも熱が入りますね^^

合間で海に入った子も…

DSC_6780

楽しめましたかー?^^




そして夜からは花火&ビンゴ大会&ゲーム!!

photo2

photo1

久々の花火に私もテンション上がりました…!

その後のゲームもマスコミ優勝!おめでとうございます〜

_MG_4165

この躍動感!素晴らしいです!!

_MG_4211

私もジェット風船もらって喜んでます。

宿舎に帰ってからは景品の争奪戦!
楽しかったですね^^

3日目は自由行動〜
海に入ったり、撮影に行ったり…みんな個々に楽しんでいたようです〜

そんな感じで夕方、大阪に帰ってまいりました〜

みなさんお疲れ様でした!
それでは良い夏休みを♡



ひらいわ

はい!予告通り夏合宿の記事を書いていきます!
前記事と話がダブりますが、気長に見てやってください◎

さてさて。

1日目は城崎!
城崎の街をぶらぶらしながら、グループに分かれて取材を行ないます。

_MG_9376

食べ歩きをしながら…

_MG_9364

取材ももちろん行ないます。

_MG_9388

私は学生の時にもお邪魔したおかき屋さんに
また行けたことが嬉しかったですね…
暑かったのでおかきではなくアイスを食べてしまいましたが…(笑)

_MG_9392

おいしかったご様子^^

ご飯も食べてぶらぶらしていると
浴衣レンタルをしているお店を発見!
そりゃあもうレンタルしちゃうでしょ??

_MG_9423

私も混ざって浴衣姿です…すみません…(笑)
今年初浴衣だったので興奮しました◎
みんなとってもかわいいです^^

_MG_9413

2年生もステキな浴衣姿を見せてくれました!◎
 ちょっと色っぽいですね…(`・д・´)!

_MG_3393

撮影も忘れていませんよー♪♪

宿舎に帰って晩ご飯を食べたあと、1年生は講演会へ。
講演会の模様は写真学科のブログにてご覧いただけます♪

その頃2年生は、城崎取材の記事を作成していました。

photo7-1

photo5

みんなで意見しあって、さくさく進んで行きます…

photo8



そんなこんなで1日目は終了〜◎
2日目につづく…! 

どうも!お久しぶりです^^
本日は夏合宿の模様をお届けしたいと思います!◎

------

こんにちは!はじめまして!

マスコミ編集学科1年生の川島です!



先日715日~17日に毎年恒例の写真学科と合同の夏期合宿がありました!

行き先は兵庫県の城崎と佐津です!



1日目は城崎温泉街にて取材!

_MG_3381
 

浴衣を着てぶーらぶら写真もいっぱい撮りました☆

2日目にその取材記事を制作!!

午後からはドッジボール大会もありグループ皆で協力し、
スタンドを駆使して制作です!


DSC_6787


そして、制作が終わると宿のある佐津の海ではじけました!

クラス対抗のドッジボール大会の開催!
順調に勝ち上がり決勝はマスコミ編集学科2年生vs1年生!!
皆、ガチ過ぎて後半は無言で試合っ!!真剣勝負でした!
結果はボロ負け()2年生強過ぎです!
ですが、結果的にマスコミが優勝しました~☆

そして、夜には豪華景品ありのビンゴ大会、花火、クラス対抗ゲーム大会!!

_MG_4208
 

なーんとこのゲーム大会でもマスコミがぶっちぎりの1位!

見事、W優勝です!その後は祝勝会をしました!

来年も勝ちたいですね!!



そんなこんなでとても楽しい合宿になりました!

激しい運動をしたもので次の日は筋肉痛がヤバかったですが
そんなものは駆逐してやりました!



左足だけ12カ所虫に噛まれた川島でした~!



それでは!アディオス!! 

------

それでは平岩も続けてレポートします!! 

写真たくさん載せますので次回も見て下さい〜♪♪ 

↑このページのトップヘ