みなさんこんにちは。アシスタントひらいわです。
今回は、第3回目となった入学前授業の模様をお伝えします!

今日は実際に入学してから行なう授業と同じ内容で進行していきます。
ゲストを迎えるトーク番組なんかを見ながら自分がインタビューしているつもりになって取材記事を書いていくのです〜

まずは映像を見て、メモをとります。

blogIMG_9218

どんな風にメモをとるか。
そのメモからどうやって文章を作って行くか。
なんてのも先生がレクチャーしてくださるので、初めてでも安心です。

blogIMG_9222

 実際に販売されている雑誌を見ながら、さらに文章を構成していきます。

blogIMG_9236


難しそうですが、イチから先生が教えてくれます。
やっていくうちに、段々出来るようになりますよ(´ω`)♪♪
これを入学前から学べるって、お得ですよね〜。

そんなわけで、まだまだ入学前特別授業、行なっております。
AO入学生のみなさん、ぜひぜひご参加を♡
もちろん体験入学の方でもお待ちしております(`・ω・´)☆

現役学生とアシスタント、ステキな先生たちに会いにきてください!!
それでは!


アシスタントひらいわ