CBX750F、ステッププレート交換です
2017年02月
2017年02月16日18:28
エンジン始動のRD125、 圧縮がありませんので腰上オーバーホールです。 それと右シリンダー煙吐き異常修理です・・
シリンダーの錆の侵食はかなり深いです。 現在入手できるOSピストンはTKRJさんの0.25のみですがこの深さでは使用出来ません。 海外も含めオーバーサイズのリングとピストンを探します・・
ピストン入荷次第、ボーリング作業へ
なんとか純正オーバサイズが海外より入手できそうです・・・・
クランクシャフトシールは現在でもヤマハより入手できます・・
ボーリング完了!
ボーリング後はポートのバリ修正、リングギャップ微調整などをしてから組み込みます
腰下は次回以降に持ち越しです。 コンロッドキット、今ならギリギリ社外で入手できそうです・・
タコドライプよりオイル漏れもあります。
沈殿したスラッジも洗浄⇒
スロットルケーブル等 他のケーブルも必要ですが廃盤になっています。 オーナー様とこの後の事、相談します・・。
エンジン始動のRD125、 圧縮がありませんので腰上オーバーホールです。 それと右シリンダー煙吐き異常修理です・・
シリンダーの錆の侵食はかなり深いです。 現在入手できるOSピストンはTKRJさんの0.25のみですがこの深さでは使用出来ません。 海外も含めオーバーサイズのリングとピストンを探します・・
ピストン入荷次第、ボーリング作業へ
なんとか純正オーバサイズが海外より入手できそうです・・・・
クランクシャフトシールは現在でもヤマハより入手できます・・
ボーリング完了!
ボーリング後はポートのバリ修正、リングギャップ微調整などをしてから組み込みます
腰下は次回以降に持ち越しです。 コンロッドキット、今ならギリギリ社外で入手できそうです・・
タコドライプよりオイル漏れもあります。
沈殿したスラッジも洗浄⇒
スロットルケーブル等 他のケーブルも必要ですが廃盤になっています。 オーナー様とこの後の事、相談します・・。