部品入手の可否、価格の見積もり出来ました!!・・・
 kz1000mk2parts2018.12   
 z1000mk2parts2.2018.12   
 z1000mk2parts3.2018.12  
z1000mk2.a4.80.pt.list z1.oh.topend.jpg3 z1000mk2.trim1 
  遠方からのご来店、ありがとうございます!! フレームナンバーからA4モデル、80年製の車輌の様です。 
 Z1  KZ900  1000 も価格は大きくは変わりませんが年式、モデル毎に違いがありますのでご注意下さい。 オーバーホールをご検討の方でご自分の乗っている車輌の部品入手の可否が知りたい方はお知らせ下さい。 その際フレームナンバー、エンジンナンバーが必要です。

 車両の状態やコンディション別に3通りの見積もりを作成しました!! 
 
①多走行の車輌
オーバーサイズピストンを挿入する場合に必要な部品
及び加工費、工賃は下記となります。(廃盤部品やガスケットなど純正品が高価な箇所を社外品のなかで信頼できるパーツに置き換えて,なるべくコストが抑えられるよう工夫してみました。

zオーバーホール、osピストン z.oh.parts.os0.5.1 
                                     z.oh.parts.os0.5.2 

②ピストンリング、バルブ擦り合わせ
カーボン除去、シール、ガスケット等を交換する簡易オーバーホール。 
zオーバーホール簡易  z.oh.parts.ring.gaskets 

部品はリング、シール、ガスケット等のみですので約3万円強で済みます。
 合計では25万円弱でしょうか・・・。

・・・が・・カムチェーンや,ガイド等の樹脂部品等は含みませんので長年、部品交換をしていない車両ではなんの為に開けてるのか解りません。  数年以内にカムチェーンやアイドラー、バルブ周りの整備、その他ガイド等樹脂部品交換を終えている車両はこちらのコースでも大丈夫かと思います・・・

③一般的な車輌
オーバーサイズピストンが不要の場合
長年オーバーホールした形跡は無いがシリンダーボアが減っておらずOSピストン不要、タコドライブからのオイル漏れなしの場合。 

zオーバーホールos,tachoなし  z.oh.parts.no.os 
※価格は何れも消費税を含みません。 
   その他に必要なのは、フレッシュエンジンに合わせたキャブセッティング、またオイルパンを開けた事が無い車両は取り外し、ストレーナー清掃などです!! また、一般的にねじ山が全て大丈夫な車両は稀で数箇所のねじ山修正等は覚悟する必要があります。 
06-05-14_12-42 06-05-13_15-59 
DSCN4464 DSCN4469 
DSCN4457 DSCN4508 
P1120731 
P1120815 

DSCN3746  DSCN1060 
少し前にメーカー在庫があったものも廃盤品がでているようです。
野村町120-1