オーバーレブでエンジンブローしたZXR250。オーナー様が中古エンジンを手配しましたので直ぐに載せ替えが出来るよう、下準備をします・・・
DSCN9131 DSCN9132 DSCN9133 DSCN9134 
クランクケースが割れ、コンロッドがでてきました・・・
DSCN8902 DSCN8896 
DSCN9142 DSCN9275 DSCN9266
MOTUL_10W40(1300-) DSCN9282 
DSCN9465 DSCN9471 
DSCN9401 
エンジン購入&持参していただきました! 
到着した中古エンジンをマスキングし、オーナー様自身が洗浄を開始・・・
DSCN9190 DSCN9192 DSCN9193 DSCN9195 
DSCN9191 DSCN9194 
DSCN9198 DSCN9196DSCN9197 
(オイルまみれのアンダーカウルも)DSCN9199 DSCN9200 
P1160478 
DSCN9216 DSCN9217 
DSCN9218 DSCN9219 DSCN9234 DSCN9237 
DSCN9235 DSCN9236 
届いた中古エンジンは組成が解りませんのでオイルパンの清掃から開始します・・
こちらの中古エンジン、メンテはこちらから・・
P1160481 P1160480 P1160479 
DSCN9380 DSCN9381 
今後のメンテが楽になるようスタンドフック取付けました!
DSCN9382 DSCN9383 DSCN9385 
車体側の汚れも洗浄・・・
DSCN9386 DSCN9387 DSCN9389 
P1160448DSCN9454 
DSCN9442 エンジンのメンテ完了!詳細はコチラです。
DSCN9443 DSCN9444 
DSCN9446 DSCN9447 DSCN9449 
プラグキャップ
DSCN9455 DSCN9465 
DSCN9466 DSCN9467 DSCN9468 
スロットルケーブル、クラッチケーブル  
DSCN9451 DSCN9452 DSCN9453 
DSCN9456 DSCN9469 
プラグ
DSCN9472 DSCN9473 
エンジン始動・・ 一時的にかかりましたがその後火の入る気配もなく・・
20191105_225707 

再度、圧縮測定してみると・・
2番DSCN9474 
3番DSCN9475 4番DSCN9476 
少しエンジンに火が入ると塗布していたオイルがとんで中古エンジン本来の実力に戻った様です。
 インテークバルブの整備を行った3番以外は圧縮がありません。 また、ブローバイからも吹き抜けが多く、リングも抜けているようです。  
DSCN9450 

野村町120-1