ま・っ・く.com

いらっしゃいませ、ご来店ありがとうございます。

TOP記事

003                                                             

※相互リンクご希望の方は、コメント欄にコメよろしくお願いします。
現在のPC構成はこちら↓
続きを読む

大満足みかん(MARUHANICHIRO)

001ここ数ヶ月ハマってるデザートです。自宅近くのセブンイレブンやローソンで購入してます。お値段は、189円(税込)。

ゼリーの少し甘い味とみかんが、絡み合ってとても美味しいです。最初は、もうワンサイズ小さかったのですが現在は増量されて300gで販売中です。

栄養成分は、エネルギー175kcal、タンパク質0.6g、脂質0.1g、炭水化物43.0g、ナトリウム135g。

・大満足みかん(マルハニチロ)

windows7 回線設定項目

jpg15windows7で回線改善のための設定をいじれる項目を記載。設定を変更する際には、コマンドプロンプトに管理者権限で開く必要ありです。

続きを読む

HA-FX40(ビクター)

002iphone用に購入しました。iphone付属のヘッドホンよりいい音で音楽を聞きたいと思い購入しました。付属のヘッドホンで音楽を聞いていたときより、かなりいい音になり満足しています。値段も2千円程で、購入できるので損はないかと思います。色は5種類程ありましたが、青色が好きなのでブルーにしました。

ただ、高音がきつめだと思います。高音の音に慣れるまで時間がかかるかも。付属のコード巻きは意外にコードがたるまなくていい感じです。

JVC ステレオヘッドホン ブラック HA-FX40-B

BIG FISH

big1最近、BIG FISHのアイテム探し系ゲームにハマってます。メジャーどころのゲームはほとんど購入してプレイ済みです。値段もCE版で新しいゲームは1980円しますが、ほとんどのゲームが980円以下でリーズナブルな値段のゲームが多く、また短時間でクリアでき難易度も低い(設定で難易度選択出来ます)ゲームが大半です。

ダークパラブルズ3作は全てクリアしましたし、ゴーストタウン・ウルサーの猫とミステリークロニクル・愛の裏切りはかなり楽しめました。パズル系以外でもタイムマネージメント系のゲームも面白いものが多いです。トイディフェンスとノーザンテイルは、オススメです。ただ、メジャーどころのシベリアは難易度高めです。wiki見ながらやりましたが、途中で挫折しました・・・・・・。

BIG FISH系のゲームは、大体8時間ぐらいでクリアできるゲームが大半ですので休みの日1日あればプレイしてクリアできる感じです。休みの日しかゲームできない人にはおすすめですね。面白かったゲームは随時紹介していきたいと思います。

・BIG FISH

Adobe Flash Media Live Encoder3.2 配信設定

jpg1TwitchTVでのFMEの配信設定をメモ書き。数日間、設定をいじり倒しながら自分のPCでの最適設定をなんとか・・・・・。Audio設定に関しては触れない、自分の好みに応じてどうぞ。

※Device・・・・・SCFH DSFを使用。→のスパナマークから、キャプチャーソフトの取り込み解像度を設定できます。

※Format・・・・・VP6を使用。写真のような静止画配信ならば、H264がおすすめとの事。CPUの負荷もH264の方が高いとの事ですが、さほど大きな違いは感じられず画像も大差ないため、VP6を使用中。

※Frame Rate・・・・・30fpsを使用。フレームレートを上げる程、動きがなめらかになるがCPU負荷は高めPCスペックに不安な場合は、20fpsがお勧めです。画像もそれほど大差ないです。マウスポインタの動き等はフレームレートを上げる程なめらかになるのを感じれます。(現在は、20fpsにて使用)

※Input Size・・・・・640×360を使用。ここの設定が一番悩みました。できるだけ、きれいな音質・画像で配信したいと考えると小さな文字まで読めるようにするために、1920×1080HD画質で配信したいと思いましたが、 PC負荷が高すぎて断念しました。1920設定だとゲーム起動時に、CPU負荷率が平均80%オーバーのため断念しました。PCスペックに自身のある方は、HD画質配信だと小さな字まで読めて気持ちいいと思います。(キャプチャーを全画面で取り込んでしまうと文字は潰れます)(現在は、960×540にて使用)

※Output Size・・・・・640×360を使用。twitchtvの使用アスペクト比。 (現在は、960×540にて使用) 

※Bit Rate・・・・・1000を使用。ビットレートを上げれば上げるほど、ブロックノイズが減り綺麗な配信が可能になります。twitchtvの場合、最大ビットレートは3000迄可能です。ただ、上げすぎると視聴者側で回線が弱い人は見れない状態になります。

現状のPCスペックでは、HD画質での配信常用は無理っぽいので、今後1920×1080での配信でもCPU負荷率60%を切る自作PCを考えていきたいと思います。 

※Mac's Cafe

ノートン360 V6.0 プレミアエディション

無題現在、使用しているノートン360V5.0の更新期限が近づいてきていたので、最新版の360V6.0のプレミア版をシマンテックストアで購入しました。お値段は、8980円でした。

V5.0の残が18日程残っていたので、その分も日数加算がされると思っていたのですが、日数加算されず購入した日からの日数計算のようです・・・・・・。V6.0の主な機能は以下です。

※ウェブサイト上でのパソコン管理・・・・・ノートンマネジメント機能ですが、ダウンロードして使用してみましたがただのデータ管理で必要ないと思います。

※フェイスブック安全診断・・・・・フェイスブックをそもそも、ほとんど使用していないのでノーコメントです。

※データ通信料管理・・・・・従量課金制の契約をしていないので、ノーコメントです。

※自動バックアップ・・・・・バックアップがあるに越したことはないので、必要かどうかは微妙でしょう!オンラインストレージはプレミア版は2GBが⇒25GBとなります。

※PCチューンナップ・・・・・何を行っているのか見てみると、デイスクの最適化(デフラグ)とレジストリファイルの削除、ブラウザの一時ファイルの削除などのようです。特にたいした作業をしてくれている訳ではないので、あっても無くてもどちらでもよさそうです。

とりあえず、V5.0でもそうですがノートンの作業アイコンがとりあえずダサイです。もう少しかっこいいアイコンを考えて欲しいと思います。セキュリティーソフトとしては、特に不具合もなく5年程使用していますので大変満足しています(それ以前に使用していた、ウイルスバスターが最悪でした!)。

 ノートン360 v6.0 プレミアエディション

二度づけ・えびみりん焼(セブンプレミアム)

001みりん醤油だれを二度づけした風味豊かなえびせんらしいです(6枚入りです)。

エネルギー273kcal・たん白質1.7g・脂質1.3g・炭水化物63.7g・ナトリウム1.0g。 

もともと、えびせんは好きでよく食べていましたが、このセブンイレブンのえびせんは格段に美味しくお気に入りです。他のメーカーさんのえびせんよりも味が少し濃いめでかなり美味しいです。ビールやお酒にもよくあいます。これを食べてからは今まで食べてたえびせんが美味しく感じなくなりました。セブンイレブンの商品のお気に入りがまたひとつ増えました。

1袋6枚入りなのですが、一度に6枚食べるのはきつく残ったものは次の日に食べる事になるのですが1日経ってしまうと、しけってしまい美味しくありません。今の半分ぐらいの量の商品を発売して欲しいと思います。 
記事検索
ハッピーメール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログトピックス
名言・格言
最新コメント
Amazon
  • ライブドアブログ