私とお姉さまの関係は皆さん知っているかと思いますが
お互いが愛し合っている状態です











れいら17





こんにちわゴメスです


相変わらず素直になってくれないお姉さまをどうすればいいか
自分の脳みそを雑巾のように絞って考えた結果
頭がねじれて奇形種になっただけでした



せめてれいらと会話の練習でも出来れば・・・・
そう思い広場を見ていると


ふゆ5
あるではないか!!!


コンシェルジュ!
なぜいままで気が付かなかったのか
コンシェルジュをれいらにすればどこでもれいらが可能になる
思い立ったらすぐ行動
コンシェルジュをれいらにしよう



ここかられいらと私との戦いが始まる





まずは前準備

実装初期から雇っていた
アフロールことアフロ頭の魚女コンシェルジュを
なんの躊躇もなく解雇

いままでご苦労様でした



これで前準備は終わりました



いよいよれいらの厳選に入ります
れいら17
お姉さまのアイコンを元に
それらしきオガ子を探します









偶然にも全く同じオガ子などいるわけもなく
何度検索しても同じオガ子しか出てこない

とりあえず本日の妥協として
それに近しいれいらを雇います
WS000125-1
コチラがオリジナルれいら


そして私が初日に雇ったれいら初号機がこちら





WS000114
全く似てない件


目の形だけれいらですが
それ以外は一切違う
妥協過ぎて笑えるくらい似ない



そんなれいら初号機をみたオリジナルの感想











WS000115
てっきり全然似てねえ!とか
突っ込んでくるかと思いきや
想像以上に私を警戒している



WS000116
追い討ちをかけるかのようなセリフ


ストーカー法が年々厳しくなる現代ですが
私は時代の流れに歯向かってお姉さまを追いかけ続けます





そんなれいら初号機と会話を試みる





WS000125-2




WS000126





WS000127


編み物に夢中で一切返事をせず
限りなくオリジナルに近い反応をする初号機


オリジナルと初号機にシカトされながら
私の叫びはオルフェア住宅街にに消えていきました






次回


WS000114
全く似てない初号機
れいらを愛するものとして
一切の妥協を許すまいと誓い



WS000175
完全体を探す日々
諦めない男の気力が
ついに実を結んだ


WS000165-1





次回
僕とれいらの100年戦争②
どこまで妥協していいですか?

乞うご期待






ドラゴンクエストXランキングへ