ちばちゃん的、こころ!

いたって、パーソナルな記述なので あまり、突き詰めないで頂戴!

2008年11月

キクの寄せ鍋

d95c1bfe.jpgたらの精巣を、仙台ではキクと言って、鍋などで食べます。

うまうま・・


秋田では、ダダミって言うんですよねぇ〜
先日、秋田のなべ勝で食べた天ぷらは、絶品だったなぁ〜

『ブラインドネス』

212eb9d3.jpgみんな、失明したらコワイね!
私は、薬が手に入らず、まず、生き残れないよ!

日本人のしゃべる日本語に字幕がついて、言葉がちょっと変でした。なんでもハリウッド流になるのはねぇ〜

『VOICE』 by 中島美嘉

646df189.jpg仕事は満杯、下も上も帰っちゃって誰も居なくなったのですが、どうしても我慢出来ない。

中島美嘉の新譜を買いたい!

N主任の好意で会社を出て、急いでヨドバシに行きました。
冷蔵庫とリビングの照明を買ったので、三万円近いポイントがあるのだ!
ウッシッシ・・
(〃^∇^)o_彡☆

新しいカードにゴールドポイントを移行し、バッチリです。
使い慣れたカードとは
(@^^)/~~~さよならぁ〜

良いな、中島美嘉はさ!上手いよ!唄が!

初回限定のDVDは、休みの日に観ようかな!

26dc4e33.jpg2c24a5c8.jpg
福島の姉から会津の柿を送って来ました。
開封日指定です。

甘過ぎずいい感じです。
福島はフルーツ大国ですね〜

恥ずかしい(/ω\)(゜ε^ )!

9d8844c6.jpg幸楽えんでラーメン食ってたら

「ズボンにクリーニングの札が付いたままだよ」

って言われてしまいました。
恥ずかしい!
(/ω\)(゜ε^ )

カレー!

eb850917.jpgカレーうめ!

雨だ〜

6b77f81c.jpg明日の仕事の為に、会社に車や道具を取りに行かねばなりません。
{{ (>_<) }}寒いな〜暗いなぁ〜嫌だなぁ〜
雨まで降って来ました。
雪にななっちゃうかな?

晩めしはカレーでした。

「あんだば待ってらんねぇっちゃ!」

って、母に言われてしまいました。出るときには食い終って寝転んでましたよ!

『トロピック・サンダー史上最低の作戦』

c01830f6.jpgくだんねぇ〜

でも、本気でくだんないことやっちゃうのが、ハリウッドなんですね!
感心しますわ!
ちょい、寝てしまいました。

JBのくだけ方が足りんぞ!

下品に演じたあの方の最後の下品ダンスが良かった!

『私は貝になりたい』

9ad447b6.jpgこんな不条理で、戦争のツケを廻された人が沢山いるんですか?
戦勝国の傲慢さも腹が立ちます。

中居君いいね!
頑張ったね!
何も考えないで、監督の言いなりがいいのかも?

おみやげ

a95371c4.jpgf472bae6.jpgb40a0870.jpg
角館のお土産は、生もろこしと黒ごま有平糖、岩手から定番の弁慶のほろほろ漬けを買って来ましたよ!

高級料亭?

f98d0a2d.jpgさすが、みちのくの小京都?

高級料亭です。

角館

8c15642f.jpg1bee4098.jpg
みちのくの小京都、角館に来ましたよ!

春には桜が満開です。

田沢湖温泉!∬(^ ^∧)∬

d680ddbf.jpg雪見風呂っちゃぁ風流でげすな!

真夜中の鍋!

ef1932e4.jpg辛うじて、本日中の帰宅!
昨晩のキムチ鍋で、
(-""""-;)汗ダラダラです。
山形時代から愛用の一人鍋、最高!


明日は田沢湖に解散慰労旅行です。
まっ、共済金は、使いきらないとね!出向、転籍で、会社を替わるのは六回目ですわ!
でも、休みならゆっくりしたい気持ちの方が強いのは
何故?!(・◇・;) ?でしょ?

午前様

やっと帰って来ました。
疲れた・・

『ハッピーフライト』

d5ef81c6.jpgb162e7c1.jpg
よく、空港に行くのですが、グランドスタッフの方々も美人で溌剌としてるんですよねぇ〜
エスコートで歩くと、いつも遅れて歩くおっちゃんの私は、はぁはぁで、仕事になりません。

半分、身内気分で観てたら、去年の激務を思い出し、涙が・・・

管制塔?でのやりとりは、エドハリスの演じたアポロ13の統制管制官みたいで、ちょい、かっこよかったね!

岸辺一徳!

真夜中のカレーライス

86a3d7fc.jpg明日も出勤です。

また( ̄▽ ̄)=3

8de0212d.jpg今晩も午前様です。

仙台駅でラーメン食ったら、デスネキャンペーンのスクラッチカードで、ひとめぼれ300グラム当たりました。

今年はお米に縁があるのかな?

青森出身の会社のヾ(¬。¬ )おねぇさんに上げたら喜んで貰ってくれました。
たしかに、県外の人へのアピールになるね!

( ̄▽ ̄)=3

今晩も午前様です。

自宅待機!

e6b67a02.jpg本日自宅待機です。

調布時代に中古で買ってずっと愛用して使ってたビデオ&DVDが、壊れてしまいました。

(/ー ̄;)しくしく・・
昨日、ヤマダ電機で15000円で買って来ましたよ!
今度は新品国産、TOSHIBA製ですだ!
2011年アナログのシール貼ってあります。
まっ、ビデオ無くなると今まで溜めたのがもったいないもんなぁ〜
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Archives
楽天市場
  • ライブドアブログ