ちばちゃん的、こころ!

いたって、パーソナルな記述なので あまり、突き詰めないで頂戴!

2011年06月

ハイボール!

0508675f.jpg018563c4.jpg
ヘトヘト・・です。


昨晩呑んだハイボールは、バカウマだったなぁ〜


うんちくキング、T部長の「レモン絞らないと・・」の言葉が耳に残り、ポッカレモン買って来たけど、昨日の旨さは再現しませんでした。


残念!

レモンは、皮の方だったかな?

同期で飲み会!

eea40154.jpgなんて、三十年も働いててもなかなか無いのですが、東京からお客様が来ても同じです。

今日は同期のT部長の音頭で、仙台駅裏に呑みに来ましたよ!

同期が五人も揃うのは珍しい!
江戸城本丸勤めのM課長は、特に仕事上でも密接です。
二十数年前振りですかねぇ〜

鯛のカルパッチョ、うまがったなぁ〜

小雪ちゃんのハイボール!
薄い気がしたけど、絶妙な割方でしたねぇ〜

また、行きたいねぇ〜

『スーパーエイト』

eddaccc5.jpg雨の中、生協のコイン精米で精米してから、利府のペアガーデンに来ましたよ!
混んでるなぁ〜
でも、映画館をはじめ、殆どの店がやっているのは、嬉しいです。


いやぁ〜凄いオープニングの事故シーンだったなぁ〜

主人公の子供たちはは個性的な魅力のあるオタクばかりですが、友達の太っちょ監督役の横柄かつ愛嬌のある感じが、キングコングのジャックブラックみたいで面白がったなぁ〜

ラストは、なぜか泣けました。



しかし、ダコダファニングの妹、エルファニングの演技が光りましたねぇ〜
めんこいしさ!
ソフィア監督の話題の前作は、震災で見逃してしまいました。
残念!(゜ε゜;)

シャチの贈り物

天才の作品では、入り江で死んでしまうはずでしたが・・・

ハッピーエンドでも良いかも・・・

GYAO

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00923/v00003/v0000000000000000131/

大安食堂名取の醤油ラーメン

db85fd71.jpgいっぺんに宮城県進出してきましたねぇ〜


550円でこのラーメンは、うれしい・・


ソースかつ丼もいけます。

『告白』

798adabf.jpg嫌な話です。






ネットで全編拾えました。

ホエール

462f90ec.jpg宮城県は、世界有数の捕鯨基地鮎川がありますが、これは、どこのだろ?


我が家は死んだ親父の代から、にんにくしょうがで頂きます。

フレフレ少女!

129490965263716216288_furefure-p (1)

ヨウベツで朝5時から・・・全編観れました。

こんなめんこいねぇちゃんに俺も応援されたいね!


ところでさ!あきら君って、タカオちゃんに似てる??

『兄妹十手 江戸つづり』 by 芦川淳一さん

b29733f3.jpg今度は兄妹の人情捕物帖だそうです。

楽しみです。

はぁ〜 (┳◇┳)

65536e87.jpg吸引薬が効いたか、咳は収まってきました。

ゲロゲロ・・

昼飯に喰ったベニマルの弁当、もどしてしまいました。

咳は止まらないし、熱っぽいし、ヤバいなぁ〜

eBoostr!

74b067f3.jpg私のネットブック、acer君。

メモリ増設が実質不可能なので、動画でのブルースクリーン対策に、特殊なユーティリティを組み込んでます。
(無料の四時間使用版)


ハブ使ったら効果は半減かなぁ〜

効果出るかなぁ〜?

あれから10日後・・・・

『スラムダンク』

名作ですよねぇ〜
もう一度、あの感動を味わいたいですよねぇ〜

ちなみに私は、何事も投げ出しがちですが、あきらめの悪い男
ミッチーのファンです。

『さや侍』

568fd94b.jpgなんだか主人公は、常におどおどとせっぱつまった感じ。うちの会社のTさんみたいです。

くだらないっちゃぁくだらないのですが、ラストにちょっとだけ、じぃ〜ん。ときます。

ちょっとだけね!
続きを読む

『X−MEN ファースト ジェネレーション』

d19b873f.jpgbbdabf2b.jpg
いやいやいやいや・・

タムナスさん、こんなところに出てました。マカボイは、善良な役がよく似合うなぁ〜

年取ったマグニートーって、ちょっと茶目っ気のある悪の親玉的ですが、とても魅力的なキャラクターっすなぁ〜

今回の悪役は、名優ケビンベーコンですよ〜



このシリーズって、チャールズとエリックが友情を感じながらも相容れないお互いの意志を貫いて行くって話なのね!

これ知ってたら、このシリーズ絶対楽しめるわぁ〜

固まった休みがあったら、このシリーズ絶対見直します。



お薦め!

仙台泉 大勝軒全部入りらあめん

b77201f8.jpg弟子が沢山いるおじいちゃんなんだね!


全部入りばっかり喰ってると、H君に叱られるかなぁ〜

しょぼいナルトと海苔は、何のためなのかわかりません。
肉も大きい方は、パサパサです。

干しぶどう

18614faa.jpg福島に住む姉曰く・・

干しぶどうは、放射性物質を代謝するそうです。

親子丼ランチ

0cc26aab.jpg大和のとあるコミュニティーの食堂でランチです。

アイスコーヒー付680円!
安、うまっ!

ソーラー手回し充電ラジオライト(携帯電話充電機能付き)!

7b28e0ed.jpg6月下旬出荷予定でしたが、前倒し出荷で楽天から届きました。

テレビも見れる携帯の充電は、困りましたからねぇ〜


んでも、携帯電話への充電は、ソーラーは駄目で手回し充電廻してる間だけです。



どんだけ廻せば、いいんだろう・・

半壊!

私にいないうちに我が家に来た、損保会社の査定では、半壊?
(申請しなくてもユーザーを積極的に廻って歩いてるそうです。東京から応援に来たとか・・)
そんで、損保会社査定金額出すので、その金額内で、直してください。とのことでした。




えっ?(°□°;)ちょっと待てよ!
うちって、半壊?なの??
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Archives
楽天市場
  • ライブドアブログ