IMG_8123ネタバレ注意!

ちゅうか、有名な三國志!

私も、若い頃に吉川英治と柴田錬三郎の三國志を読んでいますが、まぁ〜面白かった。

趙雲が息子を奪い返してくるシーンなんて、心躍りますわ!
レッドクリフの趙雲はかっちょ良かったかんなぁ~



っと、この映画。ここまで茶化していいのかよ??
ってな感じ!

こりゃ、おだづっこ映画だすな!

でも、うんっと笑えると思ったけっど、イマイチだったっす。




ジョン・ウーの「レッドクリフ」の趙雲は最高にカッチョ良かった。
切なそうな表情が秀逸。


IMG_8122コロナ渦と近隣の映画館閉館のダブルショックだったのですが、久々の映画なので、ザ・モールまで出てきました。

同じ、MOVIXですが、違和感がある感じです。
上映中映画のポスター掲示がないの!
これ、上映中だよって、分かんないじゃん!劇場に行ってから、これ観よう!とか思うかもしれないじゃん!

あと、定員最大級の5番シアターは、長細い感じ。
私の中のダメ基準。雰囲気的に好きじゃありません。
スピーカは22個もあって、音響良さげだったけどね!

チケットのネットでの入手方法は同じなので、席は早めにネットで確保。
まぁまぁの人気作なので、早めに取れてよかった。

んでも、予告編や本編始まってから、かなりの人数が入ってきたので嫌だった。





お昼はザ・モールの中で食べようと楽しみにしてきましたよ!

中嘉屋食堂は、映画の半券でドリンクサービスなので、まず、映画館で発券して持って行きました。

チンジャオロース定食の見本が美味そうで、喰おうと思ったけど、ここのラーメンは、なかなか美味しいので、マーボー丼のサービスセット(1100円)にしました。

そと飯はうみゃいなぁ~

ただ、ちょっと席が近すぎる感はあったかな?
みんな、疑心暗鬼です。

IMG_8119冬の夜は、芋焼酎の梅お湯割りが美味いね!
お鍋つつきながら飲むと、ポカポカになるよ!
これだと昔みたいに、悪酔いしない。

最近は、大体、九州のT君の近所で作っている「白波」です。
今日もT君元気かなぁ〜っと思いながら吞んだよ!