August 19, 2016

MCJグループがものづくりベンチャー支援に乗り出す理由

MCJグループがものづくりベンチャー支援に乗り出す理由とは【8/26セッション観覧募集中】

アスキーは2016年8月26日、“IoT&H/W BIZ DAY 2 by ASCII STARTUP”
に参加します。m(__)m

http://ascii.jp/elem/000/001/212/1212520/
mcj6670 at 11:36|この記事のURLComments(0)

June 15, 2016

台湾コンピューテックス Microsoftキーノートにて紹介されました!

Microsoftキーノートにてmouseの製品が紹介されました。光栄です!平井君流石です!何故か私が製品ももって撮影を!?✨(^^;)
transforme your World  近年にテクノロジーズで世界は変わりますね!そんなお手伝いもしたいです(^_^)ノms2ms1
mcj6670 at 15:10|この記事のURLComments(0)

June 14, 2016

マウスCM 

マウスコンピューターの
中村獅童さんのCMが好評です!!

メイキングをUP


mcj6670 at 15:39|この記事のURLComments(0)

2015年度 決算発表&中期経営計画

決算発表!
国内パソコン市場全体が大きく落ち込む中で、当社グループの当連結会計年度の売上高は103,288百万円(前年同期比0.4%増)、営業利益は5,167百万円(同1.9%増)、経常利益は5,014百万円、親会社株主に帰属する当期純利益は3,087百万円(同17.5%増)となり、営業利益及び当期純利益において過去最高益を達成いたしました。
これもお客様、社員、お取引先様のお陰です。(感謝)
上場して10年強たちますが皆様のお陰で上場時の10倍の売り上げ利益に成長できました。
今回は中経も発表させて頂きましたがまだまだ頑張ります!!

決算資料
http://pdf.irpocket.com/C6670/VuON/c4c3/qwyA.pdf

中経
http://www.mcj.jp/ir/data/chukei_20160513.pdf
mcj6670 at 15:27|この記事のURLComments(0)

2015年日経優秀製品・サービス賞 優秀賞

素晴らしい賞を頂きました!!
頑張っている社員に感謝
【マウスコンピューター】スティック型PC『m-Stick』が、「2015年日経優秀製品・サービス賞 優秀賞 日経産業新聞賞」を受賞!


http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2016/news_20160104_01.html
mcj6670 at 15:24|この記事のURLComments(0)

December 05, 2014

世界最小クラスのWindowsPCを発売しました!

素てぃく

世界最小のWindowsPCを発売します。

マウスコンピューターより
本体サイズは幅100×奥行き38×高さ9.8mm。重量は約44g。windows8.1搭載、「世界最小クラスの新感覚スティック型パソコン」を発売します。

プロジェクトの皆さんお疲れ様ですm(__)m
これからもお客様に喜ばれ社会貢献できる
ワクワクするような製品を出していきたい(^_^)ノ



mcj6670 at 16:18|この記事のURLComments(0)

July 30, 2014

上方修正の発表をさせて頂きました!

上方修正⤴⤴
本日、第2四半期、並びに通期業績の上方修正を発表させて頂きました。

消費税率引き上げに伴う買い控えや昨年度末の反動を危惧していましたが
全従業員の創意工夫や努力がみのり売上げ高及び各利益がそれぞれの発表予想値を上回る事が出来る見込みとなりました!

発表を見ておわかりになると思いますが今期の予算もそうですが過去最高益を記録した昨年度より売り上げ利益共に上回る発表をさせて頂きました。

これもお客様、社員、お取引様のお陰と日々感謝です。
より高きを目指し驕り高ぶる事なく精進して参りたいとおもいますしワクワクするような事にもトライしていきたいです!!(感謝)
2014_0730_19_05_18_244

mcj6670 at 20:17|この記事のURLComments(0)

July 22, 2014

秋葉回帰(^_^)ノ

会社も住まいも秋葉原!秋葉族(^^;)

現在会社は神田に有りますが秋葉原からも徒歩圏内、住居も2011.3.11東日本大震災をきっかけに会社の近辺に住もうと決め六本木から会社の近辺に(秋葉原)に引っ越し、もう3年近くたちました。

この3年、会社も自宅もすっかり秋葉族です(笑)
主たるPC事業のメインは秋葉原近辺に会社が多いのでやはり便利です!

2014_0717_14_38_16_299

写真はグループ会社の四半期会議です。子会社、孫会社の社長や役員だけで40人以上、年齢も30代から最年長77才まで素晴らしい仲間が支えてくれています!MCJと言うと若い人が多いとか私のワンマンなイメージとよく言われますが、実は勢いのある若手から経験豊富な経営者まで人財層が厚いんです!だから阿呆な私が社長でもMCJは良い会社なんです(^-^)
人財是宝!日々感謝です!
mcj6670 at 13:05|この記事のURLComments(0)

May 08, 2014

修正発表させていただきました。

>本日業績の修正を発表させて頂きました。
2008年度以来久しぶりに売上高も1000億円超え
営業利益も前期比2.2倍と3期振りに過去最高益を更新できました!
2004年上場以来10周年の節目に業績を更新出来たのは嬉しい限りです。

一昨年からの業績悪化に伴いHDの社長から現場復帰をして以来
厳しい改革の中、頑張ってくれた仲間達(社員)のお陰です。本当に感謝いたします
全てのステークホルダー様の為にも
「21世紀を代表するような製品サービスを創る」
社員が家族に誇れる会社を目指し邁進したいと思います。

写真は地元の大凧祭りに弊社のキャラクターのタコを!!
地元貢献も大事ですね(^-^)
IMG_73896993454466
あと愛犬達です
PIC0000B7
mcj6670 at 22:50|この記事のURLComments(0)

January 05, 2013

起業から20年売上1000億からの低迷期脱出を目指す↑

たか2

起業から20年
そして売上1000億からの低迷期脱出を目指す↑

遂に2013年になりました。
1993年に起業して今年で気付けば20年!
私の年齢も30歳になりました(計算違う??)
2004年に上場し2008年には年商1000億円を達成しました、が其処からの低迷・・・

93年に親の会社の破綻によって右も左もわからない学生が起業し無我夢中でやってきました。
日々色々な方々に助けられ20年と言う長い月日を皆様のお陰でなんとかやってこれました。(感謝)
本当に良いこと悪いこと波乱万丈で調子に乗ったり落ち込んだり色々ありましたが邁進してまいりました。
しかし2008年以降、市場環境やベンチャーへの逆風を言い訳に全力をださず迷走していました・・・言い訳になりません
私は極端なので遊ぶときは徹底して遊び
仕事するときも徹底して仕事します!

昨年末にとあるきっかけにより仕事モードが再熱!
そして20年目の今年に仕事全力もモードに変わりました!!
昔のように売上や利益だけを追うのでなく
より根の強い会社を目指したいと思います。
「友人の皆様、ここ数ヶ月飲みの付き合いが悪いのはそう言う事です(謝)・・・婚期もまた遠ざかるかな(笑)」

厳しい経済環境ではありますが
私はまだまだ情報革命の創世記であると考え
デジタルだけでなくアナログも駆使することにより
皆様のライフスタイルを革新的に便利に豊かにできる!SFやドラえもんのような製品サービスをこれから創造していけると信じ夢をもっています!!!

きっと300年後位にはスペースノイド達が
「大昔、日本の秋葉原の小さなMCJと言う会社が
スペースコロニーやモビルスーツを造って宇宙開拓時代に貢献したんだよ」と言われるような企業になっていると信じています(笑)ふざけすぎ!?

マジメに
今までもそうして来た様に
驕り高ぶらず何があっても諦めず夢をもって挑戦し続け「社会にお客様に社員に必要とされる存在であり続けたいと思います。」

年末から休み無しで寝不足の中書いたので支離滅裂で冗談もはいってますが微力ですが頑張りたいと思います・・・
mcj6670 at 01:04|この記事のURLComments(0)