2008年03月31日

モーターサイクルショー終わりました!!5

ご無沙汰です♪

年度末とモーターサイクルショーでドタバタでしたが、ようやくどちらも終わりました☆☆

モーターサイクルショー、ご来場いただいた方や関係者、スタッフ一同、本当にお疲れ様でした!!今年も本当にタフでしたね、、
昨年は2つのブースを出展して本当にきつかったので、今年は少し楽でした!!

今年は大人のブースというコンセプトでピカピカ系を控えました。経験がある方はわかると思いますが、ショーは本当に時間・体力・判断力・運などに左右されるものでビッグサイトは地面も硬いので本当にきついんです・・・大人のブースだから絶対に夜は無理はしない事が絶対です!!

年度末で通関も込んでおり、ショーの前日に車両が付くというギリギリさ・・・

何とか、前日の施工や搬入もギリギリに間に合いました。ホッとしたついでにサッカー見たさに六本木のサッカーパブに行こうぜ!!ってみんなで行きました。その後に緊急ミーティング??は六本木の会員制ITUMOで!
10055710731_s 左上から 私・あおいちゃん・IGT(人名) 下がS木姉さん・Y田専務・HIKARIちゃんです。う〜ん、気が付いたら2時近いから帰るか〜って。○倉○おいちゃんが、カレー麺食べるぞ〜って、ついでにドンキもよってホテル帰ってPCで少し仕事・・ホテルで寝たのは5時近くでした。

翌日は朝食を済ませて移動し9時前に会場についてミーティングでした。
 200803281616001200803281616000

ブースはこんな感じです!!

この日は色々と事情で外出し、銀座で打ち合わせ後、別件でやはり六本木で2時まで・・・う〜んタクシー拾うのに苦労した・・ 

200803291747000200803281615000

画家のHikariちゃんが現地でパフォーマンスで3日かけて絵を描きました。かなり好評で私自身がびっくり(@@)

いやいや、高級感だけではなく、人が足を止めてくれるし!

この日は終わって懇親会でした。22時くらいまで全員で楽しく!?ホテルで食事をして、その後に六本木に!あおいちゃんの行きつけのお店で
200803300048000

あおいちゃん熱唱!!
M野の素顔じゃないや嵐の素顔最高♪でした!!凄くいい感じでしたがみんなフラフラになりました。

帰って寝たのがやはり朝方・・・

昨日、私が「馬鹿みたいに遊んでも、朝だけはしっかり起きていつもより早く、明るく対応をしなければ社会人としてNG、そんな人には人が付いてこない」なんて偉そうにいっていたのですが、気が付けば朝に画家のHikariちゃんから電話が・・
「寝坊・・・」 すみません。。。

最も、寝坊したといっても集合時間には間に合いましたので遅刻はしてませんが、1番に入りたかったのに失敗たい。。

同じ量を毎日飲んで、私達以上の時間の大変さがあったあ○いちゃんはなんでこんなに笑顔でハイテンションでいられるんだ!!って彼女のプロ意識には脱帽。。本当に凄い!!


10056024828_s10055867357_s

カツラ疑惑(某モデル談)のような写真など♪ 既にモデルなどそれぞれのブログで掲載していますが、遅れましたがまとめてのせます。
この写真のほかにも近日アップします!!

もうバリエンテの開幕も近いし、新年度の仕事も頑張らないと!!!!

最後に、今回は頑張ってくれた、コンパニオンの皆さん、MCあおいさん、画家のHikariさん、スタッフ、裏方さん、施工会社さん、IGT(人名)、S木姉さん、社員の皆さん、みんなの力で成功する事が出来ました!1ブースにはしましたが全快よりも大きな箱ですし、不安もありましたが、現場に参加しなかった準備に係わった人たちも含め、みんなの力のおかげです。すごくいいチームワークがもてたと思います。来年は今年以上に成功させます!!是非ゆっくり休んでください。

近日、詳細を書きます!!


at 2008年03月31日 03:10
この記事のリンクclip!会社 
2008年03月24日

円高

こんばんは。
決算期で中々ドタバタしておりますが元気は元気です!


取引先や仲間からは円高の影響はない??って聞かれますが円高は少々やっかいですね。。

私の関連会社では、輸入と輸出を両方やっているのですが、輸出のほうが金額が張るだけに業績的にも痛いところです。現在取引しているものは、110円台のときに契約したもので米ドル建て契約でしたので、100円を切った現状は非常に苦しいのが現状です。逆にオートバイなどは輸入なので得した感じなのですが、オートバイの輸入の金額よりも輸出物のほうが金額が高いだけに本当に痛いです・・

トヨタは1円の円高で年間350億円の減収になるとの事で、日本経済にも大きなダメージになりかねない話ですが、今回は少々円高が続きそうですね。

御手洗会長は夏頃には落ち着くだろうと言っていますが、やはりサブプライム問題から始まった金融不安は山一証券が飛んだ日本の状況にもダブりますし、実質的にはそれ以上の深刻な状態は間違いないと思います。ユーロの動きなどを見ても円が強くなったわけではなく単にドルが駄目になっただけだと思いますし、この状況は少々長引くでしょう。ただ日経ビジネスを見るとドル建ての取引は輸入額の7割、輸出額の5割に及び、円高の方が国内経済に好影響を与えるとあります。

輸出先の分散などは以前から様々な方からお話いただいていたのですが、今回まさにそれは痛感しますね

最もそれも運だし、与えられた環境で頑張るしかないと思います。輸入の会社の業績をあげる努力とか、前向きに考えて頑張るしかないです。

今週末はモーターサイクルショーです。私がサッカーや決算でドタバタしている間にも社員の人が頑張ってくれたのでいいショーになると思います


今まで業界的にはやったことがない試みを行います


去年は、芸能人のゲスト参加やパニクルーに来てもらい、ヒップホップをブースで踊ってしまったりと様々な仕掛けをしましたが、今年はシックに大人の演出にします。

現場では、ゲストに福岡出身の画家のHikariさんのデザインした壁面に絵画を埋め込んだ壁面が登場するほか、現場には白紙のキャンバスが・・

Hikariさん自身により3日間をかけて現地で、手のみを使って(筆を使わない?)絵を描いていただきます。モーター業界的にはありえない企画ですが、昨年もありえない企画でライブドアでもTOPを取ってますし、印象度ではNO1になりましたので今年も新しいチャレンジをします。反響が悪ければ、私も頭を丸めるようになりかねませんが(笑)頑張ります。その他にも、ゲストで芸能人やアーティスト、スポーツ選手が飛び入りする可能性は非常に高いです!! 28.29.30日です。 前売り券を購入の上是非お越しください。



at 2008年03月24日 20:44
この記事のリンクclip!会社 | ニュース・時事
2008年03月16日

お久しぶりです5

12833507.jpgご無沙汰しております。

会社の決算期とサッカーの開幕前準備に追われながら日々すごしております。
中々、こちらのブログを更新できなくてすみません。。

先週郡山から戻りましたが、会社の処理しなければいけない書類の山・・・
特に財務的な書面や経費関係の清算が多く、私でなければむずかしい状況でした.
あと少しはきついですが、何とか乗り切らないといけない!

昨年は体調を壊しましたが、今年は何とか休みがないわりに元気です
サッカーも、私はこんな状態なのであまりタッチが出来ないのですが、郡山の副社長はじめスタッフや監督・コーチのがんばりもあり、何とかスムーズにすすんでおります。セレクション・公開練習・新規スポンサーとの打ち合わせなどはもちろんですが例えばボールを揃えることからジャージの契約、トレーニング機材の活用など、やはり母体を持たないゼロからスタートと言うのは大変なものですね

でも郡山のスタッフや東京でのサポートチーム、ウェアなどの協力があって初めてできることだと思っております。会社もそうですが、中々一人では出来ないですからね!これで登録関係を終われれば、いよいよ次のステップに入れます。楽しみです。

今日は、知人に頼まれて芸能人フットサル大会の解説をする為にいってきました。
TVでの解説は2度目ですが、フットサルは初めてだったので非常に緊張しました。実況のアナウンサーさんの的確なアナウンスのおかげで、何とか無事に終えることが出来ました。本当にありがとうございました!!

でも、12チームの芸能人チームが参加してましたが、負けると泣くし、かなりマジでやってます。結構、感動しました 優勝は浅井企画のレッドローズでした(懐かしい坂本ちゃんが監督??でした)準優勝は野田社長のカレッツァで3位が大竹奈美さんがコーチをしているファンタジスタ、4位には以前会社でスポンサーもしていたチャクチャクJBでした。でも本当にみんなかわいいし、かなり頑張ってました。思わず応援したくなりました☆

放送は4月のようですが是非暇があれば見てみてくださいね!!

明日は郡山で練習に参加して、月曜からはまたハードワークが待っていますので
またしばらくご無沙汰してしまうかも・・・

でも頑張ります。



       






2008年02月22日

初献血&ハードスケジュール4

皆さんお疲れ様です。
最近は仕事を平日前半こなして、週末はサッカーの仕事という生活が続き大変ですが何とか頑張って両立したいと思います。

先週は仕事で六本木のミッドタウンのUSENさんや渋谷セルリアンタワーなどに行き、いい景色を見ながらの打ち合わせ。ガリバーの羽鳥専務とも食事&飲みに行き、色々と有意義な話も出来ました!その後、火曜日には地元の中小企業同友会の過足会長の呼びかけにあわせ、入団内定選手6名とコーチ関係者、サポーターで献血に参加しました。

私としては人生初の献血の挑戦でした。少し怖かったですが・・・

前日の睡眠が2時間くらいだったのでNGにされかけましたが、睡眠不足はいつものことなので全然OKっす!って感じで献血しました。なんかすがすがしかったです!
献血には関係者やサポーターで50名前後の参加があり、非常によかったです!!
骨髄バンクにも私やコーチ、選手も登録させていただきました!

選手はサインや記念写真などに応じながら、スタートから最後まで様々な手伝いをさせていただき、会長や関係者からはマイクで感謝のお言葉も何度もいただき地域貢献が出来てよかったです。今回はあくまでチームプロモーションではなく地域貢献なので参加者や主催者の方から応援の激励や質問などが多く、非常に有意義でした。
献血も昨年比で増加したということで、非常に喜んでいただき、選手の地味に手伝いをする態度にはご評価もいただき、非常に嬉しく思いました。

過足会長並び、参加スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。また、こういう機会があれば是非参加したいと思います!!

戻って、またも睡眠不足で昨日は仕事の会議や営業など仕事をこなし、久しぶりに6時間くらい寝ました!今日は、本社に顔を出してからは 福島出身の元巨人の中畑さんの自宅に行ってきました!バリエンテの誕生を凄く喜んでいただき、チームへのメッセージなどももらえました!これからも応援してくれるということで非常によかったです!中畑さんは非常に明るく、スポーツに熱く、地域愛もあって非常に満足な話がたくさん出来ました(結構、からかわれて汗をかきましたが・・・)

その後は、ミーティング。こちらも海外事業などで非常にいい話が出来ました。

そこから移動して新宿で打ち合わせ〜初台で仕事〜夜は今までモーターサイクルショーの打ち合わせ・・でも凄くいい話が出来て元気満点です!!


明日も朝からWEBの営業(取引企業まわり)をこなして、郡山に行きます。
郡山でも打ち合わせが多いので頑張ります!!


2008年02月04日

モーターサイクルショーと雪

ご無沙汰しております。

週末の雪凄かったですね郡山の私のマンションの前は凄い事になっていました。土曜日に某議員の先生のパーティーで壇上でのサッカーのご挨拶をさせていただき日曜日には早朝に東京に戻らなければいけなく、外に出たら・・

雪積もっている・・・

土曜は夜中の2時くらいに帰りましたが全然ふっていなかったのに・・・

もっとびっくりは、福島から帰る高速には全然雪が積もっていなかったのですが、栃木の佐野でいきなり通行止め埼玉まで通行止めで、東北よりも積もっていました・・・  

八王子の家に帰るとやはり雪が凄く・・今朝も積もっていました・・

今日も、スポンサー希望の某大手IT企業の有名社長と会ってから今年のモーターサイクルショーの打ち合わせがありました。終わって新宿(初台)のマンションに帰ると雪なんて全然ありませんでした。 住まいが色々あるので(笑)それぞれの場所で違う感覚が味わえたのは面白かったです!!

さて、そのモーターショーですが今年は日本発上陸の車両を初めてデビューさせます。この車両の日本総代理店権利をMCMで取得してますので、近日新たな会社を作って活動開始します!!ヨーロッパと南米で35万台の販売を行っている車両ですので期待しています!本日は、新たな会社の役員予定者とIGT(人名)とミーティングでした。モデルの女の子の選定やブースの施工打ち合わせなどを行いました。ブースの場所も入り口は行ってすぐの角で最高の場所です!HONDAさんの前になります。ブースの大きさも昨年よりも大きく出します!その為、結構な費用がかかりますが、それだけ本気です!!ショーは3月30日から?なので是非お越しください。私もブースに立ちますので!!

MSのヤフー買収提案にもびっくりしましたが、それに対抗してグーグルが支援提案というのもびっくりしました。MSがヤフーを買えば、MSNとYAHOOでフリーメールやポータルサイトとして断トツ強大になる?(調べていませんが)でしょうし、グーグルとYAHOOでも検索エンジンとか断トツになるでしょうし、どちらにしても凄いことですよね。まあ、独禁法にかかるかもしれませんが、注目していきたいですね!!私が聞いている限りではMSはさらなる動きを今年見せるかもしれませんね。最近の株価が悲惨な状況で、こういうニュースは一般的には望ましくないのかもしれませんが、私的にはどんどん出てきてもらい、日本の新興市場の株価などへの反映も出来ると素晴らしいと思います。新興市場に上場している社長の友人が多いのですが、素晴らしい技術を持っているん会社も多いんですよね。何かのきっかけで爆発すると投資家にとっても、起業家にとっても素晴らしい話ですよね!そういう面ではジャスダックのNEOの更なる活発化にも期待したいです!うちもサイトオーナー向けの技術が多いですが色々と作ってますので今後は様々な可能性も探りたいです!!  まずは一歩一歩。ですね!! 頑張ります!!



2008年01月29日

セレクション

最近はサッカーの話題ばかりで、取引先や株主様には不安を与えてしまいそうですが、ちゃんと本業も好調です!更なる飛躍を遂げるべくITジャンルでも様々なチャレンジをしております。業績も向上しておりますので、この勢いで進んでいきたいと思います。ブログのアクセスが数十万のときがありますが、サッカー関連でのアクセス者が半数以上なので、サッカーネタが多くてすみません。

さて、サッカーの件です。セレクションに行ってきました!地元ではTVなどでも放送されていますが、非常に当日のコンディションは悪かったです。。グラウンドは具グジョグジョ・・それでも200名近い応募から41名の参加(追加、飛び入りが4名)でした。さすがに実績がある選手が多いだけあって、コンディションが悪かった割にはうまく出来ておりました。自分が現役のときでは出来なかったと思うような悪い環境に、グラウンドのせいにもせず、ドロドロになり一生懸命やっている姿は素晴らしかったです。参加費を無料にして(普通は5千〜1万)その分、グラウンド整備まで参加者にやってもらいました。実は、これもテスト。終わった後のグラウンド整備がしっかりできているか、そのあたりも一つの参考にしました。今回の参加者は本当に真面目にやっておりましたのでよかったです。

選考の結果、今週中に順番で連絡を入れていくことになります。規定人数には遠い合格者数だったので、また、第二回のセレクションも行います。ぜひ参加ください。

寒い中、セレクションにも多数のサポーターやメディアの方にお越しいただき、ここで感謝を伝えたいと思います。ありがとうございました。




2008年01月24日

皆様お疲れ様でした

8522b984.JPG皆様!お疲れ様でした。

一昨日無事にウェアを成田で見送りまして、郡山に戻りミーティングを行い無事に全て終わりました。

最初に今回は相当な騒動になってしまいまして、様々行き届かない点もあったと思いますのでここでお詫びさせていただきたく思います。
当初の予想を大きく上回り、記者会見には60社100人以上のメディア様にお集まりいただき、その他、個別のTV出演などを行いました。

ウェアだけかと思いきや、私への取材や特集が多く正直びっくりしましたし、非常に疲れましたが、自分たちの理念などの説明が出来たので良かったです!!

特にやべっちFCではウェアの特集〜バリエンテ記者会見〜はーい!やべっちでは郡山駅などまで取り上げてもらえ大変に嬉しく思います。私たちもまだまだのクラブですが、今回の会見やウェア来日のイベントの無事終了の影にはスタッフの頑張りが第一でした。関係のスタッフも今年一年は3部ですから無給のため仕事と平行しながら準備を行いました。中には胃を悪くしたり、腸を壊したり、血尿が出たりした人もいましたが、ほとんど全ての人は睡眠不足と準備に追われ苦しかったと思います。会見当日も懇親会でも裏方に回り、ウェアをほとんど見ていないスタッフも多く、本当に皆の頑張りによって今回の無事終了を迎えられたと思います。

ウェアも私も、関係者全ての人に感謝してますし誇りに思っております。全てが終わった後は私も涙をこらえるのが大変でした・・いろいろな中傷や嫌がらせもありましたし、スタッフは本当によく頑張りました。自分たちを信じて、失敗を恐れずにチャレンジしていく姿勢だけでもスタッフ一同で皆さんに示せたかと思います。私の夢のような話に着いてきていただき真剣に取り組んでいる姿勢は私にとっての誇りですし守っていきたいと思います。

もちろん、まだ今がスタートラインなのは当然です。これからの努力をしなければいけないし、地域皆のクラブにするためには仲良しクラブでもいけません。規律を重んじ目標に向かって努力するだけです。やるっきゃないです!

さて、肝心のウェアですが今回の来日は実は非常に体調が悪かったんです。アメリカで血圧が異常値になり、一時は来日も危ぶまれましたが、彼の熱い気持ちで来日が実現しました!彼は、体調不良と時差ぼけがありながら超ハードスケジュールでも本当にがんばっていました。成田から郡山に来たときには、駅には50〜60人のファンが待っていて、疲れているから大丈夫かな?って思ったらサインと写真を全てこなしてました。東京でも成田でも何処でもファンに囲まれてましたが全てにしっかりと対応する彼の姿には感動します。

私個人としては、とにかくサッカーの話を沢山しました。彼は本当にサッカーが好きです。夜、ホテルの彼の部屋でミーティングしたときには話がいろいろなものに拡がり、新しい戦術や練習方法なども疲れているのに一生懸命私に伝えていました。彼は本当に熱いです!郡山には名前だけになるのが嫌だということを何度も言ってました。彼のキャリアで大きな失敗をしたくないので名前だけではなく、自分がJリーグに連れて行くといってくれました。  むしろ、私はJりーぐありきではない!を強調しておりますし持論でもありますが、ウェアはなんでチームのTOPのおまえがJを実現させると言わないんだ!夢を持つことは悪いことではない!としかられる場面もありました。彼の人間としてのまじめさとサッカー人としての姿勢は素晴らしいです。

日本では身体能力ばかりがクローズアップされますが、彼は常に周りを見て一番ベストな方法論をそのときごとに考えて動いておりました。非常に頭を使って動いておりましたし戦術的にも、ベンゲルやカペッロの戦術もよく理解しており、彼のサッカー理論は素晴らしいものがあります。このウェア魂を郡山に生かしていきたい!

彼も郡山を好きになったし、3月にはまた来てボールをけりたい、指導したいと言っておりますので楽しみです!

ウェア効果か、アフリカの選手が自分で売り込みのメールを出してきています。結構びっくりです・・

今回はドタバタでしたが様々な露出により県リーグとはいえ、スポンサー企業様への費用対効果もそれなりに実現できたかと思います。これからもいろいろなことをやっていきたいと思っておりますので是非期待してください!!

あっ!と驚く臨時コーチや有名人の応援団が出来るかも!?

地道な活動を基本にしますし、私自身は本業もありますので今まで以上に頑張ります!繰り返しますが、現在はチーム応援のメールに対してはお返事が出来ておりません。サイトはここ何日かでも100万ビューオーバーで今でも私宛の応援メールが100通近く毎日来るので・・・読むのは読んで、勇気付けられています!お返事はお許しください。。

仕事の方でも、これから大きな成功をするためにも今まで以上にスタッフと一緒に一丸になって頑張っていきます!

PS・2月には選手や関係者が郡山の献血に参加します。サポーターの皆さんも是非一緒に献血に行きましょう!!


2008年01月18日

ジョージウェアさん

お疲れ様です。

いよいよ明日はウェアさんが来日する日です!ウェアさんはアメリカの大学に通っているのでアメリカからになります。

今日はそれに先立って一緒に見える予定のリベリアの政党の幹事長など日本を見たいということもあり一緒に来ることになっておりましたが直にリベリアからだったので一足お先で到着しました!  リベリアからドバイ(ドバイで21時間経由待ち)関空に入り、先ほど羽田に到着しました。 リベリアの国旗を持ってお待ちしておりましたら凄く喜んでもらえました。

いよいよ明日は成田空港にウェアさんをお迎えに行きます!私もサッカー選手を志してましたが、その時代のスターですし、元々一緒に仕事をやっていると言っても非常に緊張します。14時前後に成田入りの予定です。取材などが成田であるので郡山駅には17〜18時くらいに到着予定です。 ただ、ウェアさんも時差や長旅でお疲れなので迷惑をかけたり混乱は避けてくださいね。。

私も、今まで色々なビジネスを芸能人や芸術家、有名社長など色々な人とやってきましたが今回は本当にきつかったです。でも、少しでも福島や日本のサッカーファンにいいニュースを流せればいいなと。サッカーが好きでよかったと思ってもらえるような事をしたい一心でやってきましたが、ここまで来れて嬉しいです。もちろん、これからがスタートですが。

明日には、正式にチームが発足します。
是非これからもよろしくお願いします。


尚、ウェアーさん密着広報ブログが出来ます。ウェアさんの動向をどんどん携帯からアップしていきます!明日にはバリエンテのHPからリンクしますので是非見てみてください!よろしくお願いします!!




2008年01月16日

Jリーグトライアウト5

ご無沙汰してます。

昨日は、千葉のフクアリにチームのヘッドコーチなどスタッフとJのトライアウトに行ってきました。出場していた選手は非常に一生懸命に頑張っておりました。凄く寒かったですが自分たちとしても凄くいい経験が出来ました。

トライアウトでは複数のチーム関係者の知り合いに会いましたが、皆さん元気そうで良かったです♪凄く久しぶりな人が多かったのでなにか元気が出ました!
どの方も、バリエンテをよく知っており、私たちのような小さなクラブが全国的に知名度があがっえいることには本当にびっくりしました。そうそう、金沢からJリーグを目指すツェーゲン金沢さんのスーパーバイザーには宮沢ミッシェルさんがなっておりましたが、やはりバリエンテのことを知っておりました。非常に嬉しい気持ちですが、その分しっかりやらなければいけないと気を引き締めました。

ジョージウェアさんがもうすぐ来日なので準備に追われておりますが、落ち着いたらしっかりとMCMなど自分の本業もがんばっていきます!

当然ではありますが、バリエンテの代表者としては報酬は一切なし、交際費もチームからはなしでのボランティア活動なので、もちろん今まで以上に本業はがんばっていきます!自分は人の倍の仕事が出来ると思っていますので、専業の代表者の方に負けないつもりでおりますし、必死に努力していきます。是非今後ともよろしくお願いします。本当に辛い時期も多く、みなさんの応援が多くなっていることで頑張っていけます。27日にはセレクションがあります。かなりの数の応募がありますので凄く楽しみです。私はもしかすると仕事でアメリカに行かないといけない可能性もあり、見れないかもしれませんが。。。是非これからもバリエンテをよろしくお願いします。



2008年01月11日

こんにちは

スポーツ新聞やニュースなどを見られて訪問された方
はじめまして立川です。

今までの読者の方以外に上記理由によるアクセスが集中しております。
昨日は最高アクセスでした。


バリエンテ郡山はあくまで、私の個人的な夢であります。
ヨーロッパに行ったときに見た、地域密着型で子供からシニアまでが楽しく
プレーしている姿を見て、いつか日本もそうしたいと思っておりました。
その夢に向かって努力していくつもりです。
至らない点が多いことや力不足は自分でも認識しておりますが、個人的にも大好きで週の半分は生活している福島県や郡山市の発展に少しでも役に立てればいいと思っております。あくまで株式会社MCMグループはメインスポンサー企業として資金援助・資材援助・WEBページ制作管理などを行っております。

また、昨日は新聞などをご覧になっていただいて、激励のメール、チームへの加入をしたい、スポンサーになりたい、教えて欲しいなどのメールを5〜600通いただきました。本当にありがとうございます。
残念ながら、現在が休みも取らずに働いておりますので、時間的に全てへの返答が出来ておりません。そのためこの場をお借りしましてご挨拶をと思いました。

返答はしておりませんが全てに目を通し、読ませていただいております。
非常に勇気つけられますし、パワーをいただいております。

こんなに地元や地元出身者に温かい言葉をかけてもらえて、嬉しいですし
スポーツの偉大さを再認識いたしました。

理屈や利益ではスポーツはいけないと思います。そういうものを求めても
特にサッカーの世界では皆さんもご存知のように難しいと思います。

私は、純粋にみんなで1つのことをやって泣いて笑ってという事を
味わいたいのです。

報道ではJリーグ入りを目指すと出ておりますが、あくまでスポーツですからやるからには上を目指すと言う意味であり、Jが最終目標でも絶対ノルマでもありません。

地域の総合クラブとして、サッカーやフットサル、バレー、バスケなど様々な種目で大きなカテゴリーになり、関わっている全ての人が誇れるクラブなら、トップリーグでなくてもいいと思っております。現段階ではそれをご理解いただいている企業様などに多数の協賛をいただいております。

今までの読者や私を知っている人は分かると思いますがスポーツですから、ルールを守り、謙虚に、礼儀正しく、切磋琢磨していきたいと考えております。

返答が出せないことが本当に心苦しいのですが、全てに目を通しておりますので是非今後ともよろしくお願いします。








QRコード
QRコード
_ ランキング ランキング
ランキングコメント

Recent Comments