October 11, 2006

うずうず

アメフトをしたい!!

あのヘルメットの重み、ショルダーパットの感覚。
タックル時の爽快感。
インターセプト時の優越感。

タッチダウン時の快感をまた味わいたい。

もっちも書いてたけど、オレもアメフト人間だー

うずうずうずうず。
身体うごかして〜  
Posted by mcnair9titans at 23:44Comments(1)TrackBack(0)

October 10, 2006

たまにこっちでも。書いてスッキリ、明日も快調

最近は、不安で不安でしょうがない。ふぃ〜〜〜

就活、卒論、単位、劇団絆、最悪に不規則な生活などなど、、

正直、すべてから逃げたくなる

弱い人間だから、、

なんかカッコつけて「Club Jazz」聴いてるとか言ってるけど、
正直英語良くわかんないし、音楽の技術的な良し悪しも判断できないし、
勝手に「いいっ」とか言ってる自分がマジうざい

なんかカッコつけてばっか。
洋服、映画、お酒、コーヒー、クラブ、インテリア、、、
世間的にカッコいいものと思われるものに飛びついて、
自分をとりつくろってる。

あぁ〜、最悪や〜


オレ、この先どうなるんやろ

今、何をしたいことと言えば、、


自分をまったく飾らないで、酒飲んで屈託なく笑いあえるような友人と夜通し話しまくりたいかな。
そんぐらいでいい  
Posted by mcnair9titans at 23:01Comments(1)TrackBack(0)

March 02, 2006

別府→広島→東京

今日から広島に行ってきます。
なぜかって?
親父が住んでるからです。
あと、原爆資料館をもう一回見に行こうと思ってます。
時間があれば宮島にも行ってみたい。厳島神社を見てみたいっす。

明後日には東京に行ってきます。
なぜかって?
実家があるからです。
単なる帰郷です。
正月も帰ってないし、そろそろ地元の友人が恋しくなってきたころ。
あって、いろいろ話がしたい。

でも、最近オシャレから遠ざかってたから東京に行くのちょっと怖い。
APUは山の上にあるし、オシャレする必要がなかったから。
最近もずっとスウェットで生活してるし。
お金はないんで、とりあえず東京ではオシャレの感性を磨いてきます。


アキオ、さゆり、つばさも東京くるみたいやし、
時間があれば会いたいわ〜
裕紀が来るんだったらディズニーランド行きたい↑

あとは、久しぶりにおかんとトークしてきます。  
Posted by mcnair9titans at 07:52Comments(9)TrackBack(0)

February 28, 2006

のんびり

のんびりした毎日を過ごしてます。
バイトやろうかと思ってたけど、期間が中途半端だから東京から帰ったら始めようかな。

裕人(裕紀も)が薦めてくれた本を読みましたよ。
デザインのデザイン



前から読もう読もうと思ってたけど、
読み終わったときに、やっぱり後悔しました。
早くよんどきゃよかった。
デザインっていう概念について考えるきっかけをくれたような気がする。

で、これからは「海辺のカフカ」を読もうかともくろんでます。



というか、もう3月。そろそろ東京に帰って、みんなに顔を見せないと。
成人式も帰れんかったし、春休みぐらいは。
でも、帰っても何しようか、、、



とりあえず、大分では公開していない「RIZE」を見にいこうかな。


eaed5cba.jpg
  
Posted by mcnair9titans at 01:51Comments(4)TrackBack(0)

February 24, 2006

今日も夜更かし、ふっふ〜

みましたよ、フィギュアスケート!!
ショートプログラムのときは安藤美姫の演技を見たところで眠さに耐え切れず寝ちゃったけど、今回はちゃんと最後のインタビューまでみました!

すごくよかった。
日本選手だけじゃなくて、出てた選手全員の演技がすばらしかったです。
確かに荒川選手の演技はピカイチで、鳥肌実ものだったけど、
村主選手の演技も、スルツカヤ選手も、コーエン選手も、安藤選手も、
心に残る演技でした。

フィギュアスケートに関して、オレはまったくの素人で知識もないけど、
選手一人ひとりのオリンピックにかける意気込みが伝わってきたのは確か。

4年の一度の大舞台で結果を出すには、集中力、体力、技術、精神力のすべてが求められて、並みの努力じゃなし得ないことなんだと思う。
4年間の努力の結晶を今日見ることができて、なんだか幸せな気分です。

それにしても、荒川すごかった!!感動しました♪


とりあえず、自分の中でオリンピックは区切りがついたんで、
これからは夜はしっかり寝ることにしますww


でも、とりあえず寝ます!にゃー


荒川、日本人初の金メダルの快挙=フィギュアスケート女子FP



荒川  
Posted by mcnair9titans at 08:28Comments(1)TrackBack(0)

February 21, 2006

いやぁ、そこにステイじゃダブルテイクされますね

6時ごろに衛藤さんの家に行って、いらなくなった服を寄付。
いやぁ、いい企画になるといいです。応援します!

おもしろい警察官と会ったあと、衛藤さんの家を後にし、
裕紀とメシを食いに。

かなりおいしかったんだけど、裕紀は量で満たされなかったみたいで、
急遽裕人の家へ。

納豆やら雑穀米やらをわけてもらい、満足。
そのままクロの家でぐだぐだ。

そこでカーリングを観戦して、カーリングのおもしろさを再確認。

寛子の家でカーリング観戦をすることに。


カーリングってすごい地味なスポーツ。
ルールもあまりわからないから、最初のうちは何をやってるのか全然わからなかった。
でも、見ていくうちにあのスポーツはアメフトと同じ「相手との駆け引き」がみどころの、エキサイティングゲームだったってことがわかってきたんです。

まぁ、最後までちゃんとルールは把握できんかったけど、
なんかもう白熱して観戦しましたよ

スポーツっていい。
世界にはいろんなスポーツをやってる人がいて、
みんなそのスポーツを極めるために努力を惜しまない。
勝ちだけのためじゃなくて、仲間との絆の確認や、自分自身の生きてる証みたいなものを、スポーツを通して知れるんだと思う。
忍耐や挫折、そしてそれを通して初めて得られる達成感は、
人を成長させてくれるんですな


カムアラウンド!ヒットアンドロール!
いやぁ、そこにステイじゃダブルテイクされますね〜

いいです、カーリング。たぶんやる機会はないだろうけど


夢を背負って強いリーダーに=4年間の思いぶつけた小野寺〔五輪カーリング〕



<知ってると通な感じの用語>

デリバリー   ストーンを投げる動作のこと

スウィープ   ストーンを滑らすために氷をブラシで掃くこと

ハウス     およそ40m先にある目標である円のこと

ドロー     ハウスの中にストーンを止めること

テイク     相手のストーンに自分のストーンをぶつけてはじきだすこと。

レイズ     自分のストーンを投球したストーンを軽く押してハウスの中にいれ        ること

ガード     ハウス手前でストーンを止めてハウスの中にストーンを入れないよ        うにすること

フリーズ    ハウスの中にあるストーンにくっつけて投球したストーンをとめる        こと

カムアラウンド すでにあるストーンを回り込んでハウスの中にストーンを入れるこ        と

ロール     すでにあるストーンにぶつけて自分のストーンを目的の場所に持っ        ていくこと

ナロー     スキップの指示より角度を狭く投球してしまうこと

ワイド     スキップの指示より角度を広く投球してしまうこと

イエス     スウィープしろ!と言う指示の言葉。チームによって多少違う。

ウォース    ウィープしないで!と言う指示の言葉。チームによって多少違う。

ペブル     氷の上にあるツブツブ。じょうろのようなペブルカンで水をまいて        作ります。


























  
Posted by mcnair9titans at 14:08Comments(7)TrackBack(0)

February 16, 2006

冬セッション

うちの大学には春休みも授業があります。
冬セッションってやつです。
これは強制ではないけど、おもしろそうなのがあったんで、今回初めてとってみました。

「消費者行動論」
講師は東京でマーケティングコンサルタントの仕事をしている人で、
講義はワークショップ形式。
問題に対してまず自分で答えをだして、
その後グループにわかれてディスカッション。
そいで、グループの意見をまとめて前で発表みたいな。

消費者側からの見解と、生産者側からの見解を考えて、
よりよい答えを導き出す。

なかなか面白い授業。
眠くならないです、全然。

トリノオリンピックを夜中まで見て、少し遅刻することもあるけど。笑

いやぁ、取ってよかった、この授業。



  
Posted by mcnair9titans at 22:26Comments(6)TrackBack(0)

大学という場所

1回生の頃は大学という場所について思い悩んでた時期があった。
大学で学ぶこと=社会に出て必要な知識or能力 だと思ってた。

確かに、それができたら素晴らしいことだし、とても意味があることだと思う。

でも、大学に行くってことはそれ以上に大事なことがあるんじゃないかと、
最近思えるようになってきた。



大学を出た後の世界である社会は人間がつくっているもの。
周りにあるすべての「もの」は人間が作ったもので、生きていく上で人と付き合っていくのは避けることができないこと。
どんな仕事についても、人間関係が成り立たない限り成立しない。
それを可能にするには、自分自身を人間的に成長させていくしかないっしょ。
自分のパーソナリティをしっかり把握することだったり、
コミュニケーション能力を向上させたり。
人を思いやる心を常に持てるようになることも大事。
自分とは違う文化を持つ人とも分かり合う必要もある。
常に柔軟な頭をもって。


当たり前な様で以外にできないことを、
大学生活の中のいろんな経験を通して向上させていくこと。
これが社会に出て必要な能力であり、人生を豊かにしてくれることなんだと思う。


だから、大学では自分にはできないと思ったことにもどんどんチャレンジして、
いろんな価値観を出会う人達それぞれから教わっていきたい。
人との出会いって本当に大切だと思う。








なんて、らしくないことを書いてみたり。笑





  
Posted by mcnair9titans at 22:18Comments(2)TrackBack(0)

February 07, 2006

6日と7日の日記

<6日>
お昼から学校に行って、ミュージカルの総括をSOに提出。
印鑑を忘れたから、一度家に帰る。
いつもバイクで学校に通ってるけど、昨日は雨やったからバスで。
相当お金かかった〜

それがなんだかんだ時間がかかって、6時頃に家に帰り、就寝。笑

1時に目覚め、あかりとメールしながらスーパーボールをテレビで観戦。
久しぶりにNFL見たけど、やっぱ燃えますなぁ〜

スーパーボール2

























スーパーボール1





















スーパーボール5
























このプレーに一番興奮しました!
リバースフェイクフリッカー
綺麗に決まったし、何よりプレーコールのタイミングがよかった





スーパーボール4



























高校のコーチ達のメーリスが未だにまわってくるんだけど、
後輩達のがんばりが知れて嬉しい。
ぜひぜひ今年は関東大会に出場してもらいたいものです。


OWLS

















<7日>
ロマンティコの買い物(チョコレート)に付き合うため、今日は11時から大分へ
この時期に男同士でチョコを買うのはどう考えてもおかしいので、
つばさにも来てもらいました。

ランチを食した後、ゴディバのチョコを求めてデパ地下へ
ロマンティコは4000円分ぐらいチョコ買ってました。
いやぁ、ふっとぱら(ばか)よね〜 笑
オレはチョコはもらいたいので、買ってません!!
まぁ、チョコを買った彼にもわけがあるみたいですし。




オレはその後、アローズでマグカップだけを購入。

マグカップ



















いやぁ、なんか楽しかったwww


そいで、これからフットサルやってきます
とりあえず、行ってきます。
  
Posted by mcnair9titans at 18:16Comments(2)TrackBack(0)

February 05, 2006

ケーキバイキング

今日はうみたまごに行く予定が、メンバーの一人が風邪で倒れてしまい延期に。
最近本当に風邪がはやってるみたいだから、その子も早く治って欲しいっす。


そいで、昨日のことを少し。

裕人と寛子と3人で、大分駅周辺をぶらり。
好きな雑貨屋が大きな店舗に移転したと聞いてさっそくいってきましたよ。

うってる品はあまりかわりはなく、店舗内が広々したので商品をみやすくなったかな。まぁ、結局そこでは何も買わず、違うショップでお茶碗を買いました。リーズナブルで、かなりかっこいいものが買えました。
なかなか安かった。


そいで、ケーキバイキングなるものへ
安かったから入ったんだけど、ケーキも安かったです。
地元でケーキバイキングに行ったときは、それはもうおいしかったんだけど、
昨日のは5個食ったら気持ち悪くなりましたよ。
いそいでフルーツ食べました。
食べ放題って、やっぱりなかなか得できませんな。


その後、家でメシを作って食べて、ごろごろしてたら、
ピンポーンとベルが鳴って、ドアを開けたら、
そこにはドクが立ってました。
とりあえず、自然な流れで味噌汁を出してあげましたよ。


その後もぞくぞくと人が集まってきて、
まぁ、いつもの様に。笑

次はロマンも絶対こいよ〜



  
Posted by mcnair9titans at 19:57Comments(0)TrackBack(0)

February 02, 2006

ちゅーのバトン

てんからまわってきた〜

バトン久しぶり

やってみます

Q1、キスするとき、どの瞬間が一番ドキドキしますか?

すんごいペロペロされたとき。実家の近所の犬はホントにかわいいんよ〜

Q2、どちらからその距離を縮めますか?

だいたいワンコのほうからくるね〜

Q3、深いキスと軽いキスどちらが好きですか?

あんまり犬と口でキスするのはよくないらしいよ

Q4、唇以外にキスされて好きなところはありますか?

前、手にぶちゅーってされました 水族館のトドに

Q5、どんなシチュエーションでキスするのが好きですか?

今度は熱帯魚とかとしてみたいです

Q6、このバトンをわたす人は?

裕紀


裕紀ぜったいやって
とりあえず
  
Posted by mcnair9titans at 00:28Comments(4)TrackBack(0)

バレンタイン

そろそろバレンタイン

中学校のときとか、この日はすごいドキドキしてた。
まぁ全然もてなかった中学時代だったから、いつも家で泣いてたんだけど。

バレンタインで告白されたことがない!

告白とかされて〜 笑




チョコが大好きなんで、チョコ欲しいです!
チョコください、ふちさん

あっ、裕人も欲しいってさ






hikouki  
Posted by mcnair9titans at 00:03Comments(0)TrackBack(0)

February 01, 2006

インテリア

tsuru










先週の土日は熱でうなされてました。
おかげでめっきりやせてしまって、みんなに「うわぁ〜」って言われる。

大分の好きなインテリアショップが移転して広くなったらしい!
こいつは、裕人と行かないと!

他に一緒に行きたい人〜〜??  
Posted by mcnair9titans at 23:55Comments(3)TrackBack(0)

サッカー

soccer













7日にクマたちとサッカーしま〜す
楽しみ〜

トッティって以外にサッカーうまいんよ
そして裕人は一番調子にのります  
Posted by mcnair9titans at 23:53Comments(0)TrackBack(0)

まっする

ふぁあふぁあふぁあふぁ〜

kiniku














身体はもうぶよぶよなんで、そろそろ鍛え始めじめよーっと  
Posted by mcnair9titans at 23:51Comments(0)TrackBack(0)

January 26, 2006

焼肉

EGAOのフィナーレイベントを見た後に、Aラブこと鉄也と焼肉を食いに行ってきました。一年の春からの仲やけど、2人で飯を食いにいったのは初めて?

鉄也は、思いやりがあって、真面目で、ちょっとバカないい奴!!
一緒にいて飽きないし、彼の言葉にはっとさせられることもしばしば。

絆を通して、新しい仲間もたくさんできたけど、
今まで仲良かった友人とも仲を深めることができて、
俺はホントに嬉しい。

絆に感謝してます!

ホントにありがとう!!!


補足だけど、絆のことをOBSとかのテレビで見てくれた大分の人からの反響がすごいです。
絆の名前が多くの人に知られるようになったのは、嬉しいことです。



明日は、C-Baloon Projectのイベントの日。
参加しますよ〜!!
成功することを願ってます♪


  
Posted by mcnair9titans at 23:41Comments(1)TrackBack(0)

January 24, 2006

公演を終えて

1月23日(月)
2ヶ月間、必死で走ってがんばってきた集大成の公演が終わりました。
ミュージカルを見に来てくれたお客さんや学校関係者の皆さんを含む、
劇団・絆を支えてくれたすべての人に、この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

そして、すべての劇団員みんなに、心からありがとうと言いたいです。
一人一人が自分の仕事をしっかりこなして、ここまでがんばってくれたみんなに心から感謝しています。
本当にありがと〜〜〜!!!!!


個人的にはいろいろと反省点はあるけど、
たくさんの人たちに自分らの情熱を見せることができて、
かなり満足しています。

これからは、今後の活動のためにも総括をしっかりして、
次につなげていこうと思います。


いや〜、それにしても、やってやったぜ!!
二ヶ月で作ってやったぜ〜!!へっへ〜ん
こんな達成感は人生で初めて!!!!


  
Posted by mcnair9titans at 16:41Comments(16)TrackBack(0)

January 23, 2006

いよいよ本番

今の時刻は朝の5時。
23日の10時半締め切りのレポート(英語)の作成のため、友人の二人(ノッポとちっさいおっさん)とマンガ喫茶にきてます。
最近のマンガ喫茶はなんでもあるんですね。シャワールームもある。

そいで、夜中の12時から約4時間、てれこてれこしながらなんとか終わらせました。
出来としてはまあまぁ。
これから、帰宅してスペイン語のプレゼンの準備に取り掛かります。笑


それはおいといて、いよいよ今日がミュージカル公演本番。
この日がついに来ました。
今まで、劇団員全員が血のにじむような努力をかさねてきて、
今日がその集大成です。
リハを見る限りでは、かなりいい出来に仕上がっていて、
仕事の途中でちらっと見たら、つい座り込んで見入ってしまうほど。
主役二人の歌もさることながら、ダンスシーンは本当に迫力満点。
正直、かっこいいです。

公演には、テレビや新聞などのメディアも取材にくるし、
劇団員の親御さんも全国から見にきます。
大分合同新聞や朝日新聞、トンボテレビに出たおかげで、
一般のお客さんからも「ぜひ行きたい」という声が多数。
これで、舞台はととのいました。

あとは、練習どおりのパフォーマンスを出すだけ。
キャストをはじめスタッフは緊張するだろうけど、
その緊張にうちかってこそ、今回の公演は成功だって言えると思う。

劇団・絆は多くの方々に支えられて成り立ってる。
その方々に恩返しをする意味でも、自分たちの精一杯のパフォーマンスを。

オレは代表として、冷静に全体を見極めて、
すべてのスタッフが動きやすい環境を整えること。
そして、すべてのお客さんが満足できる公演を仲間と作り上げること。
しっかり自分の役割を把握して、何かあっても、
冷静に対処、指示できるように準備をします。

周りには信頼できる仲間が大勢。
オレ一人ではできないことが、100人の仲間とならできる!!

よっしゃーーーー!!!
いっちょ、やってやるか!!








  
Posted by mcnair9titans at 04:59Comments(3)TrackBack(0)

January 18, 2006

タッチダウン決めてやります

劇団・絆

本番まで1週間を切って、約100人の劇団員全員がフルで働いてますよ
どう考えても、楽しくないわけがない

毎日毎日、興奮につぐ興奮。
なんつーか、すごいっす

絆っていう名前がいろんなところから聞こえてくる。
新聞やらテレビやらに取り上げられるし、規模がでかくなってきたよ

「絶対失敗する」って言ってた人達を見返してやりたいっす
いや、むしろ感動させてやりたいっす

たくさんの人に見てもらいたいね、ホント。


これからやんないといけないのは、トラブルが起きたときの対処。
劇団員に怪我だけはさせないように、細心の注意を払っていきますよ






今日、コープで久々にタッチダウンっていう雑誌を読みました。
立命対法政の試合のことが事細かく載ってて、もうすげぇアドレナリンでましたよ

挑戦することって勇気がいります、努力が必要。
でも、勝利をもぎとったときの感動は計り知れない。
あの頃の熱さを思い出しました。


  
Posted by mcnair9titans at 04:09Comments(6)TrackBack(0)

January 11, 2006

06/01/10

今日は久しぶりのホッケー
少ないながら、わいわい楽しくプレーできました。
最後は、くまと有人のコント(トッティのものまね)も見れたし。





成人式組みも別府に帰ってきて、キャストの練習も本格的に再始動。
今日の練習もかなり出席率は高かったっす。

でも、本番まで残り2週間きってます。
自分は今回はキャストではないから、裏方に徹してるけど、
それでも正直、毎晩ぶるぶる震えてます。

自分にできる仕事をひとつひとつ丁寧にやっていってるつもりだけど、
やっぱり穴はあるんです。

俺の「ミュージカルやりたい」の一言から、こんなに大きなイベントになったわけだから、責任もってがんばります。
そいで、心から楽します。
そうじゃないと劇団・絆じゃないんで。



残りあと少し。
いっちょ走ってみます!



そいで、これはカッコいいキョーティー
いいヒゲです。


make up  
Posted by mcnair9titans at 02:16Comments(5)TrackBack(0)