2014年07月

2014年07月18日

ライダースクールのご案内

塩警ライダースクール0809


明日から学校は夏休み・・・
いよいよ夏本番のツーリングシーズンがやってまいりました。

いろいろな広報でお聞き及びのことと思いますが、このシーズンはオートバイの事故が多くなる時期でもあります。
ツーリングでの無理なスピードの出しすぎ、暑さでボーーーーーッと漫然運転などなど
皆様も十分お気をつけくださいね。

ご当地、塩釜では警察署交通課さん主催でライダースクールを開催します。
講師はライダー憧れの白バイ隊員さんがまいります。

要綱は  日時 8月9日土曜日 午前10時〜12時
      場所 陸上自衛隊多賀城駐屯地自動車訓練場
      費用 もちろん無料
      大型もしくは中型自動二輪お持ちの方で車両は持ち込みとなります

場所が場所だけに当日参加は不可ですし、事前の申し込みがないとゲートから入れません。
申し込みは当店ご来店の際、お名前、参加車両の登録番号、緊急時の連絡電話番号をお聞かせください。
締め切りは7月28日までとなっております。

当日は自衛隊のコースなるものを走ってみたい私も参加いたします。
ご一緒していただける方ご連絡お待ちしておりまぁぁぁす。

mcsuzukiya at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月10日

二輪車ETC購入助成が始まります

mitubaetc140710


今日も梅雨真っ盛りってお天気ですが・・・
皆さん今年はもう何回ツーリング行きました?

今まで比較的価格が価格が高くて、いまひとつ購入に踏み切れなかったETCですが
8/1より購入助成が始まることとなりました。
今回は以前のように購入金額から差し引きではないのですが
マイレージ登録して15000円無料通行分として還元となるそうです。
新規に機器を購入してセットアップしたものとか
いろいろ条件がありますので、詳しくは
 こちら(全国オートバイ協同組合連合会のページ)をご覧ください。

またこの助成に合わせてミツバサンコーワ製ETCでは購入キャンペーンを行うそうです。
 ミツバサンコーワキャンペーンのページ

これからのツーリング、高速ゲートでは手間いらずでまいりましょ

あっ 娘のバイク用も一つ確保しなくては・・・

追記 助成台数に限りがありますのでお早めに・・・
    申請の際、ETCカードが必要となります。まだお持ちでない方は早目のご準備を・・

mcsuzukiya at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)