2006年06月27日

お知らせ

大変ご無沙汰しております。

ありがたいことに多くの方から「最近Blog更新してないの?」と
聞かれ、恐縮ですっ!!という感じです。

北海道旅行の後、仕事が忙しくなったり、インフルエンザになったり
なんやかんやと慌しく、Blogも放置していましたが、休止宣言します。

現在はなんとなく、mixiで日記書いています。(友達のみに公開)
ご興味ある方はご連絡いただけると幸いです。
mixiに入ってらっしゃる方は、ぜひ探してみてください。

再会するのは、会社を辞めたときかな〜?
もしくはまた休むとき??               では皆さんお元気で!

mctop_dicle at 17:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年12月17日

ルスツ2日目〜コースが長過ぎる?

8e940a83.JPG空前の寒波が来ているとか。
心配したものの、ルスツは
前日と大差なく、雪降り。

ゴンドラを乗り継ぎMt.ISOLA
(一番奥の山)に到着。
6年前からお気に入りのこの
コース、4年振りに来てみると
か、体がもたない…加齢?
続きを読む

2005年12月16日

今年も北海道〜ルスツ1日目

ae90bc3a.JPG毎年恒例の北海道ボード。
今年はルスツ、やっほー!

羽田組は現象の一途を辿り
mimiちゃん不参加の今年は
私、たった一人(涙)。
空港売店で『生クーヘン』
しっかり購入したものの、
化粧品をトランクと一緒に
預けてしまい、ノーメイクで
呆然…不安なスタート。続きを読む

2005年12月14日

ゆたぽん

a82118ca.jpg北海道に持っていくカイロを
買いに行ったら、冷え性に
良さそうなものを見つけた!

レンジでチンする『ゆたぽん』
早速使ってみたところ、
布団の中が超〜〜暖かい!
人の体温を奪って足を暖めて
いたけれど、これで解消♪


mctop_dicle at 23:46|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)Home 

2005年12月13日

きなこもちチロルチョコ

e0338e06.JPG前に座るH先輩の最近
お気に入りのおやつは
きなこもちチロルチョコ。

コンビニで買うとき、私の
分も買ってきて机に置いて
おいてくれる。わーい!
(うちのシマはお菓子分配型)
ほんとにきなこもちの味がするから不思議〜。

2005年12月12日

クロスステッチ経過報告

051212-110月中旬から着手した
ウェルカムボードは
その後ちっとも進まない。
平日は刺繍可能時間ゼロ。
週末もボードやゴルフ練習
など最近は出掛けてばかり。
ここ2ヶ月余りの進捗は…
続きを読む

mctop_dicle at 23:40|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)Home 

2005年12月11日

準備万端

deb0407c.JPG金曜日に控えた北海道、
黙々と荷造りをして発送。
玄関がやっとスッキリした。

ここのところ、急に寒くなったし
否応なしに期待は高まる!

ムービーカメラを撮るのに使う
SDカードが見つからない。
今年は撮影せずに、滑りに集中しようかなあ。
(単に、探すの面倒なだけ)

2005年12月10日

靖国神社で逢いませう/鳥肌実

0d607664.JPG勢いでチケットを取ってみたものの
密かに後悔しかけていた、鳥肌実
全国時局講演会@九段会館。
嫌がる夫を連れて行ってみた。

かなりの個性派お笑い芸人(?)
なので、客層に不安があったけれど
大学生〜35歳位までの男女が
多く、意外と普通でひと安心。
続きを読む

mctop_dicle at 23:09|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)Music 

2005年12月09日

忘年会

6affa08e.JPGもう師走だってことで
CPちゃんとNちゃんと
代々木の『』にて集合。

忘年会とか言いつつ、
普通に飲んで大騒ぎ。
トイレまで声が聞こえるし。

←高校の卒業旅行で3人お揃い
で買ったキーホルダーを今も
使っているCPちゃんに感激!  続きを読む

2005年12月07日

LOVE551

fd2b023b.JPG職場の協力会社の方が
週末大阪に帰ったので
大好きな551蓬莱
豚マンをリクエスト〜♪

私が豚マン好きなのを知って
帰省する度に声を掛けてくれる
マツキヨさんに感謝!!

2005年12月06日

髪を切って楽になる

日に日に寒さが増してきて
髪を乾かす作業も風邪と
隣合せな季節になってきた。

結婚式以来、伸ばしっ放しに
なっていた髪を15cm位切った。
毛先にデジパが残っているので
相変わらず楽チン(7ヶ月も経つ
のに…)乾かす時間は5分位に
短縮!朝の支度も早くなった!

mctop_dicle at 21:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Beauty 

2005年12月05日

三軒茶屋で寄り道

外出先の三軒茶屋から今日は直帰。
教えてもらった美味しいパン屋さん
『濱田屋』へちょっと寄り道。

4種類程購入して、夕食に。
クリームパンのカスタードも
サンライズの歯応えも絶品!

2005年12月04日

闇練(やみれん)

3454e062.JPGボードの筋肉痛が思いがけず
ほとんど無かったのに気を
良くして、寒さを堪えて
打ちっ放しで練習。

ぜーんぜん上手くならない。
やっぱり先生に教えて
もらわないとダメなのかな??

2005年12月03日

初滑り〜丸沼高原

ab94063a.JPGゴルフ友達の旦那様がスキー狂
とのことで、私も便乗して
丸沼高原に初滑りへGO!!

軽く滑れたら満足と思っていたら
なんとなんと、期待を裏切る
片栗粉のようなキュッキュッと
踏みしめられる雪!気温は-4℃!
しかも雪、降ってるし〜〜!
↑素晴らしすぎるコンディション  続きを読む

2005年12月01日

今日も新宿はお天気

f7dd5eca.JPG明るい日差しの中、出勤。
洗濯物を外に干したい〜!
部屋で日向ぼっこして
刺繍でもしたい〜〜〜!

という欲望を抑えつつ
席についてPCを出す。
もう12月だって、一年
あっという間だ!!

2005年11月28日

温泉がわかる歳になった?!

fbe22590.JPG結婚式の後は、赤倉温泉へ。
(1日で東京まで移動するのは
キツイので、妙高高原まで移動)

糸魚川と赤倉と両方温泉付き。
翌朝の肌がふかふかである。
なんと!私も温泉の効果を
肌で感じる年齢になって
しまったらしい!泣ける!
横川で食べた五平餅、大好き。

2005年11月27日

よっちゃん結婚おめでとう!

b11f1a44.JPG糸魚川に来たのは、従姉の
結婚式があったから(私は
父の代わりに出席)。
よっちゃんおめでとう〜!

よっちゃんの妹のるっちゃんは
高崎在住なので、ウェルカム
ドールならぬ、ウェルカム達磨
がお出迎え!!(笑)
ほんと、良い結婚式だった!!

2005年11月26日

糸魚川へ

8f5c53f6.JPG京都から来た友達とも
早々に別れ(ほんとゴメン!)
実家へ行き、母と叔母と
従妹を車に乗せて、
向かった先は、母の実家が
ある新潟県糸魚川。

糸魚川の手前『能生(のう)』
にてズワイガニ食べまくり!

2005年11月25日

今年もチャペルライブの季節

9437701f.JPG寒くなると、やってくる。
美由紀ちゃんの教会ライブ。
年々チケット争奪戦が激化、
今年もなんとか押えました〜。

最近はピアノやギターとの
デュオやトリオが多かったので
バンド編成は久し振り。
続きを読む

mctop_dicle at 23:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Music 

2005年11月24日

デニッシュドラム

f3475481.JPGオフィス街にあるため、
お昼時はどこも大混雑。
混雑が嫌なので、お昼は
もっぱら社内売店のお弁当。
ビルにあるコンビニでは
パンを焼いていて、
中でもデニッシュドラムが
一番美味しい!
約1年振りに行ったら、
キャベツメンチがなくなっ
てて軽くショック!