n22blog

人生‥楽しんだもの勝ちだでね

子供の夢


腹いっぱいゼリー食べたいというので


紙パックで

image



作ってみたけど
image



結果


盛大に残すっ。




よくある〜

美味しいやつ紹介する

夏限定

image


好き過ぎてパッケージで自作マグネット作ったくらい

image


さっき、旦那が買って来てくれた

安い嫁だ




あと、これ。


image


ただ美味しいだけのカロリーおばけ。

だけど、そこらのケーキ屋凌駕してるからマジオススメする

が、R150のセブンしか置いてあるとこ見たことないから注意

学習

園芸やり始めて

やたら人の家や店先や歩道の花が気になる日々です


二ヶ月目の経過


比較的生命力強いといわれるミント、レモンバーム、紫蘇、ローズマリーは変な糸出す虫に枯らされ壊滅

レタス、ネギ 5回くらい収穫したら流石に疲れたらしく、そっと天に召されました

よって

自分の庭にはいわゆるハーブや野菜は不向きということが判明。




あと、自分は色使いが遊べる花の方が好きっていうのがわかった




新入り

image


長女チョイスの日日草。ザ定番


image


レタス引っこ抜いた隙間に私チョイスのブルーサルビアとアンゲロニアホワイト

この寄せ植え、玄人っぽく仕上がって好き。


image


安苗で遊び倒す

経済を回した話

普段全くキャラものには興味ないですが

昨日たまたまこれの存在知って

image



ファミマ二軒ハシゴしてようやくGET


image



最近のパステル系キラキラキティは個人的にいけすかなくて嫌いなんだけど

昔のキティさんっぽい原色使いが懐かしくて買ってしまった


中身のゼリーは子供らが美味しく頂きました。


1個520円‼︎

流石の私にお金払わせるサンリオのしたたかさは見事

アンスリウム

投入

玄関先にインパクトを


image


瀕死のベゴニアは

雨風避けて過保護なくらい世話すること一ヶ月

色を濃く変えることに成功

ビフォー
image


アフター
image



BBAの庭

昼休みに会社の通路で片っ端から声かけてくる生命保険のセールスレディばりにしつこいコイツ


image


image


昨日仕掛けた薬で今朝は鉢まで辿り着けず伸びてた模様


image

ミニバラ



image

我が家の週末の食料。サニレタ、パセリ、バジル



image

マリゴ

image

ナメ子によって一度花が全滅→最近ようやく復活のバーベナ



image

ミニトマトと虫除けマリーゴルドのポタジェ

image

シソとローズマリー

image

ぶっこみネギ

image

レモンバーム【黄緑】&ペパーミント【濃緑】かなりクサイ


image

かなり増えた



image

母の日ギフトの残り物が1/3の値段で叩き売りしてたから買った寄せ植え。

色がなんか毒々しくて玄関先の魔除けになりそうでしょ



やってみて。

庭、特に花は難しい

BBAに庭のセンス、降ってこないかな〜





これしか使わない2017

現在の数少ないこだわり一覧


紙系はネピア一択。

image


オムツもネピア。フワッフワ

image


アルコールはパストリーゼ。口に入れても大丈夫だから小さいボトルに詰めて出掛ける時も常時携帯
image



言わずと知れたコストコおしりふき

image



ここ五年、月1買い替えのエビスの歯ブラシ。癖になる
image



水性ボールぺン→パイロット ジュースアップ
とにかくメモが多いから仕事が捗るし、字がキレイに収まる
image


油性ボールペン→無印【中の芯はぺんてるビクーニャ】
契約書のサイン、ツルツルの紙類、宛名書き用
image



Meiryo UIは印刷、FAXしても数字が潰れずスッキリ識別できるから最近これでしか書類作ってない。


image



渡辺直美がオススメしてたルナソル。キラキラがたまらん。高いけどね
image






あとは、どーでも。
なんでもいいんです私。

突然のひらめき、のち、物欲炸裂

欲しい…


欲しい…



ウチにもテントが欲しい…



アウトドア系じゃないよ


むしろガチの自分家の敷地から一切出ないためのテントが欲しい

これある家、最強にかっこいいと思うんですけど



ただ諭吉が様も結構な勢いでふっ飛ぶ施工パターンだが、しかし





こんなのとか
image



こんなのとか
image



ウッドデッキとテラスでは補えない庭の地べた&直射日光



壁一面に大きめにとりつけて快適に🍋


室内はエアコンの効き三割増しらしいし


人、鉢植えの熱中症対策にも良さげだし

将来的に子供の通学自転車の駐輪場にもできるし

最強




まだ編み物、続けてますよ

雨の日はコインランドリーでタワシをひたすら編み続けるのが日課です。

が、

最近普段使いできるものに挑戦したい欲求がでてきたので

ちょっくら作ってみた






image

ペットボトルホルダー





材料は家にあったあり合わせのコットンヤーンと、余った紐の切れ端と、旦那がたまたま持てあましてたプラスチックの留め具と3時間くらいの労力でーす



夏っぽい爽やか系

自分用に作ったけど、娘が気に入ったらしく

今週の土曜日保育に兄弟お揃いで持っていきたいとリクエストされた



母ちゃんまぁまぁ

いい気分になってGW完結っ

本日の格言

人間、31歳を超えると花や緑を本能が欲する


昼下がり、掛川城の小洒落たガーデニングスペース脇のベンチでの女三人【内男一人】の会話より



ガーデニング

地味に小銭が吹っ飛ぶ事実を知ったここ一週間

image


無邪気な2歳児にホウキでなぎ倒される花達に唖然の母

image






とりま明日からローズマリーの挿木に挑戦


成功の暁には

家の周りに植生させて

うっざい虫達を

我が家から駆逐してやる


image


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ