2004年08月29日

ネタ/買ってはいけない PS2版ヴァルケン

X-nauts版 重装機兵ヴァルケンを徹底的に叩く!


アスキーアートに疎いので、こういう時どういう顔をしたらいいか分からないの。
どんな顔って激怒しつつ大泣きしてる顔
……んなアスキーアート見たことないな……。

とりあえずたたき壊されてる画像はNo.347 第1回 ヴァルケン奮闘期ですね。
……ナニでどうしたらこんなにできるんだ……。
原作に思い入れがあるとかそういうのすら超越した、とんでもない移植だったようで……。

それはともかくライダーのマスクがすげぇ。
スーツ揃えなくてもしっかりコスプレになっちゃうなぁ……面白い。
逆カトキ氏(うじ)みたいな感じな。


それはさておきヴァルケンの思い出というと……パッケージのメカがかっこいいなぁ……という思い出くらいしか……。
何となくプレイする機会のないまま今に至るのですが、その後フロントミッションをプレイしてメカ熱は解消されたのでした。


ところで移植版ってのはとりあえずオリジナルを完全再現しなければならないと思います。
オリジナルを完全再現して初めて追加要素をアレンジしなければならない。
オリジナルの完全再現とは、ゲーム性はもとより、グラフィック、サウンドがオリジナル実機と同じである、ということ。
(もしくはオリジナルを含みつつバージョンアップさせること。)

というのが個人的な認識なんですが……ことごとくダメみたいですな……。
とりあえず、PS2なのにファミコンサウンドでアレンジした曲に負けてしまうサウンドというのは問題あり(オリジナルはスーファミ)。
ファミコンアレンジは、原曲聞いたことないもののかっこいいと思いました(リンクどこにあったかなぁ……。あ、直リンクですが。リンククリックするとmp3が流れはじめるので注意。)

 ネタ元>楽画喜堂

md_blog at 03:14│Comments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔