球体関節人形 * FRAGILE

球体関節人形 * FRAGILE は、ナイトウミノワが製作した球体関節人形やアクセサリー、オブジェなどの紹介をしているブログです。

人形教室でした


小さい子は膝関節なしに戻しました。


そこそこ小さい子は顔を眠くしました。

最近、どうも人形に情熱が持てなくて(行き詰まっていることもあり)、しんどいなあと思っています。辞めてしまおうかと悩みながら教室行きました。まだ辞めないことにしました。

2016年まとめ

  • 2016/12/29
毎年恒例なので今年もです。

●1月
  • 海外旅行
    突発で行ってきました。
  • コレクションハウスマーケット
    お誘いいただき参加いたしました。
●2月
  • 同窓会
    久しぶりの仲間で集まりました。
●3月
  • クラフトアート人形コンクール
    展示がありました。
  • 海外旅行
    またも突発で行ってきました。
  • おじいちゃん本が元の出版社から出せなくなる
    2015年に丸一年かかって書いていた本が出せなくなり、他の出版社さんを探して大騒ぎしていました。
●4月
  • とくになし
    雑誌の連載とかでバタバタしてた気がします。
●5月
  • 落語にハマる
    友達から誘われて行った落語にあっさりハマりました。
  • グループ展渋谷
    いまはもうなくなってしまったギャラリーでグループ展をしました。
●6月
  • とくになし
●7月
  • 海外旅行
    突発で行ってきました。わたし海外旅行は基本的に突発ですね。
●8月
  • とくになし
●9月
  • ブラザーズ・クエイ展
    泊りがけで行ってきました。楽しかったし、良い展示でした。
  • らくごまつり
    間近で噺家さんたちを見られて嬉しかったです。
●10月
  • グループ展銀座
    120センチドールが完成してよかったです。場所もよく、良い展示になったと思います。
●11月
  • 東京蚤の市
    人形とか買いました。蚤の市楽しいですね。
●12月
  • おじいちゃん映画本発売
    大変でしたが、なんとか発売できて良かったです。本当に良かった。

今年は人形の展示が3回、海外旅行も3回、他はずっと仕事が忙しかったという印象です。本を出版出来たのはとても良かった。安心しました。落語にハマったことも、新しい世界に足を踏み出すってかんじで良かったですね。

来年は、早々にふたつイベントがあります。バタバタした年になりそうな予感がします。

それではみなさま、良いお年を。

人形教室でした


球作ったり膝作ったり……進みが遅いですね。

人形教室でした


久しぶりに1から作っているせいもあって、なにをどうすればいいのか基本のところからわからなくなっちゃってます。つらいな……。

人形教室でした


2ヶ月ぶりの人形教室でした。前回載せた頭は調整しているもののあまり変わらず、それよりもう一回り大きい頭を作っています。いっとき宇宙人みたいだったけれどなんとかなってきたかなというところ。
記事検索
ギャラリー

今までに製作した球体関節人形の写真を掲載しています。

ショップ

ハンドメイドアクセサリーを販売しています。

Twitter
映画好きです。ニコラス・ケイジと おじいちゃんが好き。二番目に好きな映画は『銀河ヒッチハイクガイド』。ハリネズミ飼ってます。 球体関節人形、アクセサリーなどを作っています。映画の話と物を作る話ばかりします。
ブログ

映画の感想ブログです。おもに新作映画を扱っています。

おじいちゃんが出てくる映画についてのブログです。

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

球体関節人形 * FRAGILE