球体関節人形 * FRAGILE

球体関節人形 * FRAGILE は、ナイトウミノワが製作した球体関節人形やアクセサリー、オブジェなどの紹介をしているブログです。

【フィギュア】HOTTOYS ジョーカーにDID T.Becker付属の傘を持たせてみた

ジョーカー
この持ち方、女の子だよね。

いつも見ている人形ブログ「人形地獄に堕ちて…」で紹介されていた、DID T.Becker 8th Anniversary Edition付属のすばらしい傘! 

T.ベッカー 8th アニバーサリー・エディション アクションフィギュア 単品
T.ベッカー 8th アニバーサリー・エディション アクションフィギュア 単品
(Amazonのこの写真じゃなんのことかサッパリわかりませんな! ハハハ!)

あわててDID T.Becker 8th Anniversary Editionについて調べたら、すでにどこも完売…。ヤフオクにもeBayにも出品されているのですが、正直人形本体はいらないし(だって知らない人だから!)eBayはハードル高い。主に言語の壁が高い。

そうしたら、Twitterで「傘だけヤフオクに出ていますよ」と教えていただき、そっこー入札しました。

ジョーカー
骨組みがすばらしすぎる! こういうのが欲しかったの!
柄の部分は仕込み刀になっています。傘の具体的な構造については、「人形地獄に堕ちて・・・ DID T.Becker の傘」でミスタービーンが陽気に紹介してくださっているので、そちらをごらんください。写真がとても綺麗です。

ジョーカー
駅のホームで電車待ってるサラリーマンみたい。

さて新しいパソコンにしたのはいいんですが、デジカメのメモリーカードが新しいパソコンには対応しておらず、しかたなく古いパソコンにいったんデータを取り込み、サーバにアップし、新しいパソコンでDLし、加工してブログにアップするという実にめんどうくさいことをやっています。デジカメ自体はいいもので気に入っているから買い換えたくないし、どうしよっかなあー。

Comment

ミノワ | 2010/06/27 19:56
こんにちは! コメントありがとうございます。
いつも楽しくブログ拝見させていただいています〜
ずっと、出来の良い傘が欲しいと思っていたのですが
ミリタリーフィギュアなどにはまったくうとくて…
COCOさんのブログを見て、これは! と思いました
落札できてよかったです

ジョーカーさん、よく考えたら傘ささなさそうですよねー
ペンギンだったらよかったかもです。
COCO | 2010/06/26 13:33
こんにちは〜 人形地獄の COCO です♪
傘ゲット、おめでとうございます!
ね〜 素晴らしいですよねっ、この傘。
私もつくづく買ってよかったなぁと思っています。

>駅のホームで電車待ってるサラリーマン
ほんとですね。 ジョーカーさんなのに何故だろ? 
かなりウケてしまいました。
凶器を持ち歩いていても、さすがジョーカー、落ち着いていらっしゃる。
うちのビーン氏は完全に舞い上がっちゃってますよ♪ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー

今までに製作した球体関節人形の写真を掲載しています。

ショップ

ハンドメイドアクセサリーを販売しています。

Twitter
映画好きです。ニコラス・ケイジと おじいちゃんが好き。二番目に好きな映画は『銀河ヒッチハイクガイド』。ハリネズミ飼ってます。 球体関節人形、アクセサリーなどを作っています。映画の話と物を作る話ばかりします。
ブログ

映画の感想ブログです。おもに新作映画を扱っています。

おじいちゃんが出てくる映画についてのブログです。

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

球体関節人形 * FRAGILE