月曜は丸の内北口にある丸の内ホテルに宿泊しました。本来ならホテル龍名館東京に連泊すれば良かったのですが、台風11号が接近しており万が一帰れなくなったら困ると思い、あらためて予約したためのことでした。こちらのホテルも移設されてから利用するのは初めてでした。オアゾへの地下からそのままホテルに入れるので便利であることは間違いありません。雨でも傘は必要ありませんから。1階にはメインエンテランスがあるだけで、チェックイン前にベルに荷物を預けておくとチェックインの際には部屋に荷物は届けられています。フロントは7階にあり中庭があり客室は中空となった回廊に配置されていました。とにかく落ち着いた雰囲気のあるホテルでした。アクセスの良さからか外国人がとても多く感じられました。
 部屋はスタンダードツインでしたけど,実際よりかなり広く感じました。

IMG_2399









 バスルームは洗面台とトイレが共有となっていました。あまり広くはありませんが、まあ普通のビジネスホテルよりは高級感はありました。アメニティは黒い箱に入っていますが、特別なものではありません。室内では無線LANが使用可能でした。ホテル内ではレストランも同じパスワードでLANが使用可能となっていました。

IMG_2400

IMG_2401


















 朝食は7:00から8階のボムダダンというレストランでブッフェスタイルとなっています。中央にブッフェ台があり洋食系だけだったと思いますが、お洒落な感じの朝食となって居ます。なにしろ周囲の席は半分くらい外国人ですのでいつもと雰囲気が違います。本や新聞を眺めながらゆっくりと朝食を取っているのでこちらも落ち着いた感じとなります。この日は小雨模様でしたけど、荷物を預けて日本橋界隈のコレドでショッピングして早めに帰宅することにしました。
 とても便利で落ち着いた雰囲気のあるホテルでした。龍名館とは異なった雰囲気でしたけど、どちらが良いかは好みの問題だと思います。どちらもお勧めです。