今年からは京都に来たらまずは東本願寺にお参りすることにしています。お盆の時期ですので早朝にお参りに行ったのですが暑かったですね。御影堂も阿弥陀堂も幕が下ろされていて中は見えませんでしたが、いつも通りに拝んで来ました。暑さのためか日曜の朝にしてはいつもより人が少なかったです。

IMG_4167

IMG_4168

















 朝食は本願寺の前にあるToru Cafeに寄りました。純喫茶という感じのお店でしたが,店内は格子戸からの光が入り,オープンデッキやレコードプレーヤーがBGMを奏でて居るようでした。モーニングセットはミックスサンドをお願いしました。場所柄なのでしょうか結構朝からお客さんの出入りはありました。地元の方もモーニングに来店しているようでした。

IMG_4173

IMG_4171


IMG_4172