2010年12月17日

「犬とあなたの物語 いぬのえいが」



2011年1月22日公開
「犬とあなたの物語 いぬのえいが」

 

昨日、 試写会に行ってきました。

幾つかの短い物語のうち、前半は思わず笑ってしまうような愛犬家達の姿が描かれていました。
愛犬家達の犬を愛する想いが、周囲から見たら笑ってしまうような行動となってあらわれていて、その姿に場内からは笑いが起きていました。

私も同じように笑っていたのですが、その思わず笑ってしまうような愛犬家達の行動に共感できる部分も多く、犬を強く愛する人の気持ちは皆同じなんだなと思いました。

後半の物語は、
過去の悲しい出来事が忘れられず、それ以来、犬から遠ざかっていた登場人物が愛犬ラッキーと少しずつ心を通わせていく姿が描かれているのですが、
その登場人物が発病し苦しむ姿と、どんな時でもそばにいて見つめていてくれるラッキーの姿に心を打たれました。

そして、最後の物語では、
愛犬が残していった“かけら”を目にする度に、深い悲しみに涙する主人公に私も悲しくなってしまいましたが、少女との出逢いでそれを乗り越えていく姿に、観ている私も自分と重ね合わせてしまいました。


犬と人との深い心の繋がりが数々の物語の中に描かれている素敵な映画でした。

愛犬家の方々だけでなく沢山の人に、犬と人との素晴らしい心の繋がりを この映画を観て感じてもらいたいです。

 

「犬とあなたの物語 いぬのえいが」公式サイト
http://inu-eiga.com/



mdogs1305 at 21:56 
プロフィール
記事検索
livedoor × FLO:Q