狂月日誌

旧「実録・躁うつ病」。躁うつ病のリアルを書いていたのだが・・・

リスパダールの禁断症状だと思う

父に会ってきた。会っている時から、リスパダールが欲しくてしょうがなかった。口が開き、よだれが出る。禁断症状だろう。家に帰って、まず2ml飲んだ。まだ2mlある。これも飲んでしまおうと思う。明日の午後、病院に行き薬をもらう。多分、処方してもらえるはずだ。

今日は午前2時に目が覚めた。それから2時間ほどネット。意味不明な詩を書いた気がする。

父はまだ働いている。83歳だ。生活保護の話もした。わからないと言っていた。そうなのだ。誰にもわからないのだ。

また、リスパダールを2ml飲んだ。合計4mlだ。飲み過ぎだ。分かっているのだがやめられない。何故だ?

さて、今日はどうしようか。また、ほっかほっか亭か。飽きたな。

それよりも足首が痛い。歩くのが辛い。疲労骨折とか怖い。ワン。

リスパダールで、どんどん馬鹿になって行く。思考が消え、無我無想になり、仙人になる。それで良いのか?

ワン。統合失調が出ているようだ。このブログ、長くないかも。さあ、横になって瞑想。

体調が悪いようだ

午前7時起床。たばこが、やたらとむせて吸えない。多分、肺炎だと思う。喘息もある。それなのにタバコですか。狂っています。

地活へ。また、ヘッドマッサージ。もちろん無料ですよ。福祉はいいなあ。

帰り道、3人でマクドへ。私の場合、体力の回復が先決だと言われてしまった。しまった。しまった。

帰宅後、KH氏来訪。ビーフカレーと生卵をご馳走になった。

いまココ。さあ、これからだ。

何かおかしい

脳に異変が起きている。ヤンキー・ヘルパーさんは3時半前に帰った。私はバスに乗り鳥貴族に行った。感動が無い。疲れている。寝ていないからか。それだけでは無さそうだ。

帰ってきてすぐに、リスパダールとソラナックス、エビリファイ、リーマス。思考力が無くなった。ふわふわしている。

明日の地活、どうしようか。歩くのも疲れる。それより今日は寝られるのか。また、いらないことを考えるんじゃないのか。

今日はもう寝よう。明日は地活のあと、KH氏にご馳走になる。明後日には小遣いが入る。ちょっとずつだ。地道に日々を過ごそう。宴は当分いらない。

眠れなくなった理由

昨日は眠れなかった。ここ数ヶ月、睡眠は安定していたのにだ。結局、寝たのは午前2時。起床は午前6時。異変だ。

深夜にカップヌードルを食べたのも異変だ。電気ポットを使うのは1年ぶりだと思う。食欲も出てきた。

なぜ、眠れなくなったのか。また、夜に相談機関に電話して、昔話をしたのだ。返ってきた言葉がこれ。

「悲惨ですね」

なんて正直な感想なんだ。嬉しくなった。46歳なら再起を目指す。66歳なら隠居で良い。56歳ならどうするという話になり「再起でしょ」となった。焦らずにねとも。この情報刺激で興奮してしまったようだ。ブログやミクシにいろいろ書いた。少し脳が活性化した感じ。それが良いのか悪いのかが難しい。

おまけに、ブログのトーナメントにまでエントリーした。この話は後日。

情報刺激は怖い。しかし、私の領土は情報だ。主治医はいい顔をしないだろうな。書くのは悪いことではないと言っていたが。

今日も一日ネットだろう。午後2時半にヘルパーさん。中途半端な時間だな。思い切って鳥貴族に行こうか。いつも口先だけ。情けないね。

問題は今日だ。今日も眠れないようなら相当に拙い。楽観しよう。

ゴージャスな朝食

午前8時起床。8時45分コンビニに行く。

■今日の朝食
・角ハイボール濃いめ
・蒸しパン
・カマンベール3個
・ワッフル4個
・サクサク食感のしっとり抹茶

なにが節約だ。知能の問題だ。そうに決まっている。

それにしても、コラムも小説も詩も書けなくなった。問題意識が無くなったのか、知能が低下したのか。普通になったとも言えるが、それじゃあ困るんだよな。一応、文筆家なもんで。

台風がもうすぐ九州に上陸するらしい。こっちに来るのは今日の夜頃か。こっちは雨も降っていない。

今日の夕食は、ほっかほっか亭のポイントカードがいっぱいになったので天丼が無料だ。ということは、まだ500円使えるということだ。それとも、明日に回そうか。無理か。

「笑顔の監獄」を書き上げる決意をした。期限は来年の3月末だ。とにかく書き上げる。そうでなければ作家ではない。まだ、構想が揺れているのだけれど。

まだ10時か。これから瞑想か。それともネットか。優雅な日曜日。
プロフィール
記事検索
にほんブログ村

にほんブログ村
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ