狂月日誌

旧「実録・躁うつ病」。躁うつ病のリアルを書いていたのだが・・・

2016年06月

真っ昼間からビール中びん1本

眠れそうな予感と裏腹に、一睡もせず。徹夜だ。ずっとネットで将棋をしていた。

朝はドトールでちょっとしたトラブル。まあ、最高のコンタクトになったが。
8時半、先生しかいない時間に診察。紹介状を書いてもらう。
いつものカフェMで時間を潰し、サロンに言ったら灰皿にした空き缶のことを注意されたので、即帰宅。いつものカフェSで時間を潰す。自宅に戻ったり、買い物をしたり。
午後1時、カフェSで辞めていたアルコールを入れた。ビール中瓶1本。そんな感じ。

午後4時訪問看護。助かる。

明日は6時15分出発で他府県の医科大学付属病院に入院の依頼に行く。多分、断わられるだろう。

選挙で街が騒がしいので最速で返ってくる。

午後5時のヘルパーさんに間に合わせないと。

ふむ、これで入院は無いよな。知的だ。

閑閑淡淡。

以降、口チャック。

大雨、たくしー、将棋

今日は朝6:00に家を出てバスで駅へ。

以下、銀行手続き他、カードケースが壊れた、タクシーに乗った、大雨が降った、新しい占いを開発した、火曜日の食事会(3人)の話が決まった。鍵屋が来た。など。

久しぶりにネットで将棋、初段に落ちた。気が楽になって、すべてがスッキリ、水に流れた水曜日。

今日聞いた言いことば、73歳の女性。

「今日が楽しければ、それでいいと思って生きてるのよ」

その通りですね。

流石にございまする。

この方、Tさん。あだ名はまだない。ここでのね。

既にユーロジン投入。睡眠予測時間は午後10時20分。

明日は朝一で通院だ。

久しぶりのネット将棋

午前3時起床。81DOJOという世界のネット対戦将棋で33歳のスペイン人と3試合。相手も凄かったが、私も冴えていた。仲良くなった。81DOJOをやるのは何ヶ月ぶりだろう。一時は四段だったが今は二段に落ちている。好不調の波が大きいのだ。タイプだから仕方がない。

家で朝食。午前6時から午後1時まで外出。葉書きを2枚出した。

午後2時訪問看護。いろいろと話が弾み、とても良かった。

暑中見舞い50枚を印刷に出した。年賀状を失礼しているので、仕方のない出費だ。

便秘だと薬剤師に電話をしたら繊維をとれと言われ、サラダを食べたら即解決。精神病薬による便秘は本当に苦しい。プルゼニドは常備薬だと思ったが、サラダで治るとは。

医大に持って行く年表を作ったり、住所録を作ったりした。もちろんエクセルで。

明日は9時に出先でアポ。用事が1件。3時にアポだ。

アクティブになっている。

木曜日に通院して紹介状をもらい、金曜日に医大で教授と会う。プレゼントは「書」。額装をお願いする。入院病棟に飾っておいて欲しい。

あとは柔道整体に行った。保険が効いて300円。とても良かった。昨日、諸事情でバスがとまり歩き過ぎて腰痛になったのだった。とりあえず以上。

閑閑淡淡。

通院~大学病院へ

昨日以降の睡眠は、昨日午後5時30分から午後8時30分。本日、午前1時30分から午前4時30分。合計で6時間。今日はまだ午後6時。どうなりますやら。

午前通院。処方変更。ユーロジン2mgから4mgへ。ベルソムラ、リスパダールはそのまま。頓服のソラナックスが無くなった。

厚生労働省に電話。元の会社に電話。新聞社に電話。主治医から対人接触を極力避けるように言われた。次回診察は木曜日。

紹介状を貰って、10年間通っていた大学病院の教授の診察を受けることになった。まあ、即入院は無いだろう。教授は友達だ。40分ほど話をしてこよう。

昼はダシブ。愛ちゃんに今日はカジュアルですねと言われた。ポイントが埋まり、次回1500円無料。アルコールが解禁になるか、二人の時に使うべきだろう。

帰りのバスが諸事情で利用できず、電車。途中、時間潰しに役所の人に会う。徒歩で移動し、最近見つけた超格安のサロンへ。囲碁を1局打つ。100円。黒犬のぬいぐりみを買う。100円。合計200円。スーパーで夕食を買い帰宅。もう食べた。薬も飲んだので、あとは眠前薬のみだ。

さあ、くつろごう。


徹夜1日目

昨日はまったく眠れる気配がなく徹夜になった。

午前8時外出、喫茶店でモーニング。午前10時半、新しく見つけたスポットで囲碁など。9路盤で白(私)7目勝ち。午後2時半、夕食を買って帰宅。

タバコとコーヒーが異常に増えている。タバコ4箱とか。節約の話がストレッサーになって逆効果だったか。

明日は午前通院。色々な病院を電話リサーチした結果、医大への入院を第一候補に検討することとした。2週間程度のリゾートと考える。問題はお金。扶助義務のある父が出せるかどうか。微妙。

現在は精神的には安定しているが、疲労感は強い。今日も9時にいつもの眠剤を飲む予定。食欲あまりなし。

私的には、ユーロジンを2mgから4mgに増やしたい感じ。リスパダールは余り関係ない。ソラナックスへの依存感が消えている。プレドニンはやめるべきか。そんなところ。ベルソムラを再び切る手もある。

明日は待望のだしぶ(だしお好み焼き豚)だ。

さて、どうなりますやら診察次第の医大次第か。

さて、パソコンをやめ、暗くして横になり、夕食の時間を待つ。

閑閑淡々。
プロフィール

きょうげつ

記事検索
にほんブログ村

にほんブログ村
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ