生活の役に立つブログ

難病で闘病中なのでその心の持ち方。 その中でネットビジネスとコピーライティングを学んでいるのでその奮闘記。 他の人の面白い記事や情報の紹介を、日々の自分の暮らしと共に書いていきます。

札幌大通公園

こんにちは。 あいすです。


6月、札幌は、今、一番いい季節です。



大通公園です。


ぜひ、いらしてください。



北海道庁赤レンガの庭と池

 
こんにちは、あいすです。


札幌も暖かくなりつつも、まだまだ冷える日が多いですね


先日、道庁赤レンガの側をとうり、中の庭と池を見てきました。


札幌に住み,うん十年、実は始めて庭と池の敷地に入りました。


とっても、風情があって、素敵でした。


実は、昨年初冬にも、側をとうり外から見ていたのですが、


秋は、秋で「冬の散歩道」と名付けたいくらい、


初冬の枯葉の風情が素敵で、今度、入って見たいなと


思っていたのです。 勿論、無料です。


今度、札幌に来たら、ちょっと寄って見て下さい。


ちなみに、札幌時計台は、街中にあって、「え、こんな、


車がいっぱいとおる街中にあるの」と、びっくりがっかり


驚くかも・・・   あいすでした。


KIMG0233 (2)
KIMG0228 (2)KIMG0224
KIMG0232
KIMG0232

自己紹介

こんにちは    あいすです


 
以前、 自己紹介で、
夫が借金と女の人を

作って、私と当時3歳の息子を置いて出て行き、

私は放心状態だったところまで書きました。


つずきは、今度と言いながら、遅くなりましたが


今日はそのつずきから書きます。




そんな状態から立ちなおるのに

数年かかりました。



その後、息子が、中学に入ると、

小さいころの心の傷で、非行に走ったり、

人が苦手になってしまいました。



私への反抗もひどく、壁には、穴が開き、

8年位、まともに話せませんでした。



小さい頃、息子は、何処にも逃げ場がなく、

私は、自分が乗り越えるのに精いっぱいで、

息子の事まで考えが及ばず、

息子は誰にも心の内を話すことが、

できなかったのです。



同時期に、私は、忙しさとストレスで、

クローン病になりました。

 

今では、医学が進歩し、早期の発見で、

薬でコントロールできる病気ですが、

当時は、そうもいかず、微熱、下痢、痛み、

そして普通に物を食べられないので、

10年以上も
鼻から管を入れ、

1日8時間かけて栄養を取っていました。



3年前、手術し、今は強い薬で落ち着いていますが、

それまでは、夜など、毎日 1~2時間おきに、

トイレに起きていて、何が何だか解らない時期も

あり、体が辛過すぎて、出かけるのはおろか、

病院に行くにも大変でした。 



 クローン病も少し落ち着いたと思った頃、

脳の伝達物質の、ドーパミンの機能障害になり、

今は、薬で押さえていますが、薬を飲んでいない

時の状態は、物が考えられない 、まっすぐ歩けない

などの状態です。



息子の事についても、色々ありましたが、

彼もネットをするので、ここではこの位に。




その息子も、3年前の私の手術依頼,家の事も

かなりやってくれ本当に助かります。



人が苦手な息子も、今では、社保完備のところで

働いています。



嵐のような20数年間でしたが、

私が、主人に逃げられ、打ちのめされた中から

立ち直って幸せになり、人が苦手な息子が働きに出ら

れ、難病を2つも抱えた私が、仕事に挑戦するまでにな

った秘密、今度、こっそり教えますね。



私は、病気して、体力、抵抗力がなく、

免疫力も薬で押さえていますが、

ネットを使ったお仕事は、病気だったり

、体が弱かったり,障害を持っている人に

とっては、希望の光です。



クローン病の友人は、IVH(栄養の点滴)を、

自宅で何時間もかかる中、働きに行っています。



前、ブログにも書きましたが、私のいとこは、

ブラック企業で店長をやっていて、

精神的に崩壊の1歩手前まで行きました。



それを親が、助けました。
 

このブログは、ネットビジネス初心者だった

私が、奮闘していく記録でもあります。

それも、ただのおこずかい稼ぎではなく、

将来まで困らない為のものです。



これからは、ネットの時代で、ネットビジネスは、

きちんと習えば、ばくちではないので、

諦めなければ必ず、結果がでます。



私が、それを証明します。

私、50代ですよ。また、言ってしまった(^^; 
内緒だったのに(汗...

それに、脳の伝達物質のドーパミンの機能障害もあります。

私ができれば、あなたもできます!





今日の役に立つ記事は、コレ。…変化はチャンス!恐れず前へ!
「変化を否定する人と肯定する人」  クリックして読んでね♡
http://daipon01.com/ppc/14974.html?famuc=1fWh4vFw
 

ブログランキング


こんにちは  あいすです。
 



私のライブドアブログの「役に立つブログ」が



「リア充日記」部門で、今日、6位になりました。


(6人しかいない訳では、ありませんよ)(笑)



私、「え、何で?」 ランキングボタンついていないし、


記事も、半月に1度位の更新です。 


でも、よく皆さんに、「いいね」、「リツイート」頂くの


ですが、ホォローバックも嬉しい悲鳴でなかなか


間に合っていないのに。… 密かに?公に遊びに来てくれて、


ありがとうございます 


思わず、ツイッターと、ブログの年齢を消した


あいすでした。 (もう、ばれているよ、と


自分に、突っ込みました。) 


5000人中 6位か~と思ったら、


よくみると24人中 でした。あら~


ニッチ市場ってやつ???又、はやとちりして


喜んだ、私。


でも、皆さんのお陰に変わりはありません。


ありがとうございました。


今日のとても、為になる大事な話
「特技を活かして起業しないほうがいい?」
http://daipon01.com/ppc/17288.html?famuc=1fWh4vFw

ちょっと失敗してますが、色んな記事にはいけます。↑↑
よろしくです。


あいすでした



人気ブログランキングへ

新千歳空港でファィターズに会おう!

こんにちは  あいすです。 




ツィッターのほうでは、リフオロー 遅れていてすみません

気長に待っていてくれると助かります。   



さて、今日は新千歳空港が、数年前にリニューアルオープンし、

食事処お土産買い物
子供の遊ぶ所リラクゼーション

温泉映画館ホテルと小さなアミューズメントパークのように

なり、そこだけでも楽しめる施設になってます。



もちろん、中と外から飛行機が見送れます(冬は中のみ)  

ただ、冬場は雪国なので、お天気に左右されるので、

吹雪,欠航、遅れ等、気をつけていらして下さい。



空港の地下から、札幌駅まで、JRの快速エアポート(電車

が出ています。所要時間訳40分です。(夏場で)





空港でファイターズ選手に会おう



前日が地方のナイターで当日が札幌ドームでナイター



の日の、当日お昼前後の飛行機で帰ってくるので、

1階到着ロビーで待とう 。




必ず外にファイターズバス

横付けされているから、その近くの出口から出てくるよ。

ロビーを通ってバスに乗りこむので、必ず会えるよ

(ただし選手は、飛行機、2手に分かれてくるので、

お気に入りの選手に会えるといいね。



皆、スーツを着て

カッコイイ~



ちなみに私が会った時は、12時着の全日空機だったよ。

私は、1メートルの距離(なにも混んでいない)で、

中田翔選手と田中賢介選手に「お疲れ様でした!」と、

声をかけたら、目をみて会釈してくれ




テンションMAX  

ファイターズを応援してね 




ちなみに、元ファイターズの糸井嘉男さんが天然なのは、本当です。


今は、もう何年もやっていて、ヒーローインタビューも慣れてい

るでしょうが、入ってきた頃は、皆が糸井さんの、天然で面白

ヒーローインタビューが聞きたくて、心待ちにしていたもので

す。その頃のインタビューを皆にも聞かせてあげたい位




今日の面白い記事の紹介です。
「楽して稼ぐという行為は許されるか?」・・・ぜひ読んでみてね。

 http://daipon01.com/katigumi/raku.html?famuc=1fWh4 .




あいすでした。  訪問ありがとうございました。

札幌雪祭り

こんにちは あいすです。


先日、札幌雪祭りのオープニングの日、大通りの歯医者さんに
 朝9:15に 行ってきました。


 TVのニュースでは 早朝から「今日から雪祭り」と、カウン トダウン。


雪祭りやっているかなと、ちょっとわくわく楽しみに大通公園に立ち寄ったら、オープニングセレモニーの前でした。「え~、まだやっていないんだ~」とちょっとがっかり。



それでも、外人さんやら結構もう来ていて写真撮っていました。
お店もちょっと開いてました。



私も混じって去年から始めたデジカメの、オートで撮ってきました。

お花や景色は、オートで結構なものに撮れるので上手く取れると勘違いしていた私。
もっと 上手に、オートさん撮ってくれると思っていたのに、案外下手だね。


歯医者終わってからも、次の病院の予約があったので、地下鉄に飛び乗り、私の今年の雪祭りが終わりました。 



でも地元にいると、実は案外行った回数の 方が少ないの……
40年住んでいて覚えているだけで数えて4回位


だって昼は人がいっぱいで、夜はきれいだけど 寒いんだもん

お出かけになる方は、がっちり着てきてね



目標! 来年こそ、外人さんに話しか
けて道を教えてあげるぞ!
勇気がいるのです。…Webのユーチューブやブログで練習しよう!
英語の勉強も、結構面白いね。



決戦!雪のファイナルファンタジー

1雪祭り













オープニングセレモニ2雪祭り




         






34雪まつり34雪まつり






1人ぼっち














カニ




















あいすでした
 
 

役に立つ記事見つけたよ。

 こんにちは。 「あいす」です。 

病気療養中の〇0代(秘密…もう1部の人には、ばれている。)(笑)(^^) 北海道に住んでいます。 

寒いよ~。 

難病を2つ抱えていますが、今、やっと落ち着いているので、

今のうちに、将来、仕事をする為の勉強中です。 ・・・


☆役に立つすっごく面白い記事見つけたよ。 
ホームレスのおっさんを生活保護した話」と
(文字をクリック・又はタップしてね)
ホームレスのおっさんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

必見!!  記事を書いた人の人がらに、気持ちがほっこり、「笑っちゃいけない」と思いながら思わず笑ってしまいます。(^^; ・・・

まだまだ、ブログもスカスカですが。 これから成長していきますね。 
よろしくお願いします。          

DSC00234
                    1478951469982 - コピー - コピー
DSC00301
                                           

       

人気ブログランキングへ続きを読む

ツイッタープロフイール・お気に入りのツイート4
















































人気ブログランキングへ



野末 悠二@GlobalElite27

多くの分野で成功したいと思っても、一気に色んなことをせずに一点に集中することが大事です。一つ成功したら、また一つと達成していけば良いのです

2017/03/18 08:25:28





 
最新コメント