September 22, 2006

in Naha.

 ギリギリのすれ違い

 ただおろおろと時間が過ぎ

6780e263.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして 今日が

いってしまった

 

I just missed him

9.21.2006 bye,Maya.

 

 

 



me_honey at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 14, 2006

ハンドメイド楽器

05b40b17.JPG一五一会ね

作ってみたよ、高いから
いやー、ウクレレより木製ハンガーの方が安定感がいいんだよ

最初はシンプルバージョンだったんだけど、100均のエコーマイクがちょうどいいサイズだったのでセカンドバージョン完成!

これによって弾き語り可能になりました

バタヤン並に持ち上げて弾かないとマイクが使えないので、近日中に第3弾へ改良予定です

一五一会の廉価版の廉価版として!
一五一会すら弾けるか心配な方に!!

よかったら作りますけど、いかがですか?

me_honey at 10:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 17, 2006

和光高校向きなネタ

96ddd20b.JPGなつかしくね?

食堂の高い方の自販機のジュースってコレだったよね〜ヽ(´ェ`●)

都立病院で見つけて衝動買い(´c_`)フッ


me_honey at 09:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

June 09, 2006

sweet fate

dog








犬を飼っています
ダンケとかチンケいう名前で、雑種ですがちょっと毛が丸まっています
泥のうえに座ってしまうので、しっぽの先が筆みたいになってます

ダンケを観察していると
ゴロゴロするのが大好きで でも一人でゴロゴロできなくて
そばにいるとずっと尻尾を振って 好きなだけ唸っているけれど
わたしがシャワーを浴びにいこうとすると 一人になるのを嫌がってむくれてしまい
わたしがトイレに行こうとすると 舌打ちしてひがむ
一人で食事を食べなさいというと ずっと吠えて 結局お皿をそばに持ってきてモゴモゴ喋りながら食べる

ダンケは犬小屋にとにかく無駄なものを運ぶ
拾ってきたり 買ってきたり
なんだか良く分からないものに価値を見いだし 無駄なものに囲まれて
ご満悦なチンケ

ダンケはどこまでもついてくる
おりこうさんじゃないから 追い出したら
野良犬になってしまった

シッシッってしたら 今度はストーカーのように
家の中が観察できる場所に横になっていたり
玄関の外でうずくまっていたり
わたしをどんどん追いつめる

狂犬病の注射を忘れていたことを思い出し
狂犬病かもしれないと疑い
ダンケにまたいつ噛まれるかわからないので 逃げ回ると
どこまでもとぼとぼついてくる どこまでも
振り向くと 少し離れて
雨に濡れた老犬のようにひねくれて
黙っていると静かに丸くなり すぐに眠る

けれども 勇気を出して 瞳を覗き込んでみたら
わたしをじっと見つめる
反らすことなく 泳がぬ瞳

そうか
そんなに私が好きなんだね

チンケは今日もおしゃべりで そばにいないとだだっ子になり
そばにいてほしいときはいなくなり

でも離れない犬
静かに丸くなり すぐに眠る

me_honey at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 28, 2006

カミナリに打たれる

6c637aa2.jpgまあ、そんな人もいますよね
避雷針もある鉄筋コンクリートの室内でね
窓際だからってちょっとどうですか
そんなばかなって言いっこなしだよ



me_honey at 23:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

May 23, 2006

ヤシはもういいからあ

b327dc04.jpgLet's click me!
おいらを見てくれよ
パンツがなくてもいいじゃないか
履け履けうるさいんだよ

me_honey at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 22, 2006

ゴレオ救済週間

ワールドカップ目前となり、決まった代表に関してこれ以上言いたいことはあるけどないことにしている。
日本に関してはもはやジーコに任せる。やっと日々緊張が伝わって来るので、全力を尽くしてくれるはずだ。それに対して、私も全力で応援するだけだ。

しかし、ここへきて代表のことよりも心配の種ができてしまった。
大会マスコットの「ゴレオ6世」のことだ。
なんと、大会前にライセンス会社が倒産してしまった。
ペレと一緒に雄々しく現れたゴレオ6世はずいぶんキツいキャラだと思った。Go Leo、なんだよね。ライオンなんだよ。
この人気のなさの最大原因は、「パンツをはいていない」というところにある。
更に彼に関しては、非常に長い由来やらウンチクがあり、はっきり言ってうざい上、センスがないと見なされているようだ。

正直、正視には厳しいものがある。
でもこいつがキャラクターというのは今更変えようがないだろうから、今週1週間で見慣れてもらおうと、勝手に普及キャンペーンを始めることにした。
画像はヤフーのワールドカップの公式ページをメインにお借りして参ります。
ワールドカップを盛り上げたい、個人目的のため、お許しください。

では、ゴレオ6世さん、どうぞ。
皆さん拍手でお迎えください。

97b5966b.jpg


me_honey at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 17, 2006

アレカヤシに関すること

すいません、何が起きているんでしょうか
ヤシブームかい?
異国人らしき方々のコメントが集中してますけど
ええどうも、楽しい将来を、探してます、心配いりません


me_honey at 18:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

May 14, 2006

ごしごしーごしごしー

5fa7acbd.JPG「みんなのお父さん」という稼業は大変だ。さっきは高校生にヘルメットを二つもかぶせられ、記念撮影に応じていた。
息子たちはいつも数人体制でよじのぼり、膝に甘え、同じ姿勢で笑顔を絶やさないのをいいことに、彼らの要求はエスカレートする一方。

そんなパパにぞっこんなわけだが、コドモって何を思い付くんだか分からないね。
目を離したすきに風呂ですよ┗(‐_‐;)┛
気付いたらドナルドは頭から泡だらけになっていた。
怒り狂って立ち上がり、店を飛び出す日も近いはず。
悪気はないけど、等身大なんだもん、喜んでしまうのさ。
大黒柱として許してやっておくれ。

me_honey at 14:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 26, 2006

改名してません

朝から次々とケータイにヤスオカさんですか?ってかかってくるんですけど、なんかの祭ですか?
今日からいきなりヤスオカさんて呼ばれても心構えができてないもんで、ボケられなくてすいません
新手の嫌がらせかよ(* ̄m ̄)


me_honey at 20:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
clue of ミィ
love children love
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ
please click here !
archives
dairy life with Amazon