April 28, 2009

お引越し

ぼちぼちと更新はじめてます♪

またこちらで宜しくです☆新・わんころぐ

meamocomam at 23:19|PermalinkComments(0)clip!

April 24, 2009

う〜〜〜!ちかれた!

更新滞ってるBlogですが
自分自身でよく訪れては過去の日記を読み懐かしんでるわけであります。

で、前々から気付いてはいたのに手付かずだった
古い日記の画像が表示されていない理由をあれこれ探ってみました。
イマイチよく分からないけれど
画像の容量オーバーだとLivedoorさんが勝手に削除して行ってしまうようです。
 
ふと気付くとこのBlog5年も経過してました^^;

2004年からですからモコが2歳の頃からです。

速いもんですね〜〜〜

丁度 本格的にドッグスクールへ通い始めた頃だと思います。
(入会したのはもう少し前だと思いますが)

懐かしさ半分寂しさ半分。

消えてしまった画像を一生懸命引き出しては貼り付けの作業をしてみました。

もうこれ以上は無駄な抵抗???

早々にお引越ししないとですね。

お引越し先決まりましたら また 可愛がってくださいませd(^-^)ネ。

こちらで2004・4−2009.4までの間お世話になりました〜〜〜(??´∀`??)ノ

meamocomam at 15:35|PermalinkComments(0)clip!

April 04, 2009

Happy Birthday

birthday






モコお誕生日です♪
なんだか、嬉しくない〜
だってもう7歳。シニアに突入だよーーー

baby1





こんな頃に戻ってほしいな〜





baby2





なにはともあれ、ナナちゃん つくし君、お袖ちゃん 7歳のお誕生日ノ'0')ノ ̄♪祝 v(^O^)v 祝♪〜ヘ('0'ヘ)

メアリー母さんも元気にしてます。

meamocomam at 22:14|PermalinkComments(5)clip!

February 07, 2009

Happy Birthday

8fda3ad0.jpgメアリー 9歳
まぁく  3歳になりました♪

メアリー、まだまだまぁくに負けずに走ってます。

meamocomam at 20:40|PermalinkComments(7)clip!

February 05, 2009

諦めない限り夢は続く(笑)

諦めたくなから〜〜〜♪



">

meamocomam at 19:00|PermalinkComments(0)clip!

January 11, 2009

激さぶ!  2

今日は、娘の部活の 新年恒例もちつき!
朝起きると雪が〜〜〜
中止にならないかな〜と、思いながらもグラウンドへ向かう。
P会の前に少し準備を!と、言っていたが P会の後からの準備で十分と
早く来た意味は無かったらしい。
奥様が 速めに食堂へ入れてくれたお陰で寒い中で待たなくて済んだものの
もう少し寝ていたかったな〜とρ(・・、)イジイジ

P会は監督さんのお話が毎回とてもよいお話をしてくださるので
私は大好きなんですよね〜
今回も面白おかしく タメになるお話が満載でした。


その後、準備に取り掛かり 私はなぜかゴマすり係りにo(>▽<)o
御一緒のお母様がこれまたゴマすり名人か?と、思うほどお上手で♪
ほとんどやっていただいちゃいました。
このゴマすり、たかがゴマすりされどゴマすりとっても大変でした。
しっとりするまで擦るんですよ〜
ついつい、ゴマペースト買ってきた方が速いんじゃないの?と口走っちゃった^^;

豚汁も準備でき、もち米も準備でき、
ようやく餅つきが・・・もちろんつくのは選手たち。
いろんなアトラクションつきで面白かったらしい。
らしいというのは私は もちの準備で大あらわ。
○○名物という、マヨ醤油ノリってのの担当になり、売れに売れる。
間に合わないのよー
必死で擦ったゴマの行方も気になり・・・(これも売れてたわ)
私のお腹は「グーグー」
でも、昨年は1年生の親の口には一口も入らなかった!と、聞いているので我慢、我慢。
でも、この○○名物は食べてみたいよね〜と、一年生母たち。
2年生のお母様方が食べに言ってる間にこっそり食べちゃいました(爆)
美味しいよ〜♪お試しあれ♪ マヨネーズに醤油入れて混ぜ、お持ちにつけたら味付け海苔で巻いて食べるだけ♪

で、今年の2年生の父兄は優しくって
「一年生の皆さんも食べてきてね」と言ってくださり
豚汁 た〜くさん頂きました。
お餅はーーーやはり残ってなかった。
恐るべし、球児の食欲!

極寒の中のお餅つきでしたが 
気合入れて頑張ったから、今年は良い結果が生まれるはず。

私も頑張るよ〜〜〜

が、体の心まで凍えました。

芯が暖まるまでには時間がかかりそう。

meamocomam at 13:59|PermalinkComments(0)clip!

January 10, 2009

激さぶ!   1

大阪泉での競技会でした。

お正月太り引っさげての参加
道中 雪がパラついてたり、挙動不審の車が前に居て追い抜くにも追い抜けず
これは絶対に危険!と、110番通報したり・・・と、前途多難を予感しつつ---

2時間ほどで会場には到着したものの開門はまだ。
車の外からは「ビュービュー」と突風吹く音が(泣)
それでも明るくなればきっと風も収まるだろう!と。
が、一向に収まる気配すら感じない。
トイレに行きたくてもまだ設置すらされていないし、
朝からもうヤル気が全くなくなり・・・
不覚にも化粧すらせずに一日を過ごしてしまったという。(これは前代未聞)

結果・・・
AGいい感じだったけどね〜やっぱスラが(・_・;)
スラ前にストレートトンネル→ハードル→270度旋回してスラだったんだけど
ストレートトンネルで私が遅れるとヤバイ!と、必死でダッシュするが向かい風にやられてなかなか進まない。走りながら可笑しくって笑えて来た〜(笑)

JPでもストレートトンエンルでモコがなかなか出てこなくってビックリしたな〜^^;
お友達に聞くとトンネルの真ん中辺りで 何か躊躇してたらしい。
私が最後まで走りきらずに 次の障害で先行してたからなんだろうけどね。
トンネルの中でも 私の気配を分かってるのだね。

と、散々な結果でした〜

とにかく寒くて寒くて
出てる部分のお顔が凍傷になるか?と思うほど凍えた。
トイレは ショー、訓練競技会、アジリティー競技会とあるのにも関らず
あまりの少なさに長蛇の列。
出走順5番目と言うのも不運だったな〜
ドラハも一ケタ台で、スタンバイの時間が読めずにあせったから
今回は・・・と、思ったのに1番の方が走り終わった後に検分しなおしなんてあって↓
私はすでにモコとスタンバイ中。
モコと検分は入れないし、車まで置きに行かなきゃ!だし、
と丁度 お友達居たから連れててもらえたけど〜

とにかく、ついてない1日でした。終わり


meamocomam at 13:37|PermalinkComments(1)clip!

December 08, 2008

ドラハ

久しぶりのドラハでの競技会。
着くと開門待ちの車が・・・
待ったわりに駐車場は空き空きでした。

本日は4リンク。
なんだか縦長〜
でも、いけそうなコース?
リンクに入ると やっぱり2度!いやらしい箇所が何点か。
それでもスラさえ出来れば大丈夫!と、自信を持つことに徹した私。
スラだってきっと大丈夫! 練習であれだけ出来るのだし・・・
きっときっと自信持ってやれば大丈夫さ!
自身待たなきゃ!持たなきゃ!持たなきゃ!
(と、思っていること事態がすでに苦手意識もろだし)

やっぱりな〜
1走目のJP 入ったのに私の顔を見上げて抜けた!
これじゃ、AGに自信持てなくなるじゃん!
やっぱり、AGも同じ結果に・・・
これで、私のトラウマもまた一段と深まっていくーーー
いつになったら抜け出せるのか?
私の苦手意識が自然と本番で出ているのだと思う。
それに反応してしまうモコ・・・

はっきり言って この闇の中から抜け出せる自信がなくなった。
最高に凹んでいるよ。

とは言っても スラだけではなくて
検分どおりの走りが出来ずにもたついた事も 敗因に。
バタバタのドラハ競技会だったな(~_~;)

が、モコのスピードは練習と同じ。そのテンションが嬉しい。
そのテンションだからスラ抜けるの?でも、元気良く走ってくれる事が何よりだから。。。
そのスピードでクリーンラン出来る様努力するから〜


お願だから 本番で気持ちよくスラを成功させてくれ〜〜〜

画像は、ドラハじゃなよ。
先月の我がスクール主催の練習会。(競技会さながらの練習会でした)
トラスト練習会モコトラスト練習会

meamocomam at 21:06|PermalinkComments(3)clip!

December 02, 2008

Around40

いよいよ師走。

おまけにひとつ年取った。
嬉しくないけど 流行語大賞候補よ!
「アラフォー」
ある意味良いお年頃d(^-^)ネ

Around40

meamocomam at 18:56|PermalinkComments(0)clip!

November 22, 2008

インフルエンザ

子供たち2人に射ちました。
家に持ち帰って私が射つのだけど
信用出来ないらしい。。。嫌がる2人。
やっぱりちゃんと白衣着て病院でないと緊張感が足りないのか?
そういう問題ではないか?

私としては助かるわ〜わざわざ連れて行かなくて済む分ね。


転職して3ヶ月が過ぎました。
もう2度と着る事は無いだろうと思っていた白衣。
いろんな葛藤はあったけれど 今の所は良かったと思ってる。
だって、平日のアジ練は行けるし(大抵2回は行けるかな?)
日曜は確実にお休みだしね♪
なぜに早く決断しなかったのか?

とはいえ、大変なことも多いけどねーーー
仕事なんだから当たり前か!


081122_222643


meamocomam at 22:17|PermalinkComments(0)clip!