2012年04月04日

名実共に季記

あけましておめでとうございます。
新年度だっつの、こんばんは。

現在の生活ペースを崩せずダイアロスも遠い地となっています。
皆様の御健勝をお祈りするばかりです。

スカイリムが動くようなパソコンが欲しいこの頃。
BTOで行くかと意気込んでみたものの、パーツの豊富さに眩暈を覚えました。
どうせ買ってもろくにやる時間が無いのだと自分に言い聞かせて保留中です。

mean1 at 22:45|PerlmalinkComments(1)TrackBack(0)clip!MoE 

2011年12月21日

隔月記を超え、もうすぐ季記

やばい今年が終わっちゃう。
イブx4、こんばんは。

最近は暇も出来るようになりましたが、MoEとは疎遠のままですよ。
別段理由も無いのですけれども忘れがち。
すっかり生活からダイアロスが抜けきったふいんきです。

このところは、さるPCゲームをしております。
まーくんとさっちゃんがキャッキャウフフする物語です。
もう死にまくり。

mean1 at 00:27|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2011年09月30日

秋刀魚食べたい

誰だ9月は暇になるとか言ったのは。
マジで誰か思い出せない、こんばんは。

何が辛いって誰のせいにも出来ないのが辛いです。
部屋の掃除をしたいよう。

最近美味しいものを食べていませんよ。
焼きたての秋刀魚に大根おろしを添えてカブリツキタイ。
茶碗蒸しもいいですね。
底に隠れた銀杏を探す喜び。

でも今必要なのは睡眠なのです。
皆様おやすみなさいませ…。

mean1 at 00:27|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2011年08月31日

夏が終わる

お盆も夏休みも過ぎ去った。
というか私にはまだ来てない、こんばんは。

残暑厳しいこの頃いかがお過ごしでしょう。
来月には暇が出来る、らしいです。
あまり信じてません。

コンビニで明○乳業のコーヒー牛乳をみかけました。
あれって昔はガラス瓶でしたよね。
フルーツ牛乳もあったはず。

○治はヨーグルトもガラス瓶で売っていたのはご存知でしょうか。
コーヒー牛乳の瓶を縦に縮めて飲み口と径を広げた感じの瓶でした。
ずんぐりとしたフォルム。
もちろん紙のキャップで閉じてセロハン?っぽいので封をしてありました。

などとコーヒー牛乳を見つつそんなことを考えていたら、5分ほど立ち尽くしていた。
コワイ客ですね。
おやすみなさいませ。

mean1 at 01:10|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2011年07月14日

月記

スーパーの鮮魚コーナーにて。
クワガタが売ってた、こんばんは。

うみぶどうの隣にクワガタとかシュールすぎる。
食用じゃないと思いたいです。

もうですね、全部夏の暑さと3月の地震が悪いんだー。
きっとそう。
今月始めにPCにお茶をぶっかけたのもそのせい。
あまりの事態に髪の毛禿げ上がるかと思いました。
おかげでキーボードが無反応、マウスも右クリが効かないといった始末。
修理に出す時間もありゃしませんよ。
でも今日、なんとなく立ち上げたら直ってた、不思議!
USB差込口が濡れてたのが乾いたのかも。

MoEることも忘れて暑さと忙しさに格闘中です。
正直、離れすぎて思い出すことが稀な状態です。
MMOから卒業して真人間にっ。
と言いつつWizardryOnlineがβテストなことはチェック済み。
某巨大掲示板で進捗状況を見ると…不穏なふいんきですよ。
まあ、うちのPCは必要環境を満たしていませんので遊べませんけれどねっ。



mean1 at 01:06|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年05月31日

GWとかなにそれ

やばい今月終わっちゃう。
1ヶ月以上ほったらかし、こんばんは。

忙しいのもさることながら、どうもゲームに気が乗らないこの頃です。
ちょっぴりダウナー。
充電してからダイアロスに行こうと思います。

今夜も睡魔に勝てませんよ。
おやすみなさいませ。

mean1 at 23:10|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!MoE 

2011年04月23日

ちょろめ

Google Chrome使ってます。
サックサク動くよ、こんばんは。

しばらくすると重くなりますよね、このブラウザ。
ふと気になってタスクマネージャー起動して見るとchrome.exeがいっぱい。
え?何かに感染した!?と慌ててググりましたよ(IEで)。

Chromeは元々そういったものだったのですね。
同時に色んなお仕事するから速いんだと納得。
いやまて、根本的な解決になってません。
ネッ広しつつメモリ開放を学ぶ。
さらにググると便利なアドオンが沢山あるじゃありませんか。
調子に乗ってホイホイ入れてからふと思う。
アドオンが増えるほど重くなるのでは…。

まいっか。

mean1 at 21:38|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2011年04月20日

とぅいっちょん

ツイッターに登録。
いまさらすぐる、こんばんは。

よくわかんないのでニュース関連をフォロー。
やっぱりわからない。
そのうち慣れるでしょう。

ガチャピンがBlog書いてるうううう。

mean1 at 23:18|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2011年04月13日

地雷清掃員

mine2000のマニアがクリアできない。
1年以上プレイしてます、こんばんは。

長く遊べてお得!
ローグ系ゲームと同じにおい!
言い過ぎました。

マインスイーパー(職業)としての腕は低ランクです。
初級だって10秒切れないし、うっかりミス多いし。
ニコ動で検索すると同じ人間かと疑うカーソル速度の動画が見れます。
思考型の遊戯だと思ってたのにアクションパズルでした。

どうでもいいですがmine2000のマニアモード、画面解像度1152x864だとタスクバー消さないと全部表示されません。
これだけの為に1280x960に変更しました。
おお、ボタンが小さい…。
そしてクリックミス。

mean1 at 21:51|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2011年04月12日

はらへりんぐ

お腹が空きすぎてきぼぢわどぅい。
なんのこれしきー、こんばんは。

自粛とか関係無しに遊べません。
暇をください、ください暇を。

今日は1時間ぐらいダイアロスに行けますよ。
ゆっくりしてくるとしましょう。

mean1 at 23:19|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!MoE 

2011年04月11日

ひとりごち

@的に暇がありません。
忙殺days、こんばんは。

地震による物流への影響が出始めて数週間が経ちました。
こちらではまだ生活に余裕が充分持てる範囲なので、
慌てず騒がず対処していきたいものです。
ちゃんと先を見据えてねっ。
今年の夏は大変かも。

それでは、おやすみなさいませ。

mean1 at 00:52|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2011年04月06日

しゅんみんなんちゃら

あかつきをおぼえず。
眠いです、こんばんは。

春だということもありますが、寝不足です。
首がカックンして「うお」って言ってしまった。
恥ずかしい。

今日はダイアロスに行かず布団直行です。
おやすみなさいませ。

mean1 at 23:00|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2011年04月02日

あにめみる

大阪も桜が咲き始めています。
見ごろはもう少し先、こんばんは。

ダイアロスも桜が舞い散るようになっていたのですね。
中央アルター前でシートを引きつめた団体がいました。
微笑ましかったですよ。

私は基次郎さんではないので屍体を感知できませんが、
桜は綺麗だと感じます。
小さな花弁がふんわりと舞う様子は心和みますね。
今日は風が強くて雅も吹き飛んでましたけど…。

話は飛びまして、
昨日の会話で「マミる」という言葉を聴きました。
ググるとアニメが語源のよう。
久しくそちら方面も離れてましたから疑問が多い多い。
でもその分、知る楽しみも増えたはず。
いくつになっても知識欲は持ちたいなと思います。

mean1 at 20:57|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!MoE 

2011年04月01日

わたぬき

帰りにUFOと遭遇しました。
グレイが窓開けて手を振ってくれたよ、こんばんは。

エイプリルフールですね。
アイレムの恒例行事はお休みみたいですよ。
残念ですがしょうがないですか。

ちょろっと西の露店を覗いて回りましたが、目立った変化を感じませんでした。
まー、バナミルの値段を見るくらいですけど。
新装備(私的に)をMeansに着せようかと一通り回ったのですが、
アイコンじゃ外観が分からないっ。
すずまりやさんにお世話になって色々物色したですよ。
かっこいいパンツがありませぬ。
ばいーんには可愛いのが似合わないし…。
余分な装飾ついてないシンプルなやつが欲しいですよゴンゾさん。

mean1 at 20:23|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!MoE 

2011年03月29日

よーやっと

接続確認完了。
ネットは広大ですね、こんばんは。

繋いで、いの一番にアバストだかアバババとかいうのを導入。
アンチウイルスは必須ですよね。
他にも適当にインストして今はMoEのクライアントを入れてます。
外付けHDDから丸写しでもよかったですが、何となく気分で。
ダイアロスから離れて久しいので暫くはリハビリ。
目的もなく散歩とかしたいですね。

順調に行けば21時頃には入れそうです。


20:57追記
アバストの使い方がわかんなくて入れたはずのMoEクラが入ってなかった模様。
11時手前には入れる、はずだっ。

mean1 at 20:21|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!MoE 

2011年02月28日

ネットふたたび

あけましておめでとうございます。
もう春の予感、こんにちは。

ようやくネット環境が整いそうです。
永らく放置していたので接続までもう少しかかりそう。
ふへへ、エロサイト巡り放題。
まあ思春期の迸りは冗談としましても、嬉しいですよ。

MoEもまだ健在のようですね。
いつ消えてもおかしくないネットゲーム業界でがんばってるご様子。
MoE2はまだですか。

しかしですね、いざ繋げれるとなると何をしようか悩みます。
特にしたいことも思い浮かびません。
PCがショボショボなのでカオスとかは難しいかも。
じっくりネットリと新マップを練り歩くぐらいかな。

今回も報告のみ。
次回はダイアロスに参上の予定です。

mean1 at 15:42|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!MoE 

2010年11月24日

いそがしい

忙しいったら忙しい。
お金にならない摩訶不思議、こんばんは。

ただいま飛び込みで書き込んでます。
すぐ戻らねばなりません。
うぎぎ、ダイアロスに行きたい…。

磯がseaとか思い浮かぶほど余裕ありませんよ。

mean1 at 22:29|PerlmalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

2010年10月22日

忘却の貴方

物忘れしたことをも忘れる。
頭使ってない毎日です、こんばんは。

MoEの世界では名前を覚えるのが一苦労です。
横文字なんて普段から慣れ親しんでいませんので。
とは言いつつ、実は現実でも覚えるのは苦手です。
日本語の名前さえも綺麗にデリート。
慣れてるはずなのにはずなのに。

単に忘れっぽいだけですね。
忘れるのは得意ですとも。
何度となく読み返した本も1年ブランク置くと新刊に。
ゲームもしかり。
だからMoEの操作を忘れてしまっても仕方ないのです。
いやもう本当にわからなくなってます。
/seatと/sitの判別が咄嗟にできません。
以前から判別できなかった気もしますが、忘れた!




MoEのクラ落としてたけど時間切れですよ。
外付けHDDの中身を替えたの忘れてました。
最近の健忘症には目を見張るものがあります、とほほ。
おうちかえる。

mean1 at 20:53|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2010年09月10日

ざんしょざましょ

手練手管を読み間違えてました。
きっと暑さのせい、こんばんは。

「しゅれんてくだ」だとずっと思ってました。
正しくは「てれんてくだ」ですね。
上がしゅれんなら下もしゅかんと読みそうですが、
何故か上だけ間違えてましたよ。
だいたいテレンとか何ですか。
締まりがありません。
だらりと垂れてる雰囲気を醸し出してます。
何?何か垂らしてるの?
手管?管状の手?
…怖っ。

とまあ、悩み多き毎日を過ごしています。
9月も半ばに入るのに残暑が厳しいですね。
お腹を壊さないように注意してください。
トイレで脂汗を流すことになります。
私みたいにな!

mean1 at 18:50|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

2010年08月27日

鬼も笑えない

大盤振る舞いを聞き間違え。
夏の暑さが悪いのです、こんばんは。

バンブーブルマーって聞こえた。
何ですか竹ブルマって。
竹ブル馬の友とかいるんですか。
嫌すぎる。

ほぼ体温(平熱)のような陽気ですが皆さんはお元気でしょうか。
私はあまり元気じゃなくもないかもしれない風味です。
思えば6月にはネットが復旧してる見越しでした。
それが8月になり、まだですとも。
どうも今年中の復帰は無理っぽい見通しです。
色々と、それはもう色々と物入りなんですよ。
うあーん。

今回はログインする暇も捻出できませぬ。
熱中症に注意と街宣カーが回ってましたよ。
どうかお体には充分お気をつけて。

mean1 at 20:00|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!MoE