February 14, 2011

都道府県のワーストを描いた地図を作ってみた

The-United-States-of-Shame


The United States of Shame (CHART)」(恥のアメリカ合衆国)という地図が話題になっていました。
アメリカには50の州が存在しますが、この地図ではそれぞれの州に当てはまる「ワースト」なデータを名前にしてしまいました。地元の人たちにとっては迷惑な話ですが、面白いし、興味深いですね。ミシガン州は失業率が高いとかわかりやすいのもありますが、ニューヨークペンシルヴェニア州(指摘してくださってありがとうございます)では放火が多いとは知りませんでした。アメリカには州がありますが、日本には都道府県があります。しかも47ですから、アメリカと同じように「ワースト」を当てはめることができるのではないでしょうか。

map07-3


ということでありきたりに作ってみました。



map07-32


この地図を作製するにあたって、様々な資料を参考にしました。以下に列挙していきます。

総務省・統計局「都道府県別人口」及び警視庁「犯罪統計資料(平成22年1~12月分)」より

統計局(http://www.stat.go.jp/)の平成23年(2011年)時点での最新データを使用しています。

平成21年(2009年)の人口に関しては総務省・統計局の「都道府県別人口」(エクセル:38KB)
http://www.stat.go.jp/data/nenkan/zuhyou/y0203000.xls
のデータを参考にしております。

一方、犯罪統計に関しては警視庁サイト
http://www.npa.go.jp/

「犯罪統計資料(平成22年1~12月分)」から入り
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001029301&cycode=0

「政府統計の総合窓口」で平成21年1~12月分の犯罪統計資料のExcelをダウンロードできます。
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfid=000008635593

1.高知は人口10万人当たりの殺人が1.436件で最も多いです。
2.大阪は人口10万人当たりの強盗が6.738件で最も多いです。
3.岡山は人口10万人当たりの放火が2.575件で最も多いです。
4.福岡は人口10万人当たりの強姦が1.662件で最も多いです。
5.東京は人口10万人当たりのすりが27.331件で最も多いです。
6.千葉は人口10万人当たりのひったくりが36.016件で最も多いです。
7.群馬は人口10万人当たりの空き巣が118.685件で最も多いです。
8.愛知は人口10万人当たりの車上狙いの窃盗が237.894件で最も多いです。
9.栃木は人口10万人当たりの住居侵入が28.251件で最も多いです。

殺人・放火・強姦・強盗・スリ・ひったくり・車上狙い・住居侵入について上記のデータを使用しています。 空き巣は住宅対象(侵入盗)のデータを使用しています。 岡山は「火災のための消防機関出動回数(人口10万人当たり)」についても186.7回で、2位の山口の127.7回に1・5倍近い差をつけて断とつのトップです。
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfid=000008635486
岡山に一体何があったんでしょうか。


総務省・統計局「社会生活統計指標 -都道府県の指標-2011」より

以下は、統計局のトップページから「社会生活統計指標 -都道府県の指標-2011」に入ったページを参考にしています。



財政力指数のデータは「D 行政基盤」から「県民経済計算」より
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfid=000008635425
10.島根が財政力指数0.242で最も低いです。

県の福祉にかける財政の割合は「D 行政基盤」から「目的別支出の構成比 」の「社 会 福 祉 費 割 合[県財政]」より11.富山が最も少ないです。
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfid=000008635428

不登校・中学卒業が最終学歴の者の割合は「E 教育」教育普及度より
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfid=000008635438

12.長野は不登校による小学校長期欠席児童比率(年度間30日以上)が児童1000人当たり4.97人で最も多いです。
13.岩手は最終学歴が小学・中学卒の者の割合(2000年統計)が37.4%で最も高いです。

14.広島は人口当たり自然公園面積が最も小さいです。http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfid=000008635418
「B 自然環境」を参考。

15.長崎は最も男性の労働時間が多い県です。
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfid=000008635444
「F 労働」から「就業条件」「月間平均実労働時間数[男]」を参照

16.神奈川は最も人口当たりの図書館が少ないです。
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfid=000008635445
「G.文化・スポーツ」から「図書館数」を参考にしています。

17.兵庫は固定電話加入者が人口当たり最も少ないです。
「H.居住」から「通信」「電話加入数」を参考にしています。
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfid=000008635456

18.和歌山は「H.居住」から「生活的便益」「水洗人口比」
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/img/StatInffunc/xls.gif
を参考にしています。

19.奈良は「H.居住」から「生活利便施設」「飲食店数」を参考にしています。19.奈良は人口当たり最も飲食店が少ないです。

「I.健康・医療」より「精神科病院外来患者数」で、20.熊本は人口当たり最も多いです。
21.大分は「一般病院年間新入院患者数」 で人口当たり最も多いです。
また、22.青森は 「死亡率・平均余命」で平均余命が最も短いです。
「自殺率」で一番人口当たり数が多いのは23.秋田です。
「死因別死亡者 」を見ると、「糖尿病」で最も人口当たり死亡者が多いのは24.徳島
「心疾患」で最も死亡者が多いのは25.愛媛です。
「妊産婦・乳児の健康 」では新生児死亡率が最も高いのが26.石川です。
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001029281&cycode=0

27.宮城は「K.安全」の中の「自然災害」の項目で、最も自然災害による被害額が大きいです。
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfid=000008635492

28.山形は「K.安全」の中の「公害」「公害苦情件数」で最も人口当たりの件数が多いです。

29.香川は「K.安全」、「交通事故・違反」の中で、「交通事故死傷者数」と「交通事故死者数」で共に人口当たり第一位です。
同じ欄で30.山口は「道路交通法違反検挙件数」でトップです。
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfid=000008635489

31.宮崎は、「L 家計」から入って「二人以上の世帯の収入・支出」を見ると、「実収入[勤労者世帯](1世帯当たり1か月間)」 の項目で最下位になっています。
一方で「消費支出[二人以上の世帯](1世帯当たり1か月間)」を見ると、最も支出が多いのは32.埼玉です。

社会実情データ図録

社会実情データ図録」は、総務省などの統計情報を客観的なデータにもとづくグラフとしてデータベース化しているウェブサイト。パチンコに関しては都道府県別パチンコ比率(2006)より
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7330.html
鹿児島県は15.4%で最もパチンコ人口比率が高い。元は総務省のデータだそうです。また、「都道府県別統計とランキングで見る県民性」の記事「パチンコ店日本一:鹿児島県」によると、34.鹿児島は人口10万人当たり21.481件のパチンコ店があり、全国1位。

未成年の人工中絶は
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2248.html
「20歳未満の未成年の人工妊娠中絶の推移と地域差」によると、35.佐賀は20歳未満の女子1000人当たり14.2人が中絶を経験しており全国1位。
「合計特殊出生率(TFR)の地域格差」によると、36.福島は女性の結婚・出産年齢が最も低い。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7260.html

花粉症の都道府県別有症率によると、37.山梨は最も花粉症の有症率が高い44.5%
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7306.html

「方言に対する感じ方」によると、自分たちの方言を最も恥ずかしいと思っているのは38.福井県民
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7777.html

その他民間会社の調査など


飲酒運転事故の人口当たり発生率は日本損害保険協会の調査より http://www.sonpo.or.jp/protection/insyu/kenbetsu.html
39.沖縄が運転免許保有者10万人当たり14.3件で最も多いです。

ニコチン依存症についてはファイザー株式会社調べより
http://www.pfizer.co.jp/pfizer/company/press/2008/2008_05_15.html
喫煙者中ニコチン依存症の割合が最も高いのは40.鳥取(79.5%)

2010年度41.岐阜は社長に占める女性社長率が6.45%で全国最下位
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gifu/news/20110201-OYT8T01166.htm
ブランド総合研究所の地域ブランド力調査で42.茨城は47都道府県中最下位
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1009/08/news033.html
平成21年度の県庁所在地における降水量で43.静岡(静岡市)は全国一の降水量を記録
http://www.pref.shizuoka.jp/j-no1/kousuiryo.html
「都道府県別統計とランキングで見る県民性」の記事「甲子園歴代勝利数日本一:和歌山県」によると、甲子園歴代勝利数最下位は44.新潟ということでした。
http://passageiro.blog54.fc2.com/blog-entry-15.html
2010年の調査で45.三重は障害者雇用率が1・50%で最下位であったといいます。
http://www.47news.jp/localnews/mie/2010/10/post_20101030122232.html
京都と滋賀は探したけど見つかりませんでした。ごめんなさい。

追記:1.皆さんご忠告ありがとうございます。
確かに荒れやすいネタでした。温かい目で見守りください。
ちなみに管理人の実家は北海道(先祖は広島)ですが、特に九州の方に恨みがあるわけではありません。(_ _)
2.放火の多いアメリカの州はニューヨーク州じゃなくてペンシルヴェニア州でした。完全に勘違いです。指摘してくださった方、どうもありがとうございます。(_ _)






meaningless88 at 10:00│Comments(165)TrackBack(0) はてなブックマーク - 都道府県のワーストを描いた地図を作ってみた

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by     February 14, 2011 11:26
全体的に西日本が悲惨
2. Posted by     February 14, 2011 11:55
一生九州には行かない
3. Posted by     February 14, 2011 12:15
降水量は別にワーストでもいいだろww
4. Posted by ななし   February 14, 2011 12:19
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20110203/CK2011020302000115.html
滋賀県は自殺増加数全国1位w
5. Posted by     February 14, 2011 12:28
強姦の周りが中絶、入院者、精神病、と揃っている。
6. Posted by     February 14, 2011 12:37
九州がやばい
7. Posted by     February 14, 2011 12:43
これは各県にとって、良い指標となり得るんじゃなかろうか。
早婚と恥ずかしい方言が
ワーストと言えるかどうかは
疑問だけど。
8. Posted by    February 14, 2011 12:46
詐欺はないの?
9. Posted by     February 14, 2011 13:15
東北はやっぱ暗いね
10. Posted by     February 14, 2011 13:40
西に行くほど犯罪の凶悪性が増して、社会モラルが低下するんだね。
11. Posted by     February 14, 2011 14:03
佐賀の中絶一位は周りの県から中絶しに来るやつらが多いかららしいけどどうなんだろ?
12. Posted by     February 14, 2011 14:07
愛知はバイクの盗難も多い
ダブルでカギかけても盗んでいくもんな…
13. Posted by     February 14, 2011 14:08
スレチだけど
このサイト火狐じゃうまく表示されないのは俺だけかな
14. Posted by     February 14, 2011 14:22
東北、東京と周辺、大阪、九州、このへん凄いな

※13
ウチも火狐だが普通に表示されてるぞ
15. Posted by     February 14, 2011 14:42
*14
情報thx
最新記事画像付きの写真が記事に重なるように大きく表示される

IEに切り替えれば普通にみれるから
いいけど
16. Posted by     February 14, 2011 14:46
九州www
17. Posted by     February 14, 2011 14:55
強姦は東京がワーストだよ
18. Posted by     February 14, 2011 15:00
九州、大丈夫か・・・
19. Posted by     February 14, 2011 16:04
>>18

大丈夫だ、日本じゃない。
20. Posted by     February 14, 2011 16:14
恥ずかしい方言ww

岐阜は割と保守的な所だから女性の社会進出ってのは納得だなぁ。あの政権交代の時でも自民党結構当選してたし。
21. Posted by     February 14, 2011 16:24
紀伊半島は平和だな
22. Posted by     February 14, 2011 16:31
俺鹿児島だけど、まだパチンコで良かったわ。
それにしても、降水量ワーストは香川だと思ってたが違うんだな。
23. Posted by     February 14, 2011 17:10
無名でまだよかったと思える日がくるとは…>茨城
24. Posted by     February 14, 2011 17:41
九州のパチンコ屋って
日本人経営が多いとか聞くね
まあ関係ないけど
25. Posted by     February 14, 2011 18:38
茨城の無名ってなんだ?
26. Posted by     February 14, 2011 18:51
新潟県人だけど、甲子園勝利数とかマジ大きなお世話w

まあ最近は結構勝てるようになりました
27. Posted by     February 14, 2011 18:54
よかったマットじゃなくて
28. Posted by     February 14, 2011 19:48
飲食店・電話が無いってなんだよw
まあ九州は大陸から簡単に船で行き来できるしね・・・。
29. Posted by    February 14, 2011 20:50
【社会】強姦ワースト1、4年連続の福岡から僅差で東京に
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1268290422/


福岡県の人口10万人当たりの強姦(ごうかん)事件(未遂を含む)の認知件数は、昨年1・64件となり、
4年連続だった全国ワースト1を返上したことが、県警の調べで分かった。

(略)

しかし、昨年の認知件数は83件に減少し、10万人当たりの件数は1・64件。
東京は1・66件で、僅差(きんさ)ながら、ワースト2となっている。(続く)

(2010年3月11日15時18分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100311-OYT1T00611.htm

30. Posted by     February 14, 2011 20:52
無名wwwwwww
31. Posted by     February 14, 2011 21:00
九州叩きたいだけじゃん。

日本じゃないって・・本当に無神経だな
32. Posted by     February 14, 2011 21:01
こんなん荒れるだけなのに。
管理人は地方版の住人みたいな奴だな。
33. Posted by     February 14, 2011 21:04
お気に入りから外すわwwwこのサイトwww
34. Posted by ワロス   February 14, 2011 21:12
荒れるぞー笑
馬鹿だね~管理人
35. Posted by     February 14, 2011 21:14
うちは交通事故かと思ったのに車上荒らしだったか
36. Posted by     February 14, 2011 21:15
四国が終わりすぎている。
37. Posted by たお   February 14, 2011 21:20
強姦中絶精神病~
火ぃ~のくぅ~に九州です!!

九州の皆さん、申し訳ない。
勝手に脳内スピーカが作動したもので。
38. Posted by     February 14, 2011 21:24
おぉ、自ら作ったんだ!
ブログの趣旨とはちとズレるかも知れないが、こういった趣向も良いね
俺はネタ的に割と好きだぞw
39. Posted by 面白いけど、表現がおかしい   February 14, 2011 21:43
2 「(飲食店、電話が)無い」は違うだろ。
兵庫県には固定電話もあるし、奈良県には飲食店はあるだろ。
和歌山のように「普及していない」と言う表現が正しいのかな。
40. Posted by     February 14, 2011 21:54
京都と滋賀が気の毒で何か無いか探してみたんだが、、京都見つからない・・・

で、滋賀なんだが
乳児死亡率と産婦人科の数がワーストらしいな
41. Posted by     February 14, 2011 21:58
>>31
九州人(宮崎)だが擁護?してくれてサンキューなw
まぁ、こういう地域ネタは荒れるもんだと思うし気にすんなってことかね

新燃岳の噴火してから、全国からマスクいっぱい届いたよ
ネットでも応援の書き込みありがたかったぜ
42. Posted by     February 14, 2011 22:27
管理人さんお疲れ様です。
これおもろいよ!!

自分の出身県は「納得です…」って感じだった。
でも神奈川の「図書館少ない」が「本読まない」は可哀想かも。
各都道府県「良いこと一位」の地図もあるといいかもしらんね。
でもこっちの方がケンカになるかな。
43. Posted by    February 14, 2011 23:34
京都は財政がキツイ
観光で儲かってるはずなのにどっか要らんところへ流れてる
年度末になってから不必要な所で道路工事をしまくる
道路の整備した後の道が凸凹ってどうなのよ…予算使い切るならもっと頭使えやアホ役人ども
44. Posted by     February 15, 2011 03:13
九州叩くためにわざわざ福岡のワーストを強姦にするとかね‥‥
本当は東京なのに
45. Posted by あ   February 15, 2011 08:11
どうせならベストで作ればよかったのに…。
正直他の地方叩きする人の思考が理解出来ない。何がそんなに楽しいんだろうか。
46. Posted by pgr   February 15, 2011 08:41

「つれづれ」じゃなくて「つれずれ」なのはアレだからか?
47. Posted by    February 15, 2011 10:07
恥ずかしい方言ってなんだよ
48. Posted by みなとみらい   February 15, 2011 10:54
京都は宗教法人、茶道が多いから脱税?というか収入に対して税金払ってないno.1だろ。
そっちで調べてみたら?
こういうのどう表現するの?

でもこういうの面白い。
別に統計データに基づく事実だから、ケチ付ける方がおかしいけど叩く人もでてくるかな。

管理人さん、頑張れ。
49. Posted by u   February 15, 2011 12:00
福島県の扱いが謎すぎる。早婚ワーストってなんだ?
そもそも元データでは結婚について一言も触れられてないんだが。
50. Posted by     February 15, 2011 13:49
北海道は平和って考えていいのかなw
51. Posted by    February 15, 2011 14:34
地元兵庫が地味でワロタ
52. Posted by あ   February 15, 2011 14:41
ニューヨークじゃなくて、
ペンシルバニアですよ>放火
53. Posted by     February 15, 2011 14:43
放火が多いって書いてあるのニューヨークじゃないよ。ペンシルバニアだよ。
54. Posted by     February 15, 2011 15:49
こういうのまとめるのって手が掛かるんだって
話のネタ提供してくれている
管理人さんを叩くヤツは47都道府県の
特徴を書きだしてみ!結構くたびれるもんでしょ?
私なんか出てこない県名あったんよ。恥ずかしす
55. Posted by た   February 15, 2011 15:50
静岡っていいじゃん
56. Posted by    February 15, 2011 16:33
山口県は警察の取り締まりが一番厳しいって事だろ。  
57. Posted by     February 15, 2011 17:33
結婚が早いのは田舎だからだろ>福島

世界で一番受けたい授業でもこれやってたけど、
出てきた先生もやっぱり女性の結婚が遅いのは東京で、
田舎で女性の社会進出が遅いほど結婚が速いって指摘してた。
58. Posted by あ   February 15, 2011 18:44
電話がない県の隣は?
59. Posted by     February 15, 2011 18:54
統計を元にした地図なんだから管理人さんを責めるのは筋違いだろ。
こういうの大好きです。メゲずに頑張ってね管理人さん。

静岡人だけど、全国で大雪とか言ってる時にちょっと雨が降っただけで止んじゃって
すっかりいい天気であったかいから降水量も少ないんだな〜、と誤解した。多いのねw
60. Posted by んっぼ   February 15, 2011 19:39
電話がない って何よ?
普及率とかじゃなく ないとは?
61. Posted by     February 15, 2011 20:16
なんで愛知が無いの?
多過ぎるから絞り切れなかったの?
62. Posted by    February 15, 2011 20:31
長野県が不登校多いの初めて知った。
ま、田舎だから陰湿なイジメ多いよ
性格も歪んでる。小学生ぐらいから
大人レベルの嫌がらせとかザラだぜw
63. Posted by     February 15, 2011 21:09
福島県の早婚ワーストって何だ?

晩婚化指数ってのを見てるんだろうけど、
早婚=悪って、何か凄い偏見というか、
差別的というか。
64. Posted by     February 15, 2011 21:12
愛知は昔福岡から大量に来た出稼ぎ労働者のせいで治安が悪くなった。
65. Posted by     February 15, 2011 23:42
恥ずかしい方言って何よw
66. Posted by      February 16, 2011 00:19
わが故郷沖縄様の前にひざまづけ!!


沖縄様の軌跡

・給食費を2位から2倍以上の差をつけて払ってない県No1
・子供の補導率ダントツNo1
・デブ率No1
・政府を訴える県No1
・貧乏率No1
67. Posted by     February 16, 2011 04:06
岐阜がクソどうでもいいネタで泣いた
68. Posted by     February 16, 2011 04:20
九州は精神病の熊本県民が福岡で強姦を働いてその時生まれた子供を佐賀で降ろさせ、鹿児島に逃げてパチンコ三昧してるんだな。
69. Posted by aaa   February 16, 2011 04:44
福岡県民だけど、強姦ワースト1と聞いて、やっぱりご近所だからか…orz
と、納得してしまった。
ちなみに飲酒運転もワースト1らしいです。
道路の電光掲示板で注意を促しているのをよく見かける。
山口の交通違反は、下関の道路を走ると実感できる。
右折車が直進車より先に突っ込んでくる。
山口在住の人に聞くと、直進車がのんびりしてるから悪いと言われて唖然とした。
70. Posted by    February 16, 2011 04:54
地元が予想通りすぎて泣いたw
何年連続ワースト記録してんだよww
71. Posted by くだらねー   February 16, 2011 05:56
無名ってなんだよ無名って。ブランドの意味理解してないだろ?ブランド価値がないから無名?飽きれるねえ
そしたらこっちは関東の外のことなんてまったく知らないね。興味もない
72. Posted by a   February 16, 2011 07:52
新潟って平和なんだな。
73. Posted by     February 16, 2011 08:49
「夜中若い女がうろつくのも悪い」という風潮だからなぁw>福岡
74. Posted by    February 16, 2011 08:55
福井がワーストでもなんでもないから
もうちょっといいのを見つけてくれ
75. Posted by    February 16, 2011 11:42
わが鳥取はストレートに人口で来るかと思ったら
まさかのニコチンだったでござるw
76. Posted by 仙台人   February 16, 2011 15:36
>宮城
この年に宮城・岩手に大きな地震があり、多くの家屋が被害を受けました。
しかしこれはこの年だけの特異な事例であり、県の特徴とは言えないと思います。
また、被害は栗原市に集中しており、最大人口を抱える仙台では、
死者(被害額に反映されない?)こそいたものの家屋の被害はほとんどありませんでした。
年や統計方法によって変動の大きいものを挙げてもしょうがないのではないでしょうか。
現に、2005年のワーストは宮崎ですし、2000年は鳥取ですね。

十数年以内の宮城県沖地震が確実視されていますが、
“死者9名”等と予測されており、おそらく阪神淡路を超える事はないでしょう。
地元民としては、四国・九州のニュースを見るときにこそ「自然災害大変だな」と感じます。
77. Posted by 越後   February 16, 2011 15:37
愛知で鍵付き自転車3回盗まれました
今新潟在住
甲子園準優勝おめ
78. Posted by JK   February 16, 2011 17:16
>福岡
強姦のワーストは東京都です。お間違えのなきように。


あと参考にどうぞ

振り込め詐欺 最多ワースト東京 何年連続だよ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/antispam/1297583972/
【国民健康保険】納付率 最低、ワーストは東京都
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hoken/1297333927/
【待機児童】最多、ワーストは東京都
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1297168918/
【待機児童】最多、ワーストは東京都
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1297168918/
【万引き】最多、ワースト 東京都
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1296735182/
自転車 【放置自転車】東京都が32年間最多、ワースト
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1294296725/l50
金が戻ってくる還付金詐欺、東京がワースト・最多1083件
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/antispam/1234230074/l50
79. Posted by    February 16, 2011 18:01
福岡は
【人口10万人当たり】
の強姦が1.662件で最も多いです
80. Posted by <emoji:jap_cup>   February 16, 2011 18:15
東京に不都合な事は全部隠蔽する、と言うセオリーに基づいて考えれば強姦犯罪ワースト1は強姦サークルのあった東京
81. Posted by ブログタイトル   February 16, 2011 18:45
「つれずれ」
バカな管理人だね
82. Posted by    February 17, 2011 00:35
>79
強姦は人口比で東京がワースト1
83. Posted by JK   February 17, 2011 01:51
思ってたのと違った
84. Posted by     February 17, 2011 12:52
本を読まないや恥ずかしい方言などと強姦や殺人を同列に載せられても何だかなぁ
85. Posted by     February 17, 2011 16:09
外国人にゃ見せられないデータ地図w
86. Posted by     February 28, 2011 19:12
すべての犯罪を人口比で見ても意味ないだろ。

人の多いところには人の犯罪が多いだろう
木造建築の多く残っているところには放火が多めになるだろう
車の多いところは車の犯罪が多くなるだろう

人口で割ると東京の指数がだいたい良くなる、豆知識な。
87. Posted by     March 03, 2011 01:42
とりあえずカッペどもは落ち着けよ
なに必死こいて東京のネガキャンしてんだか
88. Posted by 満々満足 一本満足♪   March 09, 2011 19:27
2 あっ お昼だどっちにしよう って言うか兵庫には電話がない??? 全然意味分かんねーし
89. Posted by 北関東人   March 10, 2011 09:17
5  なかなか個性的な切り口の分析すね。
統計データの表現方法が多々ある中で
こうした分け方は興味深いものがあります。
 賛否両論はあると思いますが・・・・
 管理人さんの努力に値する価値が私には見てとれました。
90. Posted by     March 13, 2011 17:19
自分の住んでる地域中傷されてると勘違い、顔真っ赤にして怒ってやんの
田舎者によくある傾向だわ
統計に対してやかましく騒いでも無駄だっつの
91. Posted by 現岩手在住、元関東民   April 12, 2011 20:19
2 まぁ、この地図は分からんでもないが、少々補足、弁解と受け取ってくれても結構。

岩手の中卒って言うのはだな、純粋に高校に行きたくないヤツもいるんだろうけど、収入格差や地形的な問題もあると思うんだ。

真面目で、勉強も運動もできて、品行良しなヤツらがうじゃうじゃいるのに、
家が貧しいとか、近くに学校がないからと言う理由で、高校進学を諦めて働かざるを得ないって言うのが現状なんだ。

友達なんか、高校に通えたは良いけど、片道2時間バス(しかもバスとは言っても、ワゴン車だったらしい)に乗って、高校に通ったらしい。
しかもそのバスが偶に来ない日があって、親に2時間かけて学校まで迎えに来てもらったとか、これ、都会だったら信じられないだろう?

そもそも県面積がデカイのに、山ばっかりだから人が住みにくい上、交通手段も少ないし、あっても一日にバスが数本しかないとか。そういう地理的要件も中卒に繋がっているんじゃないかなと思う。

友達の中には高校(勿論公立)から奨学金を借りて、勉強しているヤツもいたんだぞ。
今は高校無償化になったから、良かったものの・・・良い人材が、過疎化の進んだ山地で生まれてしまった故に、埋もれて行くのが悲しくて仕方ないよ。

これを友達から聞いた時、私の地元の奴らに爪の垢煎じて飲ませてやりたいと何度思ったことやら・・・。

ちょっと話は逸れましたが、そんな補足の呟きでした。


92. Posted by     April 15, 2011 06:11
茨城県が県の魅力度ランキング2年連続最下位なのは知っている。それと平行してこの前できた茨城空港の利用者が栃木や千葉や韓国に行くための格安手段で地元茨城にお金が落ちていかないと指摘されてた。
ちなみにワースト2位は2年連続佐賀県。
93. Posted by    May 31, 2011 22:03
>90
統計で東京が強姦ワースト
94. Posted by     June 08, 2011 18:07
>>76
俺も元仙台人だが、まさか津波が来るとは思ってないよなあ
95. Posted by business school   August 03, 2011 15:30
指摘されてた。
96. Posted by Computer Science school   August 03, 2011 15:31
年連続最下位なのは知
97. Posted by criminal justice school   August 03, 2011 15:31
方言などと強姦や殺
98. Posted by Education school   August 03, 2011 15:32
タの表現方法が多
99. Posted by bad credit loans   September 22, 2011 15:49
5 友達なんか、高校に通えたは良いけど、片道2時間バス(しかもバスとは言っても、ワゴン車だったらしい)に乗って、高校に通ったらしい。
しかもそのバスが偶に来ない日があって、親に2時間かけて学校まで迎えに来てもらったとか、これ、都会だったら信じられないだろう?
100. Posted by personal loans for bad credit   September 22, 2011 15:50
4 そもそも県面積がデカイのに、山ばっかりだから人が住みにくい上、交通手段も少ないし、あっても一日にバスが数本しかないとか。そういう地理的要件も中卒に繋がっているんじゃないかなと思う
101. Posted by unsecured loans   September 22, 2011 15:52
5 ちょっと話は逸れましたが、そんな補足の呟きでした。
102. Posted by 。   November 08, 2011 00:05
見て微笑ましいワーストからきついワーストまで様々だな。
でもやっぱ殺人とか強姦とか犯罪関連のワーストは嫌だな・・。
103. Posted by 。   November 08, 2011 00:07
87みたいなのがいるから東京が嫌われるのになんで自分から嫌われる事書くんだろ。
東京にもいいやつはたくさんいるよね。
87みたいなのが質を落としてイメージ低下の原因になっていて残念。
104. Posted by トリーバーチ   November 26, 2011 18:41
破格の値段と先払いということで届くまでとても不安でしたが、無事に到着し愛用しております。また機会があれば是非色違いで購入したいです。
105. Posted by postrenewalxi   November 27, 2011 08:58
材料(4人分)豚肉薄切り。
方、この日発表された新年度当初予算案は。
気呵成に登るならば、あらゆる罪をザンゲせねばならぬ気分になるという。
曇り時々今にも降り出しそうだったり、薄日がさしてきたり。
106. Posted by レビトラ 販売|タダラフィル錠   November 28, 2011 01:00
(以上、2階C室の様子。
タイの銀行の預金は、年5-7%で伸びている。
年前現行ゴルフでは、直噴エンジンと6AT。

107. Posted by compatibilityit   November 29, 2011 02:58
それとも這いつくばって。
つのブロクサイエンスチャンネル新製品が安いケーズデンキ
ということで、この8ヶ月にわたる就活の総括です。
番組に対する批判が、放送作家個人に向けられるのは珍しい。
108. Posted by zymoplayedbid   November 29, 2011 08:23
•ヘルスケアとは、あなたがお金を払わなければいけないものだと知りなさい。
麗さんは休まず通い、今年1月には珠算検定1級に合格した。
人の男性との出会いで私の運命は大きく変わりました。
今、ちょうど16時ぐらいですけど!
109. Posted by tooon   December 01, 2011 22:08
入院して約二週間。
110. Posted by レディースブーツ   December 03, 2011 17:18
片道2時間バス(しかもバスとは言っても、ワゴン車だったらしい)に乗って、高校に通ったらしい。
111. Posted by lakuho999   December 10, 2011 15:00
真面目で、勉強も運動もできて、品行良しなヤツらがうじゃうじゃいるのに、
家が貧しいとか、近くに学校がないからと言う理由で、高校進学を諦めて働かざるを得ないって言うのが現状なんだ。
112. Posted by トリーバーチ   December 17, 2011 17:20
策、ジュニアを構成する部門、ジュニア(尼崎南部の生活の安全課長)堀タイの歴史▽トラフィック相殺するた
113. Posted by トリーバーチ   December 23, 2011 12:55
A矯正サービスの里 - 無料期間を通じて罰を求めるためにWAれTA Shiqia
114. Posted by パンドラ   December 31, 2011 12:28
山口フィナンシャル事務所WA 28、4?6の県インテリア気の総とし判断をめざして気の動き気GAみられ
115. Posted by ティンバーランド   January 10, 2012 14:00
または責任)、テーブルは(ラフではない)、一(人)はaです。年間に40個の石(Yuushisekkiレインボー)(念のため)シーズン(Yunkashuutouと
116. Posted by モンクレール   January 14, 2012 12:55
アップル:Appleの3月4日、初めてオークションに良好な成長株を収穫する青森/弘前時間、今年、中央青果市場、Hirohiro弘前弘前の結果の一端で最初のオークション。月下旬以来、全体的な成長があるため、倍近く増加し、昨年の在庫から、天候に恵まれていることがあります。
117. Posted by レディースブーツ   January 15, 2012 12:01
トレートドナーの前にけーる(内臓デバイスのプロバイダ)での石川竜和也の容量のサス
118. Posted by アバクロ   January 19, 2012 11:38
リカ(VOA)放送の管理システム上で起動されることに注意は、音声を言った。ボイス
119. Posted by トリーバーチ   January 31, 2012 14:46
明谷口シネマートディレクター、新宿、東京の初日に挨拶に来た。桐谷美玲は、より&q
120. Posted by 桂隆堂   February 05, 2012 17:22
最下位地図ノック拍を埋めるために、
血液型の人口比率を見てわかりました。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7308.html
O型は全国で30.7%に対して、
滋賀県が27.7%と最下位でした。
121. Posted by 桂隆堂   February 05, 2012 17:25
言葉を打ち間違えてしまいました。
「ノック拍」→「の空白」
122. Posted by Zdrowe Odzywianie   February 05, 2012 23:04
トレートドナーの前にけーる(内臓デバイスのプロバイダ)での石川竜和也の容量のサス

入院して約二週間。!
123. Posted by Credit Score Range   February 05, 2012 23:06
5 良いポスト、感謝
124. Posted by How Much Does It Cost to Build a House   February 05, 2012 23:07
4
ブログニース!あなたの執筆スタイルは良いです。
125. Posted by Zdrowe jedzenie   February 05, 2012 23:08
このポストは印象的でした!
126. Posted by ポールスミス   February 14, 2012 11:33
俳優・林遣都が、連続ドラマ初主演を務める『荒川アンダーザブリッジ』(MBS・TB
127. Posted by ラミューテの化粧水   February 16, 2012 22:25
最近吹き出物対策として、ネットの口コミや比較ランキングサイトで話題のラミューテ美肌セット
128. Posted by お   February 18, 2012 13:34
1 http://www.facebook.com/​yamato.suga
129. Posted by Gutter Guards   February 23, 2012 18:40
ポストは本当に良いと私は既にそれの恩恵を受ける。ありがとう! Nice map
130. Posted by ティンバーランド   February 27, 2012 13:19
。代わりにナquot;です。世界的なブランドに古スでも、シャネルのリーダーとしての地位。私が考える&quot;ほとん燥期間(行くか?教えてく化粧品シャネルを使用していました。私はできるだけ軽い感じ。こんにちはシャネルファン
131. Posted by carte ds   March 14, 2012 15:40

 松山大街道商店街で3月11日、震災を考えるイベント「つながりLive~愛媛から東北へ~」が開催された。
132. Posted by carte ds   March 15, 2012 11:08

 松山大街道商店街で3月11日、震災を考えるイベント「つながりLive~愛媛から東北へ~」が開催された。
133. Posted by carte ds   March 16, 2012 11:32

 松山大街道商店街で3月11日、震災を考えるイベント「つながりLive~愛媛から東北へ~」が開催された。
134. Posted by carte ds   March 19, 2012 10:19

 松山大街道商店街で3月11日、震災を考えるイベント「つながりLive~愛媛から東北へ~」が開催された。
135. Posted by ipad case   April 01, 2012 11:20
br>

【画像】 「シェア高輪TENTME
136. Posted by Nike Shox   April 10, 2012 13:08
 松山大街道商店街で3月11日、震災を考えるイベント「つながりLive~愛媛から東北へ~」が開催された。
xc
137. Posted by M3i Zero   April 20, 2012 18:18
飾タオルで、項目は絵やアクリル絵の具に直面して並んでいる。初めて達成した、&quot;ファンは&quot;も展示されている、つまり、東部を通じて予想外である地震
138. Posted by cell phone spy   May 09, 2012 16:47
私はこの記事を書く際に行った努力に感謝したいと思います。これはまさに私が必要とするものです、どうもありがとう。ブログを続ける。
139. Posted by cell phone listening   May 10, 2012 15:52
素晴らしいブログ。私はあなたの記事を読んで楽しんだ。これは本当に私にとって大きな読み取り専用です。私はそれをブックマークしていると私は新しい記事を読んで楽しみにしています。良い仕事を続ける
140. Posted by clubmz reviews   May 12, 2012 18:34
読んで優れた、私はちょうどその上で少し研究をしていた同僚に、これを渡されます。昼食のためにありがとう:彼はだから私はそれを言い換えると、笑顔を、私はそれを見つけたので、彼は実際に私の昼食を買いました!
141. Posted by メモステ   May 25, 2012 12:22
、真船泰尚被告(33)=別の準強制わいせつ罪などで
142. Posted by clubmz e-spy   June 28, 2012 17:21
私はそれが、古くて退屈なポストになるだろうと思ったが、それは本当に私の時間のために補償されています。私のブログ上にこのページへのリンクを掲載する予定です。私は確信している私の訪問者はそれが非常に有用で探します
143. Posted by 上海出張マッサージ   July 12, 2012 02:52
土地を離れ、避難や移住のため福井県内に来ている人た
144. Posted by ルイヴィトン   July 24, 2012 19:08
。県在住の華僑が所有する革命関係資料のレプリカなど
145. Posted by トリーバーチ 財布   August 01, 2012 16:00
いる悲しいお兄ちゃん」(駒田)。「でも、弟ドンヒョンの気持ちもわかります。僕も中学生の頃、両親の気遣いをうっとうしく感
146. Posted by コス 衣装   August 03, 2012 07:24
ノ、白い花びらのオオシマサクラなど132本が植えられ、海が見える
147. Posted by ケース iphone 4   August 03, 2012 15:24
com8月3日(金)6時15分配信拡大写真'D
148. Posted by モンクレール moncler   October 07, 2012 12:48
の後にいよいよソロ活動でじゃないから二度と観
149. Posted by トリーバーチ財布   October 08, 2012 09:31
が続きそうa
150. Posted by トリーバーチ公式サイト   March 03, 2013 15:47
2-5ロ
151. Posted by モンクレール メンズ ベスト   May 04, 2013 15:48
v12pモンクレール メンズ ベスト 井上尚弥 内山に“強打者ゆえの悩み”告白へ
152. Posted by モンクレール メンズ ベスト   May 04, 2013 17:24
v12pモンクレール メンズ ベスト 井上尚弥 内山に“強打者ゆえの悩み”告白へ
153. Posted by モンクレール メンズ ベスト   May 04, 2013 18:47
v12pモンクレール メンズ ベスト 井上尚弥 内山に“強打者ゆえの悩み”告白へ
154. Posted by ゥワッ   May 08, 2013 20:29
在日朝鮮人犯罪が一番多い県と、一番少ない県。
155. Posted by TONY抱き枕カバー   May 15, 2013 02:32
事(京地検
156. Posted by 抱き枕カバー   May 16, 2013 13:40
6225ェンフーブ
157. Posted by ray ban 店舗   May 17, 2013 10:10
ray ban 店舗6935?859?5356)。
158. Posted by oakley メガネ   May 17, 2013 22:22
oakley メガネ35871予定し、啄木の歌
159. Posted by oakley サングラス   May 18, 2013 00:26
oakley サングラス21203また隕石衝突に関連性があるのではないかと考えられてきた。
160. Posted by レイバン クラブマスター   May 22, 2013 22:49
レイバン クラブマスター15083バルに合わせ
161. Posted by オークリー キャンティーン   May 24, 2013 03:01
オークリー キャンティーン14112まで登ったらすでに人だかり
162. Posted by モンクレール ダウン メンズ   June 11, 2013 07:21
しくは楽曲の特設ページ(www.misia.jp/offic
163. Posted by モンクレー ダウン   August 02, 2013 06:52
ぶ /静岡毎日新聞5環境や地形
164. Posted by はてぶから   September 22, 2014 22:34
その県によっていろいろな特色があるのがわかったw
165. Posted by ugg   December 10, 2015 20:36
県によっていろいろな特色があるのがわかったw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

紹介サイトさんアクセスランキングブログパーツ
最新コメント