2015年06月16日

笑いモーション集

バージョン2以降追加された新しいモデルのモンスターには笑いモーションがおびえとは別に設定されている。
そこでそれらのモンスターの笑いモーションを集めてみたよ!

画像だけだとモーションのよさの全ては伝わらないので、気に入ったやつは実際に笑わせてみよう!




画像が多いので折りたたみ。続きを読む

meatlove at 19:28|PermalinkComments(0)ドラクエ10 

2015年05月30日

笑いを求めて

画像のアップロードのために始めたツイッター、WiiUのブラウザからブログ管理ページに行けば直接画像をアップロードできるという話を聞いた。

早速ためしたけど、ライブドアブログは管理ページにFlash使ってるのでWiiUのブラウザだと動かせませんでした残念。




ばっじきんぐ

モンスター牧場が3DSでもできるようになってハッピーハートが確保できたので、
バトルロードに篭ってバッジキングゲットしたぜ!

この立ち姿なら乳首が見えないから恥ずかしくない。








ぴら1 いたずらっしゅ

ピラミッドの霊廟1で敵を限界まで出現させて、たらいを落とす遊び。
いたずらッシュはやはり面白い。





微笑みいら

ミイラ男は笑いと怯え(転び)のモーションが別になっている。








ムーン笑い

なげきムーンなんかも笑いのモーションが別であるので、
バージョン2で追加されたモンスターはみんな笑いモーションがあるのだろうか。

と思いたって、現在調査中でごんす。あとちょっとで終わりそうだけど、
ラブリィダンスとかイカとか来て、なかなか終わらない。







ドラゴンクエストX ブログランキングへ

meatlove at 10:33|PermalinkComments(0)ドラクエ10 

2015年05月20日

風の石版完成

エモノよび天狗

風の石版が完成したぞ!

打たれ名人
勝ちどきMP回復
鉄壁の会心ガード
果てなき攻撃力アップ
復讐のテンションアップ

の5種類という構成。

石版は早い段階で5つはまる形にできたのだけど、
合う宝珠がなかなかでなくて、その後も石版を吟味することになっちゃった。




エルダードラゴン

石版吟味後に勝ちどきと打たれ名人の吟味をもう一度やることに。
勝ちどきはエルダードラゴン、打たれ名人はオーガキングが比較的やりやすい。

宝珠漁りのPT構成は自分まもの、サポ棍武、棍旅、僧侶という構成。
基本これでどこでも行けるよ!

エモノ呼びだけをしてLまで呼ぶとちょうど戦いのビートが切れるってことが多いので、
果てなき攻撃力アップがあると便利。ドロップ率低いのが難点。



次は炎の石版だー!






ドラゴンクエストX ブログランキングへ

meatlove at 20:07|PermalinkComments(0)ドラクエ10 

2015年05月16日

目から光!

ゼノブレイドクロスのSSを保存するために、ツイッター始めたよ!

https://twitter.com/oh_meat



WiiUの画像投稿ツールが公式にあるのだけど、SNSに投稿する形になっている。
せっかくだから俺はツイッターを選ぶぜ!という感じで始めました。






試し撮り

ゲームプレイ中にホームボタンを押して、ブラウザから投稿というながれ。
ホームボタン押した時点のゲーム画面を投稿できるよ!

真ん中にいるのが自キャラ。
緑色の肌、白目、ピンクのひげ、とドラクエ10のおにくとほぼ同じね!




光る目

光源がある所だと、連動して目が光る不思議。

会話シーンだとUIが表示されないので撮影のチャンス。字幕の隙間を狙って撮っている。
イベントシーンじゃなくてもオプションからUIを消せるのだけど、一々全部の項目をオンオフ
しないといけないので面倒くさい。

UI非表示の項目があるだけでもありがたいんだろうけども。






ドールゲット

念願のドールライセンスを手に入れたぞ!の図。

頭装備の表示をオンにしてたのを忘れてたのと、目の光り方がすごくて、
このシーンで吹き出してしまった。

自キャラしか撮ってないので、ドールとかも今度撮ってみよう。

meatlove at 20:13|PermalinkComments(0)その他のゲーム 

2015年05月14日

天狗のかんむりドレスアップ

やみしばりはたけ

やみしばりの畑を手に入れたので、明るくライトアップしたぞ!
何が咲いたかわかりにくいのが難点。



上の画像で着ているザクっぽいドレスアップ、飽きてきたので新しいものに。
前々から使いたくてもしっくりこなかった天狗の冠を使ったドレスアップが完成!



シュゲンジャー

上着は退魔にしようとしたけど、袖部分の模様が気に食わなかったのでボツ。
拳聖の道着にしたら、はだけてはいるもののそれっぽくなったので採用。

獄獣のズボンとの腰巻きの折り返し部分と拳聖の道着の胴部分を
同じ色にすると収まりが良くなったぜ!



例のごとくみんなのドレスアップに投稿。

http://spe.eek.jp/dqx-dressup/c/8507

45万ゴールドくらいかかったよ!結晶使う装備が高いぜ。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ

meatlove at 18:38|PermalinkComments(0)ドラクエ10 

2015年05月12日

ゼノイカ

ドラクエ10の宝珠集めが楽しくて、時間を割いていたけど、
珠の形を厳選しなくちゃいけないようになってきたので、熱がちょっと下がった。

というわけで、ゼノブレイドクロスのプレイ時間を多めにとってる今日このごろ。
惑星開拓おもしろいです。ストーリーが全然進まない。


戦闘やプローブのシステムは取っ付きにくい、
序盤のストーリーでムービーが頻繁に挟まれてテンポが悪い、
というのが気になったけど、システムはだんだんわかってきたし、
序盤のストーリー終わるとあとは割と自由に探索できる。

序盤が終わっちゃえば、時間泥棒に早変わり。
ゲームパッドのバッテリーが切れて動かなくなったなんてことがしばしば。
最近は会話シーンで細かく充電台に置きながらプレイすることを覚えたよ!

まだドールも取れてないし、先は長そうな感じね。



そしてこんなゲーム状況なのに、更にスプラトゥーンも買っちゃったという。


先日、時間限定のネット対戦体験をやってて1時間だけ参加できた。

勝敗が倒した数ではなく地面を塗った面積で決まるので、
FPSやTPSを普段やらず、狙うのが下手な自分でも床塗ったり、
狙う必要がないローラー使ったりして活躍できるのが良い所。

日本だけでなく世界同時でやってたみたいで、外人っぽい名前の人が多かったけど、
ラグをほとんど感じることなく遊べたのも素敵。


スプラトゥーンが発売されたら時間配分が難しくなりそうだわ。

meatlove at 18:23|PermalinkComments(2)その他のゲーム