とりあえず釣り

山口県宇部市に住む釣り人達のブログです。 メバルとイカとシーバスを釣りたいのです。 4人で書いてるのでカテゴリーでみてね

私の季節がやってまいりました(自称管理人)

今日はお気に入りのこいつらで
SANY0205
 を探しにいって来ます

岩国釣旅

自分

アジが釣れなくかなり凹んでる

Mです.。゚+.(・∀・)゚+.゚。


さて今回はIWAKUNIですー!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
エギンガーの友人マキチコ宅に2泊3日☆彡


バンバンアジ釣るぞー!

・・・っと天気は予報。雲行きの怪しさを背に1日目開始(23:00スタート)。

岩国・大島・・・つ・・釣れない。人いない。。・゚・(ノД`)

気が付けば3:00。

当たりがないので、ひとまず帰宅してネットで情報を得よう!

そして少し仮眠!!


・・・・・・・・・・・・おはよう。朝の9時・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・やっちまった!

普通に寝てた。
ε=ε=(;´Д`)


そして雨ザーーーザーーーー。
・・・こうなったら寝よう。
そして完全に11時起床。よく寝たべ~



雨はまだ止まず。タイドグラフを見たら15時くらいがいいとな!

諦めきれずに漁港へ!!(2日目開始)

iwa00

14:00~18:00くらいまでねばってカサゴ1匹。。。。

なぜじゃ(ノ`Д´)ノ・・・なぜアジ釣れんのじゃ(´д`;)

あきらめて、
 とりあえず腹も減りーのまた帰宅(笑)

腹ごしらえをして別の漁港へ!泣いても笑ってもこれが最後!(20:00スタート)

数時間経ち・・・

iwa01iwa02

・・・・釣れたのは嬉しいけど(´∀`)今回の狙いはアジなので、リリース。
しかし、右の方は怒りがハンパないな(笑)

そして凹んでる間・・・エギンガーマキチコがHit.。゚+.(・∀・)゚+.゚
やりました!やりましたよ!

テンション上がって、私もエギング!
アジは?!!('A`|||)

egi02egi03
ふたりとも喜びまくった夜21:00。初めの当たりは20cm、後で30cm超が!(写真は30cm)

あじんがm


私はエギング向いてない(゚д゚)、ペッ



イカ満足で岩国釣は終了。。。

2日間結果。
メバル×1、カサゴ×2、オコゼ×2・・・・・・・・・・・・・・アジいない・・orz。


しかしマキチコさんとイカ料理で滲みた心を癒すことができました!
ありがとう!マキチコ!
egi04egi01


・・・さて、まだA・J・I諦めてないぜよ!

今週は日本海!

待ってろ~(釣れなかったら恥ずかしいので謙虚に。。。)


ほな!


�����祉�������㏍�井�� ��c�������㏍�違��にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ






リベンジ!

自分

ども。Mです(・∀・)

最近、土に埋まりたいと思うようになりました(゚д゚)、ペッ。
疲れがたまってるんでしょうか(笑)

しかし遊びは別.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そう…リベンジです。念願の仙崎で!先週の日曜日行ってまいりました!
前回友人が行っていた場所と同じ土俵ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

今回の目標はA・J・I
そうアジです。サビキです。バンバン釣ってやる意気込みですww

メンバーさんと深夜2~6時くらい適当に仙崎に集合ーっつことで、怖いトンネルばかり抜け、
道に迷いながら必死のおもいで到着。
いやぁ夜の道はなんか迷っちゃいますね~v

それはさておき、人工島へ。

街灯もちゃんとあって、なんて親切な場所なんだろう!と思いました。


3時くらい・・・すでにS氏が来ていてAJIを釣った!との報告w(゚o゚)w オオー!
二十うんぬんcmあったと言うことで早速拝見と思いきや。。

溝に落としたとな!


なんつーこった。二人で散々探したがいない(;´Д`)ナゼ!
(この件に関しては日が上がったときにもう一度探したけどなかった。。)
ぜったい夢を見たんだと思います(笑)


そして戦は始まり。いやはや大量のお魚さんvv
ワームでHitするわするわ。
やっぱ釣れるっていいなぁ・・・楽しいぞコノヤローッ(´∀`*)

(朝6~7時くらい途中結果。メバルさんとキジハタさんばかり!)
hata2hata

朝は清々しく、ザビーさんも合流!

ここからは3人であつまりーの。

さて朝と言えば漁港でのサビキ祭り!
ルンルンで漁港へ!

・・・しかし・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

いないよ(´д`;)

ゴンズイさんがウヨウヨしてただけで・・・いなかった。
今日一番の目標としていたAJIがいない。どうしよう。

場所変えて色々行ってみたが波が荒すぎて結局人工島戻り。

どんどん人が増えていって賑わいをみせていました。
みんな同じとこでサビキだけど、あまり釣れてないご様子。

なんでだろう。

時も正午を差しザビーさんも用があるのでここでサヨナラ。

最後まで諦めずにアジを釣ると言ってた本人もご飯のせいか少し眠くなりつつ・・・
再チャレンジ!

・・・しかしいくらたっても釣れず。(結果1匹。・゚・(ノД`))

イカもいたんだけど引っかかってくれない。

このままずっと人工島いたかったけど、疲れもありーの次の日仕事ありーので、
残念だが終了。


アジは釣れなかったけど、メバルとキジハタ釣れて良しとしよう!
ちゃんと並べて写真撮ろうと思ったが、爆睡してて起きたらいつの間にか煮物になってました(´∀`)
美味しくいただきました

次こそは次こそは!!アジ!


しかし、、、ミノーで色々釣ってみたいと思う今日この頃なので、
ふらっとどっか行ってこようかな。


ほな!


�����祉�������㏍�井�� ��c�������㏍�違��にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ






地元。

自分←ルアー初心者のM


こにゃにゃちわ。ルアー初心者のMです。
今回は地元TOKONAMIでリベンジ決める!っつーことで深夜2時から挑戦してまいりました。

前回は夏の陣ということで、HAGIへ遠征してましたが、ルアーうんぬん教えてもらうことがあるため、
地元でレクチャー受けてました(・◇・)ゞ

なんにせよ、奥が深い!っつーか種類覚えれない!

この前までサビキ専門が、サーフ
無免許でいきなりバス運転しろというようなもんですよ!


まぁとにかく、なにごとにも実践。実践。実践。。。。
もう水につかろうがなにしようが、意地。

まだ投げ方にムラがあるが、今日のところは良し!



結果はというと…というと…(ゲホンゴホン)
まあ、綺麗な景色が見れたから良しとしようではないか。


サーフチームをよそにスキャニングのI氏は別場所でちゃっかりアジを釣っておられました。
(ロッドありがとうございました。大切に使わせていただきます)


2時からはじめて朝の8時、漁港に戻り再挑戦。。。がHitならず。
遠くのオッサンはHitしてるのにナゼなんだ。・゚・(ノД`)

そして、みなさまのお帰りを背に、場所を変えて第3回戦突入。

なんか良い場所発見!明るいせいか、魚の腹のキラキラ部分が上から見えるではないか!
こりゃーテンション急上昇

なにがなんでも釣ってやろうという意地!
6時間ごしのHit(´∀`*)

さかな1

…私ではなくS氏が!Σ(´д`;)
…私ではなくS氏が!Σ(´д`;)
…私ではなくS氏が!Σ(´д`;)



まぁ、こういうのは年功序列といこうではないか。

その後も数時間たつが、Hitせず。
おじいちゃんと釣りに来てたボウヤに、「エビで釣りなよー」と餌までくれて、釣れず。

奇声をあげてた小学生数人を尻目にフィナーレ。


…ということで今回は投げる練習で投げ方を多分会得出来たので良かったと思われます。

以上!!


…といいたいところだが、家に帰って友達のブログを見ると、、、

ざとゆか

な・んと!?

同じ時間帯にde釣りとな!
返信すると「お先にシツレイ~」的なコメント。

しかもアジならまだしも!他にもおるし!

くそう!先を越された!

次は!またHAGIじゃ!H・A・G・I

ほな!



おまけ

やっぱり悔しかったんもんで、今日、小倉競馬場行くついでに門司に寄って試みましたが・・・

さかな2

ダメでした。・゚・(ノД`)


道のりは長いのう。。










夏。そして夏。

去年オコゼに刺され死にかけた私は今年も海賊王になる!と意気込みつつ
23日に 萩の仙崎方面に行ってきました( ´∀`)つ
 
起床 4:00前日仕事 23:00あがり

マックスバリュで氷をパクリまくりーの。日焼け止め買いーの。

仕掛けを作る間もなく寝なきゃ死ぬとばかりに即就寝。
ぐだぐだ満載の一日のスタートですよv

そんでもって、5:00にるお店で餌購入。今回もさびきっちゃおう
しかし宇部の釣具は良心的だなあ

んでもって7:00くらいに人工島到着。
朝からフツーに人いるねぇ~海は癒されるね~
そして今年は4人なので色々安心

海01

あじっこばっかり釣れましたど

去年の今頃300~400匹くらい釣って皆に配りまくってたけど、
無駄な殺生するなって友達に怒られたのを思い出して、
今年はちゃんと4人分で分けれるくらいに収まったので良かった良かった

昼食はイカここに金使ってもた・・4,000円(高っっ)でも美味でござったよ。
海03



あ、そうそう長年使ってたリールがとうとう召されてしまいましたちーん。
なので次行くときは新調するので楽しみ

ロッドもかっこいいヤツ探そう~

つーことで、次は8月中旬にでも行けたらい~な~
岩国で出来たらいいな~

ほな!

海02

※ちなみに日焼け止めは念入りに。足先だけ塗るの忘れてこないなった
みんなも気をつけてね~~
v1311566721





月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

★釣りブログランキング参加中★
釣り情報「釣りなび」
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
GyoNetBlog ランキングバナー
第7回釣りバカ決定戦ブログトーナメント - 釣りブログ村
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ