毎年言ってる気はするんですが
今年はホント寒い

うどん県あたりの海水温は実質8度を割り込んでますからね
早く10度くらいに戻ってほしいです

そんな瀬戸内は見限って
昨夜は太平洋へ浮気しに行ってきました

何を釣りにって?

ガシラですよ

ガシラ


そりゃね
欲を言えばアジなんすけどね

正直言って僕のテクなんかじゃどうにもなりませんでしたわさ笑

もうね
めちゃくちゃライズしとんですよ
パシャパシャいって水面割ってます

もじりの数なんか入れたら
とんでもない数のアジが居るんだろうなと

んで、まったく釣れない 笑

アミなのか、稚イカなのか
はたまた目にも見えないようなプランクトンなのか。。

手持ちの道具だてでアレやコレやとやってみて
何度かアタリはありましたが
こんなに乗らないのは初めて味わいました^^;

地元っぽいアジンガーの方がいらっしゃたので
どんな釣り方か聞こうと思って声かけたら
とても気さくなお話好きの面白い方で

『高知を嫌いにならないで〜』
『これに懲りずまた高知に釣りに来て〜』って笑

高知大好きですよ
もちろんまた釣りに行きますし^ ^

ホント面白い方だったな
またお会いしたいです^ ^

高知県民の温かさには触れたものの
肝心のアジはまぁ〜冷たかったです笑

その後も何ヶ所か回ってみましたが異常なし

ガシラ釣りは終了としました




関係ない話ですが
サービスエリアにある自販機のエチモカって結構美味い

FullSizeRender