2009年07月20日

グラフィックボード側の画質オプション

某所で死亡説も流れているMebiusさんです。

L2内でグラフィックボード側の画質オプションについての話題になったので比較画像うp。

元来GeForce派だったMebiusさんですが今回のメインPCではRadeonHD4890を採用したのでちとドライバの癖がつかみきれておらず、いくつかオプションのはずし方が分からないとかはずした筈なのにゲーム起動すると適用されてたりしたのでかなり極端な比較画像になってしまいましたが…。

異方性フィルタx16 FSAAx8
Shot00050

各種フィルタ全Off、FSAA無し
Shot00051

VGAドライバ側のオプション全部OFFでもここまでひどくはならないはずなんだけどな、と思いつつ。
特に赤カーペットの遠景側見てもらうと分かりやすいかと思いますが、異方性フィルタを入れると遠くまで圧縮されず綺麗に描画されます。

まぁ、その分重たくなりますけど…。
最近の廃スペックPCならL2くらいのゲームであればこのへんのオプション全部入れても普通に動きます。  
Posted by mebi_ch at 21:00Comments(1)TrackBack(0)Lineage2

2007年12月24日

今晩二人で過ごすバカップル達へ

 、  続きを読む
Posted by mebi_ch at 17:24Comments(0)TrackBack(0)中の人

2007年12月12日

日本海を隔てて向こう側

猛毒インスタントラーメンか?小学生4人、食べた直後に死亡―雲南省昭通市

さすが中国だ!日本人に出来ないことを平然とやってのける!そこにシビれる憧れ(ry
・・・Mebiusさんです。

いきなり古いニュースですがやっぱり想像の斜め上をいってます。
食って数時間で死亡とか、毒物が混入してたとかいうレベルではなく、元から毒物なんじゃないかと。
うちの母上様に至っても中国産のモノは買わないとまで言い出しているわけでして。
まぁダンボール肉まん()などの前例もあるのでまた中国か、という認識で済んでいるのもどうかと思うわけです。

  続きを読む
Posted by mebi_ch at 11:49Comments(0)TrackBack(0)中の人

2007年12月04日

入力の重要性

人間としてそれどうなのよ?な生活が続いているMebiusさんです。
気がつくともう12月ですが働いたら負けかなと思ってる次第。

さて更新再開するつもりで色々とネタ帳にネタの素を書き散らしてるわけですが、どうも文章が面白くないわけです。
周囲から見てどうだったかは別として1年前のMebiusさんであれば自然と馬鹿な文章が思い浮かんでネタに華を添えていたのですが、どうもここ最近そういう文章が頭に浮かんでこないわけです。

で、なぜそのような状態になったのか考えていて自分なりにたどり着いた結論。

普段読んでいる文章、映像作品等に影響されている。

以前、お馬鹿な文章書いていた頃は色々と小説やらB級ホラー映画やらバカ映画やらバカ系テキストサイトやらをずいぶん見ていた記憶があるのですが、最近Mebiusさんが読んでいる、目にしているような情報源は学術論文ばかりになっているわけです。
このまま症状が進行するとものすごく理系の論文調の文体でおバカでR18な文章が構築されてしまうのではないか、と思うわけでして。
それはそれでアリじゃないか、とか思ってしまうMebiusさんの脳みそはもう色々とダメかもしれません。

まぁ要するに、人と話をするにしても何か文章を書くにしても普段から様々なメディアに触れてボキャブラリを増やしておくことは非常に重要だと気付いた次第。
まぁ最近はそれがロクに出来ていないが故に中身の無い携帯小説なんぞ見て感動したとか共感したとかほざくスイーツ(笑)な人も出てくるわけでして。
まぁこの話題については後日取り上げましょう。
炎上覚悟で。


そもそも、炎上するほどこのBlogは見られていないという突っ込みは無しの方向でお願いしたいMebiusさんです。  
Posted by mebi_ch at 13:40Comments(0)TrackBack(0)中の人

2007年11月27日

【告知】クリスマス中止のお知らせ

さすがゴッグだ、更新しにきても誰も見てないぜ・・・!
Mebiusさんです。

さてどえらく長い間放置してましたが就職も決まり、どうにか落ち着いてきたのでぼちぼち更新再開していきたいと考えている所存でございます。
でも働いたら負けかなと思っており、予断を許さぬ状況でございます。

さて世間一般はまだ1ヶ月も先だというのに性なる夜の話題で持ちきりです。
おまいら、また10月生まれの子供増やす気かと。
毎年語っているような気がしますが日本人てのは本来祝う必要もないようなイベントをずいぶんとありがたがってお祭り騒ぎする傾向があり、Mebiusさんとしては大いに理解できずに苦しむわけです。
毎年のことなのに輸入が解禁されたからとニュースにすらなってしまう葡萄酒とか。
  続きを読む
Posted by mebi_ch at 14:18Comments(5)TrackBack(0)中の人

2007年10月11日

さすが以下略

新PC
いつの間にか新PCになってるけどなんともないぜ!

そのうち更新再開します。  
Posted by mebi_ch at 17:25Comments(1)TrackBack(0)PC-DIY