2016年04月11日

いちおうタナゴ開幕のお知らせ

やっぱり小物釣師なんじゃなかろうかと最近思うMebiusさんです。

そんなわけでトカラ遠征も終わりましたのでタナゴ狙いに出かけてきました。

いつものポイントで反応が得られなかったので別ポイントに移ってみるとポツポツ釣れる場所に入れました。
タナゴ盛り

なにぶん狭いポイントなんで30分ほどで釣り荒れてアタリ少なく。
カネヒラとシロヒレが当たってきましたが♂は小さいシロヒレが4尾。
うち3尾ほどが50%~60%な婚姻色出てたので気合入れて撮影。
ミニシロヒレ

もうちょい季節が進めばさらに美しくなると思います。

<今回の釣果>
・シロヒレタビラ 15尾くらい
・カネヒラ 4尾くらい
・カワムツ 2尾
・タモロコ 2尾

Posted by mebi_log at 20:46│Comments(0)TrackBack(0)たなご | 淡水域

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mebi_log/1820519

コメントする

名前
URL
 
  絵文字