2016年05月30日

2016年4月30日 ビギナーズラックてのはえてして恐ろしいもので@ベイマックス鯛ラバ便

すっかり月イチ更新に成り下がってるMebiusさんです。
ゲロ吐きながらどうにか生きてます。

さて4月30日は我等が3BAKAのTKOが会社の同僚連れてベイマックスに乗るっちゅーことで、レンタルタックル代浮かす目的&デッキハンド代わりか、Mebiusさんにも声が掛かったので乗ってきました。

朝イチに鳥山の鰤感度を叩いてみるも反応無かったのでタイラバポイントに即移動。
んでもってドテラでどんどん流していきます。
船中ファーストヒットはMebiusさん。
リールが馬鹿みたいに強いもんだからサイズがわからないまま揚げてくるといいサイズの真鯛じゃありませんか。
ブツ持ち写真
まぁ鯛ラバに関しては初心者なので、これもビギナーズラックかもしれませぬ。

ただ今回恐ろしかったのはMebiusさんのビギナーズラックではなく・・・
TKOの同僚の方々3名のほうなわけで・・・。

それぞれ大鯛(Mebiusさんのよりでかい)、アラが1本ずつと、3名それぞれ大物ゲット。
アラに至っては釣った本人よりも、周囲にいたMebiusさんとTKO、船長やっさんのほうが興奮する始末。

結果、クーラーはこうなりました。
えらいことに

Mebiusさんのぶんだけ(TKOのクーラーに入らなくなったので急遽退避)
Mebiusさんのぶん

初乗船の皆様が満足いただけたようで、非常に良かったです。

・・・TKOの釣果を書いてませんが、書かない優しさってのもあると思うのです。

<今回の釣果>
・真鯛 70cm 1枚
・大ハマチ 1本
・ムシガレイ 6枚
・レンコダイ 1枚
・タヌキメバル 1尾

<今回のタックル>
ロッド:ZENITH 零式LightSpec STK LongFall 711B-3
リール:AVET SXJ5.3改
ライン:よつあみ スーパージグマンX4 1.5号
リーダー:呉羽 シーガー 6号

<今回のルアー>
・遊動式タイラバ140g

Posted by mebi_log at 22:26│Comments(0)TrackBack(0)ジギング/キャスティング | 海・大物

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mebi_log/1822931

コメントする

名前
URL
 
  絵文字