2017年01月15日

年を越しても巻いてますよ!

部屋の暖房器具はPCだけというMebiusさんです。

以前はアホみたいに発熱するPCでゲームしてたのでこの時期でも寒くなかったのですが、最近のPCはあんまり熱出さないので寒いです。

さて年をまたいでしまいましたが、まだまだロッド巻いてます。
今回は自分の竿なんですが、まず模様を巻いてるところ。
巻いてますよ!

5パスほどの小さなアイアンクロスラップを作ろうとしてるのですが、どうもうまく隙間が詰まらない。
なんか違う

今回、赤メタとガンメタのメタリックスレッドでやってたのですが、どうにも複雑なラッピングの場合両方がメタリックスレッドだとスレッドの張りが強すぎてどうにもやりづらい感じです。

しばし考えた挙句。
解体。
解いて

クロスラップ
クロスラップから引きなおし。
メタリックの黒でなくNCPの黒に変更。

途中経過を撮影することすら忘れてエイヤっと
とりあえず巻き上がり
今度はうまくいきました。

その後周りも巻いてこんな感じ。
一気に巻き上がり
以前作成したDancingMagickaHolicなんかではNCPの白スレッドで周りを巻きましたが、今回はメタリックのパールホワイトで巻き上げてます。
CP二度塗りくらいはやる予定ですが、どれだけ透けを防げるか否か。

続きは頼まれモノを完成させてから。
Posted by mebi_log at 17:17│Comments(1)TrackBack(0)ロッドビルディング 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mebi_log/1833350
この記事へのコメント
こうやって出来ていくねんなぁ
Posted by OKD at 2017年01月16日 19:23

コメントする

名前
URL
 
  絵文字