2010年04月25日

トカラ遠征用のアシストフックとか

トカラ遠征が迫ってる中で日本海ジギングやら長崎遠征やら予定を入れてしまっててんてこまいなMebiusさんです。

トカラ向けのジグやらフックやらについては船内販売してくれるってことで
そんなたくさん用意してこなくていいよ~。と言われてるわけですが、Mebiusさんとしては
最低限の道具は自分でチョイスして挑みたいと思ってるわけでして、こんな感じでアシストフックを用意してみました。
トカラ用フック

  続きを読む

Posted by mebi_log at 20:45Comments(0)TrackBack(0)ジギング/キャスティング | 海・大物

2010年4月17日 初バスは何時になるやら@神戸市北部~三田市 野池

肩こりが取れないMebiusさんです。

さてずっと放置してましたが17日の土曜日にバス釣りなんてしてきてたりするわけでして。
本当は朝から青野いくつもりが起きたら16時半という寝坊と呼ぶのすらおこがましいほどの寝過ごしをやってのけまして。

ひとまず近所の野池でやってみるか、てことで一軍バスルアーの箱と竿一本持って出撃してきたわけですが・・・。

書くことが何も無いほどに異常なしでアリマス。

強いて言うなれば前日までの雨で水温が下がってる様子で浅場にバスの影すら無い状態。
今年の初バスはいつになるやら・・・。

今回のタックル
 ロッド:G・Loomis MB844 IMX カスタム
 リール:アンタレス5
 ライン:よつあみ ニトロン 20lb
今回のルアー(釣果なし)
 キャスティークリアルベイト'6
 バイブレーションXウルトラサイレント  
Posted by mebi_log at 20:30Comments(0)TrackBack(0)バス/なまず | 淡水域

2010年04月14日

ZENITH 白狼 63S-6

シン・マツナガ
白狼 63S-6

ほーむぐらうんどな山陰丹後エリアで鰤ラッシュが開幕したようですがなかなか予定が合わず出撃できないMebiusさんです。
そんなわけでMebiusさんの山陰丹後エリアでのメインロッドなシン・マツナガ白狼です。

白狼63S-6

  続きを読む
Posted by mebi_log at 00:35Comments(0)TrackBack(0)Mebiusさんの道具 | ジギング/キャスティング

2010年04月06日

大人買い?

花粉症なのか、鼻づまり気味なMebiusさんです。

Mebiusさんの管理釣り場での主力スプーンであるダイワのウィッチですが、2010年からカタログ落ちしてしまってたりします。()

Mebiusさんの過去の実績では、一部で使用禁止にされてるぐるぐるXよりもこのウィッチで釣った数の方が多かったりするくらいなわけで、エギ王QのOLAカラーと同じく無いと死ぬ系のルアーなのです。

何故かMebiusさんがよく釣れるからと使ってるダイワ製品はカタログ落ちしてしまうジンクスがあるのです。
BHポッパーしかり、TDミノーしかり(これは復刻された)、バスハンターしかり…。

とりあえず、まだ在庫がある店が多いのでそんなに急ぐ必要も無いかなと思ってたりしたのですが会社帰りになんとなく1BANに寄ると値引きされてたので・・・
大人買い
よく使う色を厳選してごっちゃりと。

2.4gは欲しい色の残りが少なかったので少ないのです。

また来年のフィッシングショーでダイワの人に復刻してくれコールせなならんのか・・・。  
Posted by mebi_log at 23:22Comments(5)TrackBack(0)管理釣場・トラウト | Mebiusさんの道具

2010年04月04日

2010年4月4日 バス釣ってみようと思った@武庫川~青野ダム

春のせいか常に眠いMebiusさんです。

世間一般には春というとなんか浮き足立つ季節なのですがMebiusさんとしては釣り物が少ない時期で冬眠ならぬ春眠してるような部分もあるわけですが。

さてまぁそんな中で久しぶりにバス釣ってみようと思い立って昼から出撃したわけです。

  続きを読む
Posted by mebi_log at 21:31Comments(0)TrackBack(0)淡水域 | バス/なまず