2010年05月25日

2010年度トカラ遠征釣行記 第1回

いよいよやってきたトカラ遠征です。
なんだかんだで連れ立って釣りに行くことが多かったMebiusさん、SLOW JERKER氏、O氏の3人なわけですが、SLOW JERKER氏から、3名揃ってトカラ遠征しようと提案があったのは2009年の年始だったように記憶しております。

その年のフィッシングショーで3名の日程を調整し、そこから1年以上の時間を経ていよいよ出発と相成ったわけでして。
予報は初日二日目は穏やかで最終日が荒れる予報。

当日の伊丹空港への移動をどうしようかと悩んでたらオヤヂ様が運転手してくれるってことで、二人を拾って伊丹空港へ移動、6時半前には到着しました。

既に今回のツアー主催であるビクトリーの黒田キャプテンや北陸のSW KIMI様ご一行が到着しておりました。
伊丹空港にて
黒田キャプテンが搭乗手続きしてる間ロビーで待機。
O氏は風邪気味だそうでマスク着用…。
Mebiusさんは前日興奮しすぎてロクに寝れてないという体たらく。
出発時刻は7時55分なもんで、朝飯食ったりなんだかんだして時間を潰す。

  続きを読む

Posted by mebi_log at 00:24Comments(0)TrackBack(0)ジギング/キャスティング | 海・大物

2010年05月17日

2010年5月14日~16日 トカラ遠征

無事、帰ってまいりました。Mebiusさんです。

力尽きるまで釣りをする。
力尽きるまで魚と戦う、という言葉を改めて実感してきました。

詳細な釣行記は何回かに分けてUPしていきます。
ただ単に記事を書くネタを使い切ってしまいたくないだけ、とも言う(笑)

戦艦マリンチャレンジャー
キハダ浮上
集合写真

トカラ遠征の釣果
 キハダマグロ 25kg 1本(ムロアジ泳がせ)
 オオカマス 1本(ジギング)
 オオモンハタ 50cm級 1本(インチク)
 ユカタハタ 1本(インチク)
 アカハタ 4本(インチク)
 コクハンハタ? 1本(サビキ)
 ヨスジフエダイ 1本(インチク)
 ムロアジ 40cm~50cm たくさん(120本くらい サビキ)  
Posted by mebi_log at 11:44Comments(2)TrackBack(0)海・大物 | ジギング/キャスティング

2010年05月05日

5月5日 ビクトリー加古川店いってきた

夏風邪気味?のMebiusさんです。

さてトカラ遠征が来週に迫ってるわけでして、いい加減に打ち合わせとかして予定を決めないと、ってことで。
ちょうどツアー主催のビクトリーのアンテナショップな加古川店がセール中だったので襲撃しようと、O氏とSLOW JERKER氏に連絡とってみる。
SLOW JERKER氏の都合がついたので昼過ぎから行ってきたわけでして。
ビクトリー加古川店
なんだかんだで色々ダベったりして過ごしてきました。

5月14日~16日の日程で出撃してきます。
あとは海が荒れない事を祈る…。  
Posted by mebi_log at 23:30Comments(2)TrackBack(0)ジギング/キャスティング | 海・大物

2010年5月1日~5月3日 長崎・島原半島

今年はジギング予約するたびに海が荒れるMebiusさんです。
29日もお流れ・・・。

さて、オヤヂ様が連休中に帰省すると言い出したのでついでに乗っかって長崎へ行ったのです。

盆に帰省したときなんかに3kg級のアオリイカを目撃したりしてるので、春シーズンに行けば楽しめるんじゃね?っという皮算用だったわけですが。。。
長崎某所の夕暮れ  続きを読む
Posted by mebi_log at 23:22Comments(0)TrackBack(0)エギング | 海・小物