2011年01月31日

2011年1月29日 吹雪いていようが関係ないZE!@丹後半島ヤリイカ

投稿しようとしていた内容が消えてショックなMebiusさんです。

毎年恒例な真冬のヤリイカエギングですが、今シーズンは接岸情報がなかなか届かず。
例年であれば12月中ごろには情報が入ってくるのですが今シーズンは年が明けても情報無く、1月も中ごろになってようやく情報が。

オヤヂ様と日程調整して出撃可能となったのが29日の土曜なわけですが、予報では夕方から大雪の予報。
道路情報なんかを見る限りは凍結も無く、どうにか出撃できるか・・・?
てな具合だったので昼過ぎから、夕方までの短時間勝負で出撃となりました。
  続きを読む

Posted by mebi_log at 23:48Comments(0)TrackBack(0)エギング | 海・小物

2011年01月27日

関西スピナーマスターズも迫ってきたのでワレットの中身を公開してみる

冬眠しかけてるMebiusさんです。
微妙に忙しく、出撃の間が空いてしまっております。

さていよいよ30日に迫ったスピナーマスターズ。
昨年の大会では虎の子の1本(スレだけど)でスピナー王に輝いておりますので、今回も大人気なく本気で勝ちを狙ってたりするわけでして・・・。

そんなわけで(?)、Mebiusさんが管理釣り場に持ち込んでるルアーワレットを公開してみようと思います。
相変わらず支離滅裂ですが、この流れで「殺人的に重い」「腰壊す」と言われて久しいMebiusさんのジギングバッカンもいずれ公開するための布石だったりなかったり。

  続きを読む
Posted by mebi_log at 00:22Comments(0)TrackBack(0)Mebiusさんの道具 | 管理釣場・トラウト

2011年01月17日

2011年1月9日 雨に打たれ波を被り。@ビクトリーII

あまりの寒さに冬眠しそうなMebiusさんです。

時間が空いてしまいましたが1月9日には今年のオフショアゲーム初出撃を迎えていたわけです。
このクソ寒い中、車中泊で体力を消耗して1日ジギングしたりしたら体力が持たないと判断し、ビクトリー2にお世話になって前日宿泊していこう、て話になりました。
  続きを読む
Posted by mebi_log at 23:05Comments(0)TrackBack(0)ジギング/キャスティング | 海・大物

2011年01月04日

2011年1月1日~1月2日 幸先よいのか?@長崎・島原半島

2011年バージョンのMebiusさんです。
特にここが変わった!てことはありません。

オヤヂ様の帰省付き合いで年末年始は長崎に居たので、ここで釣り初めです。

1月1日 元旦
午前中はオヤヂ様実家で宴会だったわけですが、夕方一発勝負を仕掛けようと思ってたので飲酒は控えて待機。
昼過ぎて15時ごろから、オヤヂ様実家から車で一時間ほどの漁港にアオリイカ狙い~、と考えて昼寝したわけですが見事に寝過ごし、目が覚めたのが15時半。
急いで支度して車に乗り込み、目的のエリアに到着したのが16時半。
図らずも本当に夕方1時間勝負となってしまったわけで・・・。
  続きを読む
Posted by mebi_log at 21:17Comments(0)TrackBack(0)エギング | 海・小物