2013年08月19日

2013年8月17日 それでも浦島なら@ビクトリー2

そして先週末のになります。Mebiusさんです。

今回はロング便を予定しておりましたが発電機が不調で夜できないってことで、日中のジギング+浦島便で出てきました。

今回はMebiusさんとO氏の2名で出撃。
O氏は前日に飲み会があるってことで深夜の出発予定でスタートしますが、出発予定時刻になってもO氏が電話に出ない。
とりあえず荷物積み込んでO氏の家の前まで車で移動します。
そして電話するも出ない。
しばらく待ってみると応答あり。
自室に到着するなり行き倒れてたらしい。さっさと荷物積み込んでもらって後部座席で寝転がってもらい、宮津田井マリーナまでレッツゴーなわけです。

そんなこんなで到着するともう明るい時間。
ささっと荷物を積み込んで準備してるとほどなくして黒田船長到着。
O氏を叩き起こして出船であります。
  続きを読む

Posted by mebi_log at 22:16Comments(3)TrackBack(0)ジギング/キャスティング | 海・小物

2013年8月14日 またもナマズ@近所の川

たまにこんな感じで半月~数ヶ月分の記事をまとめ書きしてる気がします。
Mebiusさんです。

8月14日は仕事が休みだったのでまたも近所の川で夜遊びしてきました。
しかし前回よりさらに水位低下。
いちばんバイト多発してたエリアは完全にチャラ瀬っぽくなってて反応鈍く。
ちょっと水深のある(といっても50cmあるなし)エリア選んでポコポコとジッターバグを引いていきます。

水位が低いとやっぱり反応悪いのか、今回は15バイトほど。
ヒットは2回ですが2回ともポロリ。
しかしそのうち1回がどうもナマズっぽくない出方した上にジャンプしたんですよ。

まぁ確かにナマズで遊んでる川に水を落としてるため池の中にはバス生息してるところもありますんで、まぁ可能性は無きにしもあらず。てところでしょうか。

ちょっと雨降って水位回復するの待ってまた行ってみようと思います。  
Posted by mebi_log at 22:00Comments(0)TrackBack(0)バス/なまず | 淡水域

2013年8月2日 じったーばぐとなまず@近所の川

夏バテ気味のMebiusさんです。
えらく放置してました。

さて8月2日はまたもジッターバグ結んで近所の川に出かけてきました。
前回より若干水位低く、アタリ少な目。
それでも35バイトくらいあった模様。

・・・まぁ、ゲットは2尾ですが。
なまづ2

しかしスピード感こそ無いもののトルクフルでファイトもなかなかですな。
トップ用のやわっこい竿で遊ぶと面白そうですが生憎持ち合わせておりません。

<今回の釣果>
 ・ナマズ 2尾

<今回のタックル>
 ロッド:G-Loomis MB844-IMXフルカスタム
 リール:アンタレス5
 ライン:ナイロン20lb(メーカー不詳 たぶん東レ)
<今回のルアー>
 ジッターバグ 3/8oz(バーブレスダブルフック仕様)  
Posted by mebi_log at 21:55Comments(0)TrackBack(0)バス/なまず | 淡水域