2015年10月24日

2015年10月24日 3BAKAがイく@ビクトリー2

慢性の肩こりに悩むMebiusさんです。

さて10月24日は3BAKA揃ってのビクトリー出撃。
前日入りして気合を入れての出航です。

当日は鱈からスタート。
潮が効いてて良い感じです。
船中次々竿が曲がり、Mebiusさんもさらりと3本ほど捕獲。TKOも同じく3本。
こうなるとスローピッチのHENTAI使い手、井沢はさぞかし・・・

と、思いきや0本。
何かリズムが合わなかったようです。

その後は白石に戻って青物狙い。
活性渋い中のチャンスを狙っていきます。

ここで鱈ボウズの井沢がようやっと覚醒。ハマチ~大メジロと連発します。
これはスローでやらんと取れないパターンかなとか考えてると絶好の感度通過のアナウンス。
すぐさま底取り直して早巻きロングジャークを2セットでドスン。
巻き合わせいれると重い感触が伝わるも、どうも引きがおかしい。

浮かせてみるとやっぱり。2本掛かってました。
だぶる

その後は活性上がらず、タイムアップ。
TKOのクーラーに魚詰めてたのですが
たまには満杯
割とすごいことに。

青物に関しては活性の高まるワンチャンスでしっかりと水中にジグを置けたことが勝因のように思います。

引き続き精進です。

<今回の釣果>
・タラ 3本
・メジロ 2本  

Posted by mebi_log at 23:30Comments(0)TrackBack(0)ジギング/キャスティング | 海・大物

2015年10月07日

2015年10月7日 ベイマックスで出撃@ビクトリー3 ベイマックス

そんなわけでベイマックスでの出撃です。Mebiusさんです。

ベイマックス
当日はほかの船が根こそぎ出船停止になる強風。
やっさんに無理言って出てもらいましたがポイントは限られます。

朝イチのポイントでは反応得られず。
移動後のポイントでどうにかこうにかスミイカ1杯。

イカの反応が渋いので魚狙いもしてみますが、ライトジギングでサバフグが3つほどとイマイチ。
いかんせん風が強すぎてすぐにポイントを流れきってしまうゆえ伸び悩みです。

最後にもう一回アオリイカ狙い!てことで頑張ってどうにかこうにか1杯確保。
虎の子の一本
ここで時間切れ。
午前便ですが、湾内のポイントであればかなり回ることができました。

凪の日にリベンジしたいところ。

<今回の釣果>
・アオリイカ 1杯
・スミイカ 1杯
・サバフグ 3尾  
Posted by mebi_log at 23:30Comments(0)TrackBack(0)エギング | 海・小物