メビ's MHF狩り日記〜フロンティア猟友団〜

モンスターハンターフロンティアの サーバー3にて活動している猟団 「フロンティア猟友団」の団長をしている メビウスの気まま記です。

MHF引退!〜ブログ最終話〜

こんばんわメビですw

さて、突然ではありますが
昨日をもって、私メビはMHFを引退いたしました。

昨日インをして、
フロンティア猟友団の団長を
かおりさんと引継ぎを行いました。
そして、インしていた同盟インフィニティ
方々が集まってくれて、
挨拶を終えて
1年4ヶ月におよぶMHF生活が終了しました。

私の希望で、インしていた
(わざわざインしていただいたバルさん、炎さん感謝ですw)
メンバーで集合SSを撮ったのが↓
mhf_20090921_232809_234

フロンティア猟友団も今年2月に団を立ち上げ、
猟友団に加入してくれたみんなには
本当に感謝しています。
そして、私から退団したにも関わらず、
同盟を結んでくれた卍HEADS同盟卍
団長、氷さんを始め、いつも暖かく迎えてくれた
HEADSのみんなにも、本当に感謝しています。

以下、今までMHFで私と関わってくれたみんなの
事を綴っておこうと思います。みんな思い出が深くて
すべてを書くととんでもなく長くなるので、超簡潔的
コメントしようと思います。

ラピさん
前猟団(正確には前々猟団)を一緒に退団して、
猟友団設立後も今までずっと一緒に
支えてくれました。基本、変態紳士キャラですが、
ラピさんのムードメイクのおかげでどれだけ
助けてもらったかわかりません。
アルさん
猟友団の副団長として、また、フレとして
ずっと一緒でしたね。最後はリアル的にインのタイミングが
合わず、なかなか話ができなかったのが残念ですが、
またいろんな話がしたいなぁ〜。
簗瀬さん
とにかくいい人でした。私がMHFを始めたときから
ずっと一緒でした。健康には注意しましょう(笑
先行さん
簗瀬さんとともに、私にMHFの、オンラインの楽しさを
教えてくれた方です。MHFについて本当にいろんな事を
教えてもらいました。
氷さん
初期の頃にフレになり、HEADSにも加入させていただき、
さらに同盟まで組んでいただいて、私がずっと一緒だった
方の一人です。そして名いじられキャラですww
周りへの気配りが本当にすばらしく、とてもいい団長だと
思います。
理沙さん
私に超強烈インパクトをあたえてくれた方ですw
きらきらチャット、ぼそっと強烈な一言(笑
酒の飲みすぎには注意ですよw
かおりさん
団長を引き継いでいただいて感謝しています。
猟友団の新団長として、これからも頑張ってください。
猟友団には珍しい本格的ハンターですw
名言「ご安全に」
うーたんさん
「うはははははははははは」
これがすべてを語りますw呪いもかかりますw
マサさん
猟友団の初期から入団してくれて、ずっとつかみきれなかった
面白い人です。マサさん独特だもんなぁ〜www
ハズさん
ナイスキャラですねw異様に周りへの気配りがきく事と
弓しばりが一番印象に残っています。
逃げたクックに「まて〜ルパーン!」と言って
追いかけていた事と、現地レポートが忘れられませんww
Rさん
猟友団中期に入団してくれて、ナイスキャラ(酒豪)でしたw
クエから戻った瞬間にテーブルにつき、酒を飲み始めるという
奇行ぶりが最高でしたw
アモンさん
Rさんのフレとして入団してくれました。一緒に狩りに行く
機会があまりないままお別れなのが残念です。
炎さん
私の中でHEADSのトップ2ですねwかっこいい双剣使いでした。
クエが始まる時の、氷さんと対のコメがすごくかっこよかったです。
ウーさん
HEADS加入時代に子供の話で思わず盛り上がり、
親近感が沸いたのが思い出です。ナイスキャラですw
バルさん
本当に天才だと思います。すごい人です。(狩りではありません、
コメントです。というか常人にはできない発想ができる尊敬
できる方です。)
セーさん
バルさんとならんで、コメントがすごい方です。
セーさんのコメント、本当に大好きでした。
HEADS加入時代に、ちょっと異色な雰囲気がある落ち着いた
方だなぁと思った記憶があります。(同時に仲良くなりたいなと
思いましたw)
カスミさん
防具のセンス、最高ですwいつもいい感じの着てますよねw
内心、「やられた!」といつも思ってましたw
香辛料さん
さりげなくかなり一緒にクエしましたねwそして、かなり
助けてもらいましたwみっくみくですw
ガイトさん
正直、いつ頃から話しをするようになったのか、
憶えてないんですwwすいませんw
ただ、奥いった話もしましたのでインパクト大ですw
もっと一緒に狩りしたかったですねw
マーフォンさん
あまり多くは一緒に狩りに行けませんでしたねw
もっといろんな話がしてみたかったですw
ユキさん
ユキさんもまだあまり話をする前に引退となってしまったことが
残念ですwHEADSを支えてくださいねw
最後には見送っていただいて感謝してますw
エトナさん
ほんとんど一緒に狩りができませんでしたw残念ですw
エトナさんとももっといろんな話がしてみたかったですw

私のつたない記憶で勢いで書いたので、もしかしたら
大事な人がけてたりするかもしれませんが
許してくださいww
みんながあって、ここまで続けることができましたw
本当にありがとうございました!w
もしかしたらまたいつの日か、ひょっこり戻る事があるかも
知れませんが、その時はまた一緒に
狩り&チャットしましょうね!w

このブログも「MHF狩り日記」ですので、
これで最終になる予定ですw
もしかしたらまた別ブログを立ち上げるかもですがw
またそれを通じてみんなと交流ができればいいなと
思いますw

それではみんな本当にありがとう!w

あれやこれやw

こんばんわメビですw

絵が描きたいです。
しかし・・・SAIの試用期間が切れました。゜゜(´□`。)°゜。
しばらくおあずけですねw

さて、最近のトライですが、
昨日上位へあがりました!w
そしてこれは作りネタのような
ほんとの話なんですが、
上位へあがる時の緊急クエw
そう、ジエン・モーランです。

トライって、チャットの文字が
すごく見づらいですよね〜・・・(; ̄Д ̄)
前々から会話の中に、
「ジエン」
の言葉がでてきてたんですが、
実は私ずっと
「シェン」
て読んでましたw(T_T)
シェン=シェン・ガオレンです!w

カニです!!w

レウス、レイア、ディアの他に
よりによってシェンガオレンとは
なんて事だということで、
微妙にやる気がわかず、
できればやりたくなかったんですw

しかし、緊急もでてきたので、
しぶしぶ受注となったわけですが、
ほ・ん・と・に
受注するその瞬間まで
私はシェンガオレンだと思っていましたw

すると・・・
ジエン(私の中ではシェンw)・モーランの文字が・・・w
ん!?
モーラン!??
トライになって名前かわったのかなぁ〜?
(実にカニに前向きな思考になってます。ネタではありません
本気です!!ww)
そして、さすがに私の勘違いに気づいたのは
受注の際の、モンスターのアイコンを見た
時でしたw
あれ!?カニじゃないぞぉ!?

なんですか?これ!?


はじまりましたプチパニックw

「武器はなにがいいですかね?」
と聞いたところ、バルさんから・・・

「バリ☆スタ」

の返答がw

の”お”お”お”お”お”お”!!
余計にわかりませ”ん”ん”ん”ん”!!(泣


もうほとんどなげやり状態で始まった
クエですが、
なにがどうしてここがあっちで、
なんかでっかいのがウエエエエエエって、
気がついたら砂漠の上を

ゴロゴロゴロゴロゴロ・・!!

訳がわかりませ”ん”ん”ん”!(泣

しかしみんなのおかげで
しっかりクリアですw

唯一わかったのが・・・

モーランの腹萌えw

トライには驚かされてばかりですが、
上位クエを見た時に、
ほとんど下位クエのやりなおし状態に
若干テンションがあがらないのは気のせいでしょうか?w







ボボボボス!×2

こんにちはメビですw

昨日は
「ボルボロスにでもいきますか。」
の言葉に、いきましょ〜!ということで
まだトラウマ級のボルボロス討伐へ!!

いやーまだ怖いんですよねボボボボスw
攻撃しにいくと必ず飛ばされて帰ってきますからww

なにげに余裕かまして回復薬飲んでたら
曲がって突進!してきて
ドーーン!!・・・昇天。゜(´Д`)゜。

いつものエリアで闘っていると、
ちょっとは慣れてきたかな?
って感じてきましたが、
エリア移動したボルボロスを追いかけて
隣のエリアに移動したところ・・・

!?

2・・2頭いる!!?

バグりました!?
ボボボボス

















なんてプチパニック発動したところで
突進ドーンくらって元のエリアに逆戻り・・・

「ムリムリムリムリー!」

1頭でもしんどいのに
シンクロ突進なんてされては、
何回昇天しても足りません!

しかしみんなのおかげで
いつもどおり、おんぶに抱っこでクエ達成です!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それにしてもトライのクエは
今までのシリーズにくらべて
予想外の展開が目白押しな気がします!
すっかりはまった感がいなめませんww

まだまだ出合っていないモンスターがたくさんですので、
これから楽しみでしょうがない今日この頃でした!w

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ