2006年12月27日

ダビスタ世代

わけの分からない人には面白くもなんともない話なのですが
ダビスタの話題がでたからにゃあ書かなくてはいけません(笑)

そう!僕もダビスタはかなりやり込みました。画面から馬が消えるのは
バグではなく、爆発馬だからです。BCなら間違いなく最強馬の類になるでしょう。
ダビスタのおかげで、レース名を聞けば芝の何メートルだとか、どこの競馬場の
レースだとかまで分かりましたね。何作目からは馬の実名で登場しました。

騎手も「小田部」が岡部になり、より現実へと向かっていたんじゃないでしょうか?
ダビスタが流行っていた頃はJRAも今より潤っていたんじゃ?
自分が育てている馬が予後不良になると、マジで悲しくなりましたっけ。
ダビスタ兇世辰燭辰韻な?悲しい曲とともに、空の馬房が出てくるのは。
靴世辰燭な?死んだ馬の面影が空に浮かんだりして・・・

サラブレ読んで、最強場の追求しました。調教も工夫して出来た馬が
G1勝つと本気で嬉しかったりして。競走馬育成ゲームでは一番好きなゲームです。

園部さんの所有馬「バランスオブゲーム」は重賞を勝ったし。
もう一頭の「ベッドモアマネー」は鳴かず飛ばずでしたね。いい思い出です^^

今日はまたまたマスターの所へ遊びに行きました。お昼までご馳走になってしまい、
まさに仕事の邪魔しに行ってるようでした。ちょくちょく行ってMさんのダイエット
邪魔しなきゃ^^うそですよMさん!!来年こそは二人してダイエット成功させて
佐木をブイブイ言わせましょうね(笑)今日はなんだか凄い盛り上がった話題が
あって、ブログに書いちゃおうとしたのですが、忘れちゃいました(汗)

mebiusu046 at 22:54│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Mr.T   2006年12月28日 22:21
お二人のダイエットは・・・


週二本の坂路調教でお願いします(笑)

体調も変わります(爆)
2. Posted by mebiusu   2006年12月29日 00:04
いえいえM氏はOKですが、僕は芝 合わせ 一杯
×2で(爆)
3. Posted by 社員M   2006年12月29日 16:51
あんまりアホな事書いてると・・・
046のサーバー代払い忘れてしまいそうだなぁ(笑)
4. Posted by mebiusu   2006年12月30日 04:27
す・すいません・・・ダート馬なりで・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字